表示件数
0

たまには

たまにはプラスなこと書こうと思いますー!笑

昨日の話です。
塾で授業受けてて、たまたまいつもの先生がお休みだったので代理の先生だったんです。
大学生の男のバイトの先生で、去年、高校受験のときに集団授業やってた先生で、少しだけ話したことある人でした。
「お久しぶりだねー」なんて話をして、わからないところも教えてもらって、高校の話になって、相談をいろいろしました。
そしたら「○○ちゃんは獣医さんになりたいんだよね、○○ちゃんならなれるよ、頑張ってるかる、大丈夫」って言ってくれて。
まず1年も前に言った夢の話を覚えててくれたことびっくりしたし、大丈夫とか言われたのが嬉しかったです。
諦めかけてた夢、応援してくれてる人がいるなら頑張るしかないと思い直しました!

そのあとにめっちゃ難しい問題質問してて、その先生もお手上げだったんでが、隣にいた他校の全然話したことない三年生の先輩が「俺も解きたーい」って言って解き始めてくれました。
3人で並んで考えてたんですけど、全然わからなくて、授業時間終わっても30分以上延長して最後まで教えてくれました。

解き終わったときに3人でめっちゃ笑顔になって、本当にすっきりしました笑
しかも「わかんないとこない?」って先輩が何度も聞いてくれて、優しいなって思いました。

長くなっちゃいましたが、とにかく前向きに頑張ろうと思います!!!!

3

不安

今度、私立の出願に行くけど遠い
電車の乗り換えも不安だし、人混みも苦手。
乗り換えで間違えたら…とか考えてしまって不安です。
好きな人と出願に行けるかもしれないから、失敗とかしたくないし…。
そんなこと?って思うかもしれないけど、私にはすごく身体的にも精神的にも辛いんです…。

先輩方、私にアドバイスください…!
電車の乗り換え…どうしたら間違えないかな…。

0

痩せなきや

痩せたい
だから食べないように頑張ってるのに、いや、頑張れてないからやっぱり食べちゃう。
目の前に食べ物があると空腹と関係なくどうしようもなく食べてしまう。ほんとに病的なくらい。
しかもパンとかお菓子は食べないようにしてるのにお母さんが買ってきちゃう。
親にはダイエットしてる事言ってないから仕方ないんだけど。
部活の顧問にも痩せろって言われてるし、周りはみんな細くて食べても太らないからほんとに羨ましい。太りやすいの半分は遺伝。悔しいなあ
四月の健康診断までに五キロは落とさなきゃなあ。

2

あぁ

私はやらないって思ってたな。長い靴下しかはけないよ。もう裸足むりだよ。

2

…やっぱり

今日体育の時、体育の先生に呼ばれて、いろいろ話をしたんですけど、その先生に職員室のまわりをうろうろしないでって言われました
私は、相談したいけど、U先生や、隣の担任は、忙しいから、タイミングを探ってるのになぁ
って思ってるし、
一歩間違えばストーカーだよって言われるし、はっきり言って、迷惑ですって言われたし、

やっぱりうちには、味方なんて、最初からいないんだね
うちは、一番裏切られるのと、寂しいのが嫌いなのに
やっぱり一人なのね
突き放してるつもりはないし、相談したいならすればいいよって言われてもうちは、突き放されてるとしか思えない
うちも、職員室に近寄らないようにしなきゃとは思ってるんだよでも、辛いんだもん
あと、職員室の前通らなきゃ冷水機に水も飲みに行けないから仕方ないじゃん
もう嫌だよ

1

傷が…

今日も全部授業出た
はぁ( ´Д`)、相変わらず担任は自分のクラスなのに馬鹿にしてくるし、嫌味ばっかり
こっちは、精神ボロボロなのに
イライラさせないでよ
本当に限界だし、生きてるのだけでも辛くてしょうがないのに

今日、授業中に暇だったので傷の数を数えてみたら、37個ありました
そのうちシャーペンの引っ掻き傷は4個ぐらいで、あとは全部はさみでした

1

...

さっき、クラブで走ってて過呼吸になった子が1人。
そのときに自分も過呼吸なりたいなーって思っちゃった。
最低だな。私。超嫌な奴じゃん。

なんであんなにクラブが楽しかったんだろう...
クラブの何が良かったんだろう。
あぁ。
なんの為に生きてるんだろう。

0

最近

現実で意識がなくなるほどぶっ倒れた事ないのに、夢の中でぶっ倒れてたりする。
友達と話してるときに寄りかかってバタン、みたいな。何でだろ。現実じゃ、そんなこと一つもないのに。

4

席替え

今日は一日中結構お腹痛かった。
朝起きたときからだった。

なぜかはわからないけど、たまに痛すぎて朦朧となる意識の中、頑張って1日を終えた。

今日は席替えをした。
後ろの席だから、変な気を使わずに授業を受けられるけど、四面楚歌状態。
周りに、自分からは話せないような人ばっか。
通路を挟んだ隣は喋れる子だけど。というか朝まで隣の席だった子だから。

さらに学校に行くのが憂鬱になる。

0

気になる!!

じいさん、ばあさんが飴を食べてる時にいちいちクチャクチャ音立てながら食べるの本当に嫌だし、気分が悪くなる!!!!せんべいとかサクサク系に変えてくれや。

1

応えられん

お母さん、あたしがあがり症でどもりやから精神科?病院みたいなんすっごい調べとった。
クラスのみんなもすっごい「大丈夫やって」とか「ゆっくりでいい」とかいっぱいゆってくれる。
先生もできるだけ負担はなくして、それでもみんなと同じように授業とかできるように考えてくれてる。
でもまわりがいい人ばっかやから。
自分が情けなくなる。
ホントに感謝してる。今おる環境に恵まれてることだってわかってる。
けど応えれへん。
あたしができたらこんな周り巻き込まんで済むのに。

0

女の子の決まり

私はいつも複数の友達に「一緒にトイレ行こ!」と誘われるんですが廊下は寒いし、別にその時行きたくないので面倒くさくて…しかし、いつも一緒に遊んだりするし、断るとなると全員に断らないといけないので皆きっと「どうした!?」ってなると思うんです…それにまず断る理由もなしに断るのは難しいし…これって私がわがまますぎるんですかね!?!?
ちなみにこの前仲のいい男子に「〇〇(名前)っていつも皆のトイレ付き合ってるよなー。仲がいいのは分かるけどホントに行きたい???」って聞かれた時にたまたま友達が通りかかって「仲がいい証拠なのー!笑笑 男子にはわからないよー笑笑」といってたので私がトイレに行っても何もしないことに罪悪感?みたいなのはなさそうです……