表示件数
0

特になし

課題が多すぎる。
明日出さなきゃいけないやつはそんなにないけど、土日模試なのに課題が多すぎる。
多すぎるというか、個数は少ないけど量やかかる時間が多い。

先生たちは私に寝させないつもりみたいです笑
私に寝るなと、体調を崩せと言っているようなものです笑

もうこうなったらとことんまでやってやる。
体調崩してでも自分の体がどうなろうと私は知らない。自分のせいじゃないし。
人間ってどこまでやれるのかな。

0

なんかさ。

苦しいときに、「頑張れ」じゃなくて、何も言わなくていいからぎゅってしてほしいな。

0

我慢

今日、さっきの書き込みのけんとか、担任とかいろいろな人にイライラして、(その人達にはあたってないけど)
今日は頑張って引っ掻いてない
ちゃんと我慢ができた
先週のうちからしたら100歩位成長したと思う大袈裟だけど(笑)

1

こころ

「死ぬのはダメ」って言うなら、何か実際的な方面で物事を考えたらどうなんですか?

死ぬのがダメなんて世間で思われていることは私だって知ってます。

こっちの気持ちも考えずに簡単にそういうこと言う。私たちだって色々迷ってるんです。困ってる人もたくさんいるんです。先生たちは気付いてないかも知れないけど。
明るい人ばっかり目立って「元気な学年」って思われているから、追い込まれる人がどんどん追い込まれていく。二極化していくんです。

なんで私が現代文の授業で泣かなきゃいけないんですか。今日隣の人は休みだったからバレなかったものの。

0

こまる!!!

少し前にあった話なんですけど、男の人でAさんとBさん(二人とも初めて話す)がいて、あと私がいたんです。

まずBさんと私が話してました。いろんな話してたらAさんの話になって、、、
B「Aが好きなのー?」
私「はい!尊敬してるし、ドラム叩いてる姿が他のドラマーさんより何倍も輝いてて、初めて好きになったドラマーさんなんです!!」
B「へぇ~...あっ!あいついるじゃん!A!!」
近くに来たAさんをBさんが見つけて呼んじゃったんです。
A「なにー?」
B「この子、お前のこと好きらしいよ?」
私「え?!あっ、えっ!(汗)」
A「ほんと?!うれしい!ありがとうございます」
私「いえいえ。。。こちらこそ、ありがとうございます!」
A「俺のこと好きって言ってくれたじゃん?どちらかと言えば、俺とこいつどっちが好き??笑」
B「気になるなぁ、どっち?笑」
私「えええ、汗」B「俺だよなぁ」A「いや、俺でしょ笑」

って感じになってしまって。。。
好きっていうのは別に恋愛的な感じではないんですけど、迷っちゃって笑
お二人が俺!いや、俺!とか言い合ってたので結局「お二人とも好きです!!」って言ったんですけど、笑
「あ、気使ったでしょ笑」って言われてしまって。。

うーん、冗談とはいえ、何て言うのが正解なんでしょう??笑
のろけでもなんでもないです!!!笑
普通に気になりました~!!

2

模試、、

明日の放課後遅くまで、、
土曜日3時過ぎまで、、
模試です。
辛いけど頑張ります!!

そのあとにいいことあると信じて。

1

期待

テストが平均よりひくかった。親に叱られた。期待、期待って、何の取り柄も無く悲しく生きてる私に、そんなこと言わないで。そのせいでまた傷が増えた。

1

今日、親友にも、U先生のところ行くのやめなって言われてなんでって聞いたら
ストーカーって皆に言われてるじゃんって言われてあっそ、どうでもいいわって言ったらせめて行くの控えなって言われて
今週ほとんど職員室にも行ってないのになんなの?って思っていらっときて
うち控えてるし、ほとんど話してないんだけど
って言ったら
そぅ?全然変わってるように見えないし今までとなにも変わってない気がするんだけどって言われて
さすがにきれそうになった
でも、きれるとめんどくさいから自分の体力削られるし
我慢したけど
なんで事情知ってるのにあんなに突き放すような発言してきたんだろ?

0

関わり

昨日職員さんと話させてもらってなんか安心した、というかスッキリした、というか…なんて言ったらいいか分からんけど気持ちが整理できた気がする。でも今日は関わってしまった。名前の順が前後やから関わらない訳にはいかんのに、関わりを無くそうとしてる。いじめられてる訳じゃない。自分の気持ちの問題。それは分かってる。やっぱり甘えてるかな。この間からいつも気にかけてくれる子がインフルエンザで休んでて、親友のクラスは学級閉鎖中。あの子がいない所へ逃げるので必死。早く明日になって欲しい。明日は親友が学校へ来る。早く。限界。

2

もうやだ

しばらく風邪で休んでて
ほんとにしんどくて
久々に学校行って
みんなが「うわ」って「なんであいついんの?」って小声で言ったの聞こえてきて
ちょっとしたら
「仮病だったんじゃない」って「見た目だけじゃなくてなかも歪んでんのかよ」ってそっから「やべ、近くいたらうつるぞ」って
それで今の席となりカースト上位のイケメンだからみんな
「おい○○うつされんようにしろよ~www」ってはやしたてて
その男の子が早退していよいよ「え、マジであいつヤバいんじゃね」って
もうやだ

1

伝えられない

目上の人に自分が伝えたいこととか思ってることを相手に伝えるのが下手すぎる。
先生にも何がきついとか上手く伝えられなくて、なんとか伝えようと頑張るけどほぼ違うように伝わっちゃって、どうかしたら怒られたりしちゃう。
遮られたりとかすると頭の中が真っ白になって、何を話したかったのか全部忘れちゃう。

大学生になるまでに伝えられるようにならないと

1

レッテル

「○○ちゃんって、意外と遅くまで起きてるんだね。なんか意外だった」
「勉強家の○○ちゃんでもそんなこと考えるんだ。努力家なのに笑」

こういう些細な一言一言がプレッシャーになる。
正直、真面目に見られるのは私はうれしい。謙遜するけど照れる。

でも逆に「私は真面目でなければいけない」「みんなの期待に応えなければいけない」って。
誰もそんなこと期待してないだろうけど。

私だって課題が終わらなければ寝ずに終わらす。私だって人間だから暗いことも考える。

まぁわかるわけないよね。みんなの前では強がって、明るく振る舞って、「私たぶん、あなたよりもストレスあるよ」と言われる始末。


今日から2月ですね。私が1番じゃない?笑
明日も、そんな戦場に身を投じてきます。
私は大丈夫。帰る場所があるから。