表示件数
3

現実

「何やっても死ねって言われるんだから、もういっそのこと開き直って何でも好き勝手にやってやる」って思えるくらいの勇気があったらなあ。
いじめの主格犯が2月中に何かやろうって企んでる。私本当に修了式まで生き延びられるのか?どうなっちゃうんだろう

1

これって情緒不安定?

最近、家でも学校でも気持ちの切り替えができない…
1時間目 眠たい…気分下がるわー。
2時間目 あっ!もうすぐ日(太陽の光)が入る! 気分上がる!
3時間目 後ろうるさい‼︎ 気分下がる、
4時間目 もうすぐ弁当! 気分上がる!
5時間目 眠たい… 気分下がる、
6時間目 もうすぐ帰れる! 頑張ろって思う。

こんな日がずっと続く… やっぱりやばいかな?


家に帰る おやつ食べる、親はすぐに「早く勉強しなさい!」っていうんだもの、そりゃ気分下がるわー、

こんな生活ここ最近ずっと続くんです!
誰も見方がいない感じ…
でも、唯一の救いが塾と、youtubeです!塾で愚痴って、youtubeで歌い手の歌を聴いて癒される!この生活どうにかならないかな?
よかったら学校が楽しくなる方法を教えてください!あと3カ月、楽しく過ごしたいです!

0

テストがやばい

基礎学が最近あって、点数が死んだ。なんと、なんと4教科で、まさかの120点位ショックで、死ぬううううううううううううう、どうしようっか?(リア友ですwww)

2

「うざい」ってどういう意味?
今日、マジでうざいって言われた。
「うざいって何?」って聞いたら
「自分で考えろさ」だって!自分で意味わからなかったら言うなってんだよ!
私も、つい使ったこともあるけどさ、よく考えたら分からない。
なんだと思う?

3

わけわかんない…(笑)

どうして、悪口言われてるかわかんない。あたしがそんなに周りの人と仲良くしたら嫌なの…?あたし、そんな縛られた生活ごめんなんだけど。そういうのめっちゃ、面倒くさいし、他のこと仲良くできないし、デメリットばっかりじゃん。親友って、なんでも話せて気があってそれでも、自由に人間関係作っていいもんじゃないの?あたしずっとそう思ってた。別に冷たくした覚えもないし、ただ、他の友達と遊んでただけ。そんなことに、ウザがられたってあたしどうしようもできないじゃん…。他の友達と仲良くしなきゃいいの?そしたら解決?クラスの親友たちが天使の小悪魔ちゃんの悪口あの子からめっちゃ言われたって困ってあたしのところに来た。あたしは最初疑ったけど最近いやに距離があったしそういうことかってすっごい納得した。あたしは何があっても悪口言わないって決めてたから最近距離ができてさ〜くらいの相談しかしてなかったのに、あの子はズバズバ悪口言ってたんだって。っていうか、親友も無理に笑顔作ってる、クラスにいても楽しくない、なんて言ってるのに全然普通に笑ってるし、ましてや自分から絡みに行ってる。その時点で話が矛盾してるとおもう。それにそれぞれの友達がいて、ただ、親友と遊んで生活してる訳じゃないし、仲良くしてくれないって言われたってあたし別に悪いことしてないじゃん。親友だって、普通に友達と仲良く戯れてるじゃん…。きっと明日親友のクラスのみんなに話されてるんだろうな。あたしはきっとのけ者扱い。まぁ全然いいんだけどね(笑)クラスの親友たちがいるし。それに帰り、クラスの親友たちからそういう話を聞いた瞬間泣いちゃってもう帰るねってそそくさと学校出ちゃったし、きっと親友たちに心配掛けてんだろうな。ほんと、うざいんならはっきりあたしの前で言えよ。友達通して言うのは、あたしたちだけの問題じゃなくなるし、心配掛けるから。はぁ…こんな消えたいと思ったのは人生で初めて。もういっそのこと、ベランダから飛び降りようか。あの子がそれを望むならあたしはすんなり消えるから。あたしの人生がここで幕を閉じればあの子の一生も変わってくるんだろうな…。

あたしのこと親友ってすら最近思ってなかったんだよね。なんか、ごめんね。
あと一つ。あたしは悪口なんか言ってない。冷たい態度をとった積もりもない。これは本当のことだから、信じてほしい。

0

やかましいな

今、絶賛学年末テスト実施中。明日で終わるけど。担任が「朝の自習はグループでする。」って言ってた。自習なのに?そもそも私は、グループ学習をなるべくしたくない人間。自習なんて、自分でするから自習なんでしょ。なんでグループでやる必要がある?それで、クラスの男子が分からないところを他の人に聞いてたみたいで。そしたら、「しゃべるな。」って。その男子は、「じゃあ、グループ学習の意味がないじゃないですか。」って反論したら「自分でやれ。」の一点張りで。
自分の都合に合わせてなんなんだ。ホントに、嫌だ。美大、美大って言ってるし。私だって行きたいけど、お金の問題で行けないんだってば。

2

つかれた。

最近疲れることばかり
友情ってあんなにベタベタしてできるもんなの?
毎週毎週家にいってさあ、
いかないっていったら「強制参加」っていって笑うんだよ、
それって、大切な友情なの?
それを友情と言うのなら、今すぐ断ち切りたい。
そんな友情なら、いらない。
ねえ、私は間違っているの?

0

今日

今日、U先生に放課後にあって、
「先生、もしうちがまた切ったって言ったら怒る?」
って聞いたら
英語で怒るって言われて(U先生は、英語の先生です。でも、うちらは一回も教えてもらったことないけど接点もない(笑))
「でも、また切ったんだよね(切ったのは先週です。)」
って言ったら
「Don't do it!!」って言われたから
「じゃー、先生が日本語に戻ったら切らないっ」
って言ったら
「絶対に切るなよ‼」って言われたから
頑張って傷つけないようにしようと思いまーす
U先生は、優しいし、大好きだから嫌われたくないから頑張れるとこまで頑張る
もうすぐ高3も卒業するし、

1

あーもー

結局英語の授業あった
うちはおこられなかったけど後ろの男子が怒られてたし
めちゃくちゃこわかった
頭は痛いし、
眠いし、もう疲れた
Yちゃんが保健室に行って休まない?って言ってきたからいいよって言って二人で四時間目だけ休んだ
ずるやすみじゃないよ(笑)
ちょっと気が楽になったし、よかった

1

テスト

昨日からテストだった。
明日で終わる。
テスト終わった瞬間「ねえねえここなんて書いた?」とか
キャーキャーいってるのほんとうるさい
男子もテストの日ぐらいおとなしくしとけよ
暴れまわってうちに当たったら「うわまじで最悪」って。
それで先生来たら先生に「せんせー!ゆなっぽが当たってきたーwあいつ身の幅考えろよなwwまじで衝撃ヤバいからww」
って。それでクラスにいた女子も男子もみんなうちの方見て笑うし
先生も「おいやめろよーww」みたいで。本気で注意とかしないし。
むしろ一緒に楽しんでる
クラス替え。
どうなるかな。

0

ストレス

受験生。
毎日毎日担任はうるさい。いや、わかってるし受験まであと何日とか言われなくてもわかるし?黒板に大きく書くのとかほんとやめてほしい。しかも毎朝毎朝おんなじ話してさ。いらいらする。きっと生徒のためを思ってじゃなくて自分に言い聞かせてるんだろうな。受験までもう少し!とか言ってれば自分が落ち着けるから。こちらとしてはすごく迷惑。干渉しないでほしいところまで入ってきてさ、全てを全否定される。それで受かったらおめでとうとかニコニコしてくるんでしょ?結局は自分の実績作るために頑張ってるだけじゃん。できない人のことはとことん侮辱して、天才さんにはどこまでも笑み振りまいてさ。はぁ〜、また学校始まる。辛いな〜。目も合わせたくないし話もしたくない。教師ってみんなこうなのかな?中には本当に親身になって生徒自身を思ってくれる先生もいると思うけど。少なからず自分の学校にはいない。

0

テストなんていやだ〜

私の学校、ほんとにテストが大好きで、テストテストテストテストって感じなんやけど、、、
まじ萎える、、、
このテストが終わったら休めるって思ってもすぐに違うテストがあって、、
朝は毎日テストあるし。
朝テスト、週テスト、ボキャコン、定期考査、進研模試、スタサポ、 テスト多すぎませんか?
ほんとにいらないと思うんですけど、、、
ただ受けるだけやったらまだ良しとしましょう。
しかし、違うんです、、7割取れないとずっと再テスト、、、
ほんとに休みが欲しい。
朝も課外。土曜も課外。夏休みも課外。冬休みも課外。もう、うんざりなんだよ。
自分で勉強がしたい。休みがなくて、つらい。きつい。だから退学しゃが続出するんだよ!!
課題も多くてほとんど徹夜な感じ。
その上先生達は睡眠はきちんととりましょうとか言ってくる。理不尽。
あんなに課題多くてテストあって寝れるか!!

2

せめて

心の底から、本当に優しい人に産まれたかった。