表示件数
2

ここからが勝負

19~23歳くらいまで、私にとっての20代前半は自分の人間としてのベースをきっちりと形成させるための時間にするとの目標を立て、人生訓やためになるエッセイを読みあさって、なんとか人として努力していた時期がありました。
しかし、昨年に全く10代の頃となんら変わっていない自分自身の人としての要素に気が付き、これではいけない!と思いやっと来月から自分を追い込むための行動に移せます。
振り出しに戻りました。
私は未だに他者との間で意志の疎通を上手く伝えることが出来ない現実に絶望することがたまにあり、それを克服するうえで避けて通れない、けれども私の人間力を鍛えるために必要な「コミュニケーションのリハビリ」が半年前まで通っていた病院で行われています。
先週、そのリハビリに参加する意思を伝えるために病院に電話をし、無事にアポイントをとることが出来ました。
正直、不安がありますがホケンシツの生徒の皆さんも日々辛く苦しい毎日を必死に生きている姿が書き込みから伝わり、今回の決意につながりました。
なかなかレスが出来ませんが、皆さんの生き方は大人の私から見て尊敬しますし、敬意を払いスタンプを押させて頂いております。
来月から、私もここの生徒さん達のようにどんなにしんどい時でも人としての尊厳を守り日々邁進できたらと思います。

0

本当は今日

本当は辛いこともあった

授業中に親友の方を見たら、すごく冷たい目をしてて、こわくて泣きそうだった
本人は絶対に無意識なんだけど
他の女子には、あーたんにゃーの声高かくて、耳がきんきんするからうるさいって言われた
今までにも何回となく言われて来た言葉だけど、最近すごく気にしてるから結構ぐさりときた

親友の目が冷たかったのを見たときに、うちのこと大嫌いなんじゃないかなって思ってしまった
でも、いつもうちに大好き、愛してるーって言いながら抱き着いてくるからそれは絶対にないのに
うちは、何て性格の悪いやつなんだろう

0

ねたい

すっごくねたい。起きたら3日経ってましたっていうくらいねたい。
素描もしないと、デザインの課題もしないと。
忙しいって思うけど、周りの友達のほうがもっと忙しい。だから、簡単に忙しいとか、時間がないなんて思っちゃだめだなって思った。

0

水曜日が憂鬱です、、、

なんで、「二人組を作りなさい」って先生は言うんですかね?
休み時間は誰とも話さなくても本さえあればやっていけるのに・・・

二人組でいつも余るので、体育の時間が嫌いです。
水曜日が嫌いになりました。

ある子が、「本ばかり読んでさみしくないの?」

と私に聞きました。

強がってさみしくないって言おうとしたのに、出た言葉は
「いや、友達に本借りてるから早く返さなきゃって・・・」

いや、一か月もいろいろな本読んでてそれは苦しすぎるぜ私よ、、、

きみとは違うんだよ!!!
話しかけたら必ず反応してもらえるきみとはな!!!
憐れんだ目でこっちを見るなよ!


話しかけられてうれしそうにしたらなめられるから
嬉しそうにしないようにしようとしたのに!!!

言葉に嬉しさがにじみ出て、変にどもって気持ち悪ッ!
ああああああああああああああああ絶対嫌われたああああああああああ

3

今日

運がいいのか悪いのかわかんない日ってあるよね。
私的にはまさに今日がその日なんだけど 笑
セカオワグッズのふろしきにお弁当の汁がついたし、
親の帰りは遅いし、テンション低いし、明日テストだし。
やだなあ。
でもヤダって言っても変わんないしなあ。
来週のクラス目標「前向きに過ごす」なんて達成できそうにもないよ。

0

今日はー

今日は、あんまりイライラしないで済んだ、でも泣いちゃうのは相変わらずってかんじだけど

掃除時間にU先生と、大好きな副担の旦那さんに、お仕事頼まれて(しっぽを振りながら)その仕事を引き受けて、しっかり二人のお役にたってきましたー
物凄く嬉しかった❤
テストがおわったらまた頼もうかなっていってくれたから凄く楽しみ!!
それも、うちの誕生日の前日に一緒にしようって言ってくれてるからすごく嬉しい
だから、今日先生達に言われたときに
「次の日祝ってくれるんだったらいいよ」って言ったら「もしかして、誕生日?」って聞いてくれて
「うん‼」って言ったら「その日休んだらごめんね(笑)」って言ったから「それは、結構傷つく」って言う会話をしてた
凄くたくさん話せて嬉しかった
U先生も、長いからもう旦那さんでいいやも、最近忙しそうで全然話せてなかったから今日はめちゃくちゃ嬉しかった

と言うわけで今日は、ものすごーく嬉しくて、楽しくて、良い1日でしたー。

1

もうむり

全然うれしくない。金曜日なのに。
好きなだけ寝られるしDVDも見られるのに。

なんでだろう?わからない。

今日は友達が誰なのかわからなくなった。
友達という肩書きはそのままで、でも初対面のような、そんな感じがして。

私の居場所なんて最初から何処にもなかった。
友達なんて最初からいなかった。
私は一人で生きていくしかないんだろうな。

もう疲れたんだわ。色々と。
もういいかな?我慢しなくていいかな?

0

学校

最近は、学校行く途中に色々考えごとをしてしまって、毎朝、まだ誰もいない教室でぼーっとしてしまうなあ。朝から満足感あるのもおかしいけど、もっと明るい気持ちで学校行けたらいいのに…

4

来た。。。

今月もきたよあれ。

女の子の日。

女の子の日とかいうけど、そんなかわいいもんじゃないよねo(`ω´ )o

あーつら。

最近イライラしてたり、ゆーうつになったり、なんだか気分が乗らなかったりしたのはこのせいだったのか。。。

1

話したい

今まで散々バイセクシャルだとか言ってきましたが、実は私は自分のセクシャルがよくわかってないんです。実際、同性の先輩に恋をして告白したこともありますが、今まで好きになった女性は先輩だけ。その後に好きな人はできていないので、今後先輩以外の女性を好きになるのかどうかもわかりません。だから、というわけでもないのですが、同じ境遇の人と話してみたい。自分のセクシャルがはっきりわかっている人でも、微妙な人でも良いから、話がしてみたいです。セクシャルマイノリティのコミュニティが身近にあったら良いのにな…