表示件数
0

えっ

今日ほんとに少しの段差で派手に転んだ。いつも通りお風呂に入ってると鼻血が出た。
なんか明日は階段で怪我しそう…

誰も心配なんかしてくれないけどね

0

はあ。

なんでどんな人に生まれるか自分で決められないんだろうね。もう、やだよ。消えたい。生まれ変わりたい。

そんなこといってもしょうがないのにね。

4

私が悪いの?

私は中2になったばかりの頃、クラスにあまり仲の良い友達がいませんでした。そんな時前の席の子が話しかけてきてくれて私はその子(Aとします)と仲良くなって2人でいるようになりました。次第に、恋バナとか愚痴とか言い合うような信頼も出てきました。(Aには好きな人がいました)ある日Aに「私には不思議ちゃんしかおらんから、私を1人にせんといて。」と言われました。私はその言葉に従ってずっとAと一緒にいました。でも、夏ぐらいからAは自分が好きな人がいる事を理由に他の子と仲良くなり、私を1人にしてきました。でも、お弁当の時間とか都合が悪くなれば私のところに戻ってくるのです。私はA以外には仲の良い子がいなかったのでほぼ1人でした。
そんなことがあってから私はだんだんAから離れていき、部活のメンバーと一緒にいるようになりました。
しばらく経った頃、Aは私の悪口を私と共通の友達だった子に言っていました。それを聞いた私はその共通の友達に「もうAなんか知らん」と言ってしまいました。
それから私はみんなに距離を置かれるようになった気がします。
私が悪いのでしょうか。レスお願いします。

0

ねぇ、どうする?

今日「お前って男子の中で友達だと思ってないランキング1位だよ」って言われた。
別に男子に嫌われてもいいし、とは言っておいたけど、内面なんでかなって感じ。

先生に聞いても笑って誤魔化されるだけだし、仲良い子に聞いても、気にする事ないって言うし…

なんでかな?

1

頑張ること…やめようかな。

お久しぶりです。

ただの愚痴です。スルーしてください。

もう治療も疲れました。
元気になって、親への負担減らしたい。
喜んでもらいたい。
自分の居場所を自分で見つけないと。
そんな思いで学校に行っていたのに。

少し頑張れていると、途端に暴言を吐いてくる親。
自分のストレスをぶつけるように、

「消えて。」
「産まなきゃ良かった。」
「何も頑張っていない、ただのクズ。」
と。
なのに、私には、
「周りに八つ当たりすんな。
ストレスは自分で我慢しろ。」だって。フザケンナよ!

…いや、親だと思うから。
頑張っていれば認めてくれると、どこかで甘えていたから。
いちいち傷つくんだよね。

私がいつまでも存在するから、邪魔なんだよね。

身内からこんなこと言われて、
学校行って頑張っていくのに意味を感じなくなってしまった。
先週木曜から風邪ひいて休んだけどね、正直インフルだったらちょっとは心配してくれるかなぁって思ってた。
でも、風邪。ただの風邪。仮病だって言われる。バイキン扱い。私も弱いね。
3人兄弟で私だけ暴言吐かれるのなんて昔からなのに、気持ちぽっきり折れて、今日は正直学校サボった。
だって、苦しんで頑張っても、意味ないもん。

どうしてこの世は不平等なのかな。

0

はぁ。

ほんとよくわかんないや、色々と。今日の学校はいつも以上に楽しくなかったし、あたしに対するいじりもどんどんヒートアップしてきてる。親友とかいったって結局影で言われるしそんなんなら初めから仲良くしないでとか感じちゃったり。クラスにいることがすごく楽しくて幸せだなぁって思うし唯一の居場所なんだろうけど、言わないでほしい情報まであたしの耳に入れられてしまってさ。正直、やめてほしい。今日も嫌な情報聞いちゃった。もう、仲良くしたくないならあたしたちに近づかないでほしい。本当にもう、限界です。