表示件数
0

明日

明日、いつも怒られる英語の先生の授業がある
もう学年末錬成も終わったから休もうかな?
他の授業はでるけど
もう限界
もう無理

1

死にたくなった貴方へ

ホケンシツ掲示板卒業生だからこそ言えることを言いたいと思います。

辛い気持ちは痛いほどわかります。
もうこの世の中どうにかなってしまいそうなあの感じ。思い出すのが辛い時もあります。
けれど、そんな経験をしたからこそ死んでほしくない。

貴方は今考えられないかもしれないけど、もし貴方に愛する人ができて、2人の間に子供ができた。子供がさらに愛する人を見つけて、その間にさらに子供が出来たとする。
貴方がもしもうこんな自分が嫌になって死んでしまったら、貴方の子供や子供が愛するはずだった人に責任が取れますか?



取れないでしょう。
綺麗事かもしれないけど、貴方が自ら命を絶つということは、自分の血を絶やすということ。
だから、私は死んでほしくない。
どんなにしんどくても、最後まで足掻いて欲しい。
できたら、逃げて欲しい。
頑張りすぎなくて、いいよ。


ずっと眠りたかったら、寝てもいい。
誰かが言うかもしれない。
「そんなことしても意味ない」
「ロクでもない人間になるよ」

そう言う人にはこう言って。
「しんどいから休んでる」
「今こうやって休んでるのと、私が自分で命を絶つのと、どっちがいい??休んで、逃げてもいいでしょ?」

最後に。
みんな、よく頑張った!

0

すごい

『頑張れ』ってすごいんだね
今まで『頑張れ』って言われるのすっごく嫌だったけど、今日受験に行く時親に「頑張れ!」って言わた時嬉しかった。友達にもLINEで「頑張れ!応援してる!」って言われて嬉しかった。 数ヶ月前の自分なら逆にイライラしてたんだろうなw

1

ヘルプミー!!

オリモノ?(水っぽい)が多すぎます。
下着がびちゃびちゃになるほどです。
どうすればいいですか!本当に困ってるんで助けてください
(お風呂入った後です。女の子のやつからは二週間ほどです)

1

壊れそう。

離婚して出て行ってたまに来る母親から、癌かもしれないって言われた。
まだいなくなったりはしないと思うけど。
言われただけでこんなに辛いんだね。
家族が嫌いなだけで死にたいと思ってた私がばかみたい。
ああああああああああああああああああああ
どうすればいいの。もし

0

発見

私がたびたび陥るこの感覚は、
離人/現実感消失症とか離人症性障害とか現実感喪失症とか言うらしいです!

私もさっき初めて知って、サーチがまだ足りてないんですけど。

気になる人は調べてみるといいかも知れません!

2

怒り

修了式まで我慢して今のクラスを終わらせれば解放されると思ってた。でも今日全部壊された。どうして名前も知らない話したこともないような人から死ねって言われなきゃならないの?なんでそんな簡単に人に向かって死ねって言えるの?誰が広めてるの?私が何をしたの?悲しみがもはや怒りに変わってくる。こういう人ってどんな大人になるんだろう。

0

あー、

今朝、昨日の夜から食べるの楽しみにしてた、メロンパン食べるの忘れてた
今塾だから家帰ったら即食べよう

0

私。

ぜんそくで寝れないし、体がしんどい。どうしたらいいですか? 先生に、色々話したい。でも、救急病院が彼の働いてる病院だから話せない。彼の病院で検査した。結果しか話せない。どうしたらいいですか? 総合病院の先生に罪悪感しかない。でも、今の総合病院の先生の検査を 5月に受ける。

0

違う

バンドとアイドルは違う。
バンドは顔じゃない。
アイドルのかっこいいとバンドのかっこいいは違うと思う。
昨日、「バンドもアイドルも結局顔」って言われて、本当に悲しかった。
アイドルが好きな人は顔しかみてないって言うつもりはまったくないです。
でも、バンドは顔って言ってほしくない。
音楽を聴いてほしい。
彼ら、彼女らの紡ぐ音を聴いてほしい。
まとめてほしくない。

ここで言うことじゃなかったかもしれないけど、ここしか吐き出せる場所が無いんです、ごめんなさい。

0

乱文すみません

疲れたなぁ何にもしてないのに。

もう十分生きたんだけどー私的には。

まだ生きなきゃいけないとかだるすぎる。

でも死ぬ気力もないわ。

何すんのも面倒くさい。

どうしようね、こんなので。
今より勉強がんばらないといけない3年生になるっていうのにさ…

ほんとに何するのも嫌なんだよね。
床にへばりついて何か見る、何か聞く、それくらいしかしたくない。

「がんばる」とか疲れた。
でも休むのも疲れる。

一生寝てたいな。

0

わかった

私は、努力ができないってずっと言い続けてきたけど、努力ができないんじゃなくて我慢ができないのかもしれない。

テスト期間だろうと構わずDVDとかYouTubeとか見ちゃうし、お菓子食べないって決めても食べたくなると「ま、いっか」って思っちゃうし。

中学のときはスマホがなかったから、YouTube見たいならわざわざパソコン起動しないといけなかったし。映画もここまで観たいと思ってなかった。

得たものが多すぎて手放せなくなっちゃった。
ほんとに、誘惑が多すぎるしそれに打ち克つ覚悟もない。人間なんて食べ物と空気があれば生きていけたのにさ、無駄なものが多すぎるよね…笑

0

悲しすぎ

さっきU先生とちょっとだけ話してて
明日いるか聞いたら、明日も明後日もいないって
言われた
そしてこんなときだけ土曜日休みだし
明日誕生日なのに
副担の次に祝ってもらいたい人なのになんでいないんだよー
悲しすぎて今スクールバスのなかなのになきそう

0

  

私だけがいればいいと言ってくれる人いないかな
欲張りだって、わがままだってわかってる
でももう裏切られたくないから
本当の私を嫌われたくないから
何回も裏切られた、今回だって
ずっと一緒にいるって言ったのに本当の私を見せたらいなくなった
もう少しで卒業だけどもう我慢できないよ
残り8日友達(クラスの)0人か

0

無いと困るね。

2日連続で。。
ブラ付け忘れた。。。
階段おりるのつらうぃーねー。
寒がってるふりして押さえ込んでるけどさ。
「秋本 康?」って男子に聞かれた。
覚えとけ!!

0

特になし

なんでみんなして都合の良いときばっかり利用してくんの?何?私はみんなにどう思われてるわけ?都合の良いやつだとでも思ってんの?

普段は私に話しかけてこないくせに、「(休んでたときの)プリント見せて~」とか「(プリントの空欄の)ここなに?」とか。
自分が困ったときだけ利用して。

そんで休み時間に趣味の話したり恋愛の話したりするのは別の友達。私が自分から話しかけないと誰も話しかけて来ないじゃんか。

別にもう、それはそれでよくなったけど。変に気を遣うこともなくなったし。周りの目ばかり気にする私にはこういう生活がぴったりだわ。

「なんか今日○○ちゃんテンション低いね!」
これが素の私だよ。今までが頑張ってただけ。


みんなはそういうことされるの嫌じゃないの?
嫌じゃないから平気で人にそうするの?
私の被害妄想なんですか?

0

メイクについて

しっかりアイシャドウを塗っても時間がたつとおちてきてパンダ目になるからつらい(:3_ヽ)_
おちない方法とかあるかな(:3_ヽ)_