表示件数
2

ブカツ。

先日はレスありがとうございました。
とっても励まされました。
まだまだ、アドバイスいただきたいです。

やめられない理由が聞かれたので答えたいと思います。

それは私が部長だからです。

部長会はしょっちゅうあって、来年度の部活動紹介の準備も着々と進んでおり、私は進行担当なので今、抜けることはできません。

また、今は2年代表なのですが、本当はくじでまけてしまい、なった代表です。
それなのに先生も先輩も普通は2年代表が部長だからと言い、来年度の部長決定用紙にも書かれてしまいました。

ほんとに理不尽ですよね。
嫌だといったのに。

私は差別されていて、嫌な仕事ばかり私に先輩、先生は押し付けます。

明日から部活はしばらく休みなので幸せです。

大好きな友達からのアドバイス、SOLのみんなからのスタンプ、レス、これらに私は本当に支えられています。

また、スタンプ、レス待ってます。

1

( ´Д`)

明日学年行事があるらしい。

なんじゃ学年行事って…
そんなのいいから早く帰らせてほしい。
何のためにするの?今ごろ。

人混みに入ると頭痛くなるようになったらしい。
金曜日のカラオケと、月曜日ショッピングモール行って。熱出ないから風邪とかではないし。

はぁ~明日大丈夫かなぁ…

1

よかったー

英語も数学も欠点じゃなかったすごく嬉しいです
そして、少しだけほっとできる
なんとか高2にあがれそうです
はぁ、よかった
留年はしたくないもん
でも、まだ欠点が発表されてない教科もあるからあんまり安心できない(笑)

1

大丈夫

「大丈夫」は魔法の言葉
自分を偽るために使うこともあれば、誰かから言われて救われることもある。どっちの状況でも自分にとっては大切な言葉になる。

0

久しぶりの学校

生きていく上で、自己肯定感って結構大切だと思う。少なくとも私の場合は。

自分を肯定しようと思っても、その努力は芽を出しかけたところで摘み取られてしまう。


あ~あ、明日学校行きたくないな。
6日振りの学校になる。
明日行ったら今度は19日、20日。

去年にも変わらず変則的だな~…
しかも普通に部活まであるし。
なんで明日だけ…?

友だちの「学校嫌だな」「帰りたい」とは訳が違うんだよ。
ま、ここの人はみんな同じ気持ちだよね!
だから私も頑張らなきゃ!
みんな、明日も一緒にがんばろ!!

0

独り言よ

オハヨウゴザイマスッッ|ω・)ノ☆

朝ごはん食べてきました!
すごいっす私!
え?「それが普通だ」って?
私は、休日は10:00~13:00の時間帯に起きるのですよヽ(´ー` )
昨日も6:10に目覚ましかけたけど、起きられなくて結局13:00に起きたし笑(1日無駄にした感)

それにしても、あれだな、なんか、学校の日と同じ時間に起きただけで、
「あれ?今日学校なの?」
って言われるのは癪だな。

「早起きは三文の徳」って言葉知らんのかい!!
ヽ(`ω´)ノ

昨夜は、…昨夜?今日の未明?
あの書き込みのあとに、初めてスマホをベッドに持ち込んだ。脈を落ち着かせようと思って音楽。
結局眠れたのは、書き込みから50分後(;;)

落ち着いたからスマホを消して、寝たんだけど、そのあとまた起きたっけ?
なんか薄暗いときに1回起きたような気がしないでもない。…夢?( ̄~ ̄;)

これからどうしようか…
また寝る?でも昨日と違って結構目覚めいいし…
せっかく早く起きたから何かする?
朝から勉強する気にはなれんしなー。

どうしよ(´・ω・`; )

1

そんな気持ち

すごく悲しい気持ち。
悲しいことなんか何も起こってないし、起こるわけでもないのに。

呼吸が浅くてドキドキして。

心が萎縮して小さくなって固くなって。
泣きそうなのに涙は出ない。

時間の流れるのが怖い。
今まで生きてきてたくさんの出会いを経験した分、別れも経験した。

これ以上もう何も失いたくないよ。


今、そんな気持ちです。
ここでは年長の方なのにみっともないですね。
しゃんとしなきゃ。

4

はじめての体験。

今まで学校に通ってて初めて学校に行きたくない。って思った。
別に害になることは何もしてないのに、クラスの男子から菌扱いされる。
汚い。とか私に聞こえるようにこそこそ話してる。
嫌いなら嫌いでほっといてくれればいいのに何でいちいち突っかかって来るのかわからない。

最近は女子からも同じような反応をされる。何か思ってることがあるなら、直接言えばいいのに。

本当にここ最近泣きたくなった。『うちのクラスは男女ともに仲のいいクラスです。』とか。結局、担任ってクラス内の人間関係とか表面的にしか見てないんだよね。他のクラスメイトからすればそうなのかも知れないけど、私から見たら全然そんなことない。
席替えしたいって言うからしたのに、私が隣だと露骨に嫌な顔をされる。そんなに嫌なら席替えなんかしなきゃ良かったのに。正直、“馬鹿じゃないの?”って思う。
普段の勉強ろくにしないくせに、イベント事にだけ全力とか小学生かよ。クラス会には誘わないくせにお金集める時だけ頭数に入れるとか意味が解らない。

最近はずっと、私って生きてる意味あるのかな?ってそればっかり考えてる。元々、自分の考えとか表に出さないから、面と向かってやめてって言えない事が凄く悔しい。

怒りとか悲しみとかいろいろな感情が入り交じってて、もうどうしたらいいかわかんない。こんな気持ちになったのは初めて。

だから、今の私にはSOLが心の支えになってる。同じ悩みを抱えてたりする人がいたり、黙って受け止めてくれる人がいるのはとてもありがたいから。


クラスに味方がいるとは思えません。
励ますつもりが逆に傷つけてしまうかもしれないと考える人もいるかも知れませんが、私はいつもレスを見て元気を貰っています。だから、どんなことでもいいのでレスお願いします!!