表示件数
0

やっぱり無理だ(;;)

涙をこらえるのは難しいですね。

だってもういないんだもん。
私の一番大好きな動物が身近に。
さわれないんだもん。

まぁ警戒心が強い動物だからあまり触らせてくれなかったけど笑

今、こうなったのも何か意味があるのかな?
今じゃなきゃダメだった理由が…

2

色々考えたよ。

こんなに家が嫌いなのは母親が来るから。家族が嫌いだから。
たまに自分でもわからないくらい暗くなっちゃうのは自分に自分の弱いところを見せたくないから。
いつも無理して元気に見せてるのはそうしないとほんとに弱くなっちゃうから。
私の言葉、半分くらい思ってもないことなんだよ。
見せかけなんだよ。
分かってないよね、誰も。
自分にも見せないくらい頑丈に本音を隠して生きてるんだよ。
誰にも分かるわけないよね。
でもさ、分かっててほしい。
疲れただけじゃなくて、眠いだけじゃなくて、ほんとに辛くて、隠したくて、でも気づいてほしいって思ってたんだよ。

0

わからない

でもあれですね。

あまり意気込むと消沈するのも早いので、何気なーくやっていこうと思います。

これが正しいのかはわからないけど。

変わる覚悟ってどんな物なの?

1

いろいろ

ちょっと今日は色々あったので、ザッとでいいので聞いてほしいです。

もう受験生になる覚悟を決めなきゃいけないみたいです。
この春休みは、部活して、学習環境を整えるために部屋の掃除をして、苦手科目の数学を集中的にする。それが目標です。

でも自信がないです。
この2年間、見ての通り、私はずっと柔で情けなくて自立してなくて。
受験という戦いの舞台に立つことができるのか。
そんなこと悩んでる暇ももうありません。

この春休みが勝負だそうです。

あと、ペットのうさぎが亡くなりました。
小3の時に飼い初めて、全盛期には子供を産んだので6匹いました。最後の一匹でした。
今日は私がえさをやる日でした。
もう9年にもなるので、やはり寿命ですかね。
うさぎにしては充分だと思います。

うちに来て良かったかな?
親と兄弟に会えたかな?ゆっくり休んでね。

あ、でもそんなに重く捉えないでください!
こんなこと言ったら不謹慎かもしれないけど、こういうことには慣れっこなので。

正直泣きそうです。
でも泣きたくないです。ここで泣いたら、また甘えて変われないような気がするから。
「変われない」という不安しかないけど、無理矢理にでも変わらないといけない時期が来ました。

0

ホワイトデー

ホワイトデーのお返し貰えた!

「ボンドの水さんにしかあげてないから…」って言われた!
照れてるのはカッコよかったけど、言われた側も照れるわ笑笑

担任にニヤニヤされたしo(`ω´ )o

0

ねむいいいい

今日は球技大会がありました!!
私の種目はソフトバレーボールだったんですけど、3試合やって、全敗しました笑
全員初心者だったから仕方ないけど、楽しかったから、良い思い出になりました。
男子のドッジボールが優勝できて嬉しかったし、普段は怠けてる男子がすっごくかっこよく見えて、ちょっと見直しました笑

今のクラスに通うのもあと3回。。。寂しいけど、1年間このクラスで過ごせてよかったです(;_;)
いろんなことがあったけど、みんなにありがとうが言えたらいいな~と思います。

0

卒業式

学校掲示板とは少し違う話。

今年で30年ほど続けられた校長先生がやめられます
今年初めて卒業式に参加した
はっきり言って行きたくなかった
でも行ってよかった

先生はほとんどみんな泣いていた
中高一貫だけど先生は変わる

私達中二の代は全体的にやかましくて
いっつも先生達に迷惑かけて
泣いてくれるのかな
泣いてくれるくらいに私達に思い入れあったらいいのに、なんて

来年は私達の番
しっかり目に焼き付けた卒業式
忘れない

でも忘れなきゃ
もうすぐだと思うから
その日まで
まだ私にはやるべき課題が山ほどあるんだ

0

明日から…。

小学生でいられるのは、明日と、来週の卒業式の、2日。
今日まで体調不良ってことで休んでたから、
学校行ってないけど、明日から行かなきゃ…。
どうすれば休めるかな…。
そういえば、マラソン大会の時、友達が
前日に水風呂入って、微熱出したことあったよねー。水風呂は無理だから、冷水シャワーでも…と思ってしまう。
明日は、きっと、面倒なことしかない。
なんなら、インフルになって、出席停止で、
卒業式欠席の方がよっぽどいいかな…。
あぁ…。ぐうたら。
水を飲む気がしないから、脱水症状になっちゃうよ…。あぶねぇあぶねぇ。