表示件数
3

感情

全ての感情をなくしたい。

うれしい、悲しい、寂しい、むかつく、イライラ、楽しい、嫌だ、疲れた…

全ての感情がなくなったら、きっと何をするにも苦じゃないんだろうな。
全ての感情がなくなったら、気持ちの落差も味わわずに済む。

1

怖い

昨日、学校で離任式があるの分からなくて
お昼頃に学校行ったら家の近くの最寄りの駅で
同じ学校の人にジロジロ見られて外を歩くのが余計怖くなってしまった。
花束も、持ってたから余計怖く感じた。
今頃、学校行くんだ見たいな感じで見られてて辛かった。
普段マスクしてる私だけど昨日はマスクをせず学校に向かって行ったから余計に怖かった。
皆に見られてるんじゃないかとか色々と不安もあったし人の視線が怖かった。
自意識過剰な所あるけど、なんか今までいじめられてきたから余計にそう思うんだと思う。
いじめられてきた時とかもそうだけど、辛い事があると自傷しちゃうのも自分の悪い所。
でも、昨日は自傷はしないで我慢したけど
流石に辛い。
どうしたらいいか教えて?
PS長くなってごめん

0

あぁ

ああ…恋が終わった。思えば、青春も同時に味わっていた。たった一人の女子だったから、他の人と相手とたわいもない話して。終わったのに前に進めない。終わったのに、まだ相手のことが好きで、好きの段階が下がるばかりかむしろ上がっている。前に進めないけども、無理やりにでも進まなければならない。ああ…恋がこんなに難しいなんて…。初めて知った。涙すら出てこない。でも、最近やっと相手の幸せを祈ることができるようになった。

0

収まらない怒り

これはただ怒ってるだけです。

木曜日、昨日か。二者面談をしました。

その時に、私はちゃんと将来について考えてたのに「意思が見えない」とか言われて、自分の第一希望はちゃんとあるのに、「みんなと同じように何となく決めてる感じがするな~」とか言われて、

私は今までそんなに適当に生きてきてません!!!!


私の人生なんだから、私がこれがいいって言うならそれでいいじゃん!
先生からしたら「急いで」「何となく」「妥協して」決めたように見えるかも知れないけど。

言おうと思ったけどそんな勇気、私にはない笑
自分から面談希望しておいて、生意気かな?笑

1

もう

誰も動かないじゃん。
結局私がやらなきゃいけないんでしょ。

いいよやるから。
私が生きてる意味なんてこれくらいしかないんだから。

1

私。

私は、病気ばかりで通院してる。先生に私の聞きたいことが伝わらなくて戸惑ってて、知り合いに聞いて薬のタイミングわかって1ヶ月前からちゃんとするようになりました。でも、電話で先生に突き放された。どうしたらいいですか? 私は、先生がいいし、ずっと診てほしいし、主治医でいてほしい。

1

教えて。

もう、無理。メンタルが持たないよ…。今日、彼氏を含むいつメン4人で映画を見に行った。だけど、彼氏に避けられてる気がしてどうしてだろうって不安で、結局バイバイも言えずに分かれた。そしたら、あたしの親友にその後彼氏が相談したらしくて内容聞いたら…。もう遠距離恋愛になったら別れそうって彼氏が相談したんだって。やだよ、別れるなんて。それ聞いてもう感情がおかしくなっちゃった。もう、あたしどうすればいい?どうするべき?もう、泣いてもいいのかな……?

0

ごめん

今日私は本当にバカだった
彼氏には無愛想にしちゃうし、
思ってもないことだけで行動しちゃったし、
帰りにバイバイも言えなかったし、
すっごく話したかったのに
話す勇気すら出なかったし、
映画も横で見れなかったし
ても繋げなかった
そうやって考えれば考えるほど
自分がバカな気がして
どうしようもない感情が
私を苦しめてる
彼のことが好きだから
逆に気を使って話せなかったり
遠慮しちゃったり
するんだと思うけど
やっぱりそういうのは良くないと思った
今日映画見に行ったのに
一言も話せなかったのはきっとそのせい。
だから、次はきちんと話そう
さっきごめんって電話したけど
それもきっと迷惑だったと思う
だから直接話したい・・・。
本当に本当に今日はごめんなさい。
君は今日あたしの事を嫌いになったかもしれない
でも、私は嫌いになんてなりたくないし
もうなれないと思う。
君にまた会えた時ごめんって言って
またあの日と同じように君の横で笑わせてよ
あぁ、あたしのバカ。

0

学校やっと終わった
今日は、親友も普通に話してくれたし、いつも通りだった
一昨々日の件は怖くて全然聞けなかった
もう泣きたい

1

縛らないで。まとめないで。

アンケートの性別の欄に、男にも女にも丸をしたくない。僕は女だけど女だって言いたくない。でも男じゃない。男になりたいわけじゃない。男と女って何なの?僕はどっちなの?何でどっちか決めないといけないの?何で皆んなはそんなこと知りたがるの?そんなに重要なことなの?男だから何だっていうの、女だからどうしたっていうの?
何でそんなものに縛られなくちゃいけないの。男だ女だっていう時代じゃなくなったって言うなら、やめてよ。決めたら決まってしまうから、決めさせないでよ

0

変われたこと

1人は辛くて、悲しくて、寂しくて...
話しかけられた時のうれしさを知ってるから
人に対して優しくなれた気がする。

1人で辛い時間って大切だったのかな、、
人の痛みをわかれるようになれてよかった

これからは相手の気持ちを考えることだけでなく、行動に移せるようになりたい。