表示件数
0

明日

明日、鹿大にある相談室って言うのに行ってきます
そこに行くのは、初めてで、なにから話せばいいのか分からないし
知らない人なのですごく不安です
どうすればいいのかなー

0

昨日夢の中で

ものすごくゆめのなかで嬉しいことがあった
それは、大好きな副担が出てきて
それで、その副担から後ろ側からぎゅーって抱き締めてくれた
ずっと会いたいけど会えなかったから
夢の中で会えてぎゅって抱き締めてもらえて
本当に嬉しい
でも、高2にあがってもまだ副担は帰ってこない
早く帰ってきてほしいなぁ

5

なんか

つくづく自分ってどうしようもない馬鹿だと思う。今まで見つけてきた反省点とかすっかり忘れて気付けば毎日後悔ばかり。こんなんなるなら外出ない方が安全だな。

0

新学期

もうすぐ新学期。
ただでさえ友達が少ないのに、クラス替えとかほんまにいやや。
ぼっちになったらどうしようとか思う。
自分らで好きなクラスを作れたらいいのに。

3

最後の一段落は読んでほしいです。

私がよく、クラスでは私といるときより他の子と楽しそうに話すくせに、私といるときは友達ですよ感出してくる友達がいて嫌だって。
よく書き込んでたと思います。

何でそんな風に感じるのか。
考えてみました結果、その子は、クラスで他の子といるときは聞き役、でも私といるときは話し役なんです。

だから、相手の話を聞いて笑ったりリアクションをとるから楽しそうに見える。
でも私といるときは話し役だから、自分から笑ったりしないしめっちゃ話しかけてくる。私からすれば「友達ですよ感出してきて…」って思うわけです。

クラスでは上手く人間関係作らないといけないから、自分ばっかり話してたらダメ。
でも話す人が欲しいってことで、私がそれを担える学校で唯一の存在なのかと。

都合の良い解釈かも知れないけど、日本史の時とか、私が当てられて分からなかったら、頼んでもいないのに教えてくれるし、別に悪気はなかったのではないかと。(ずっと気になっていた部分)

もちろんまだ嫌な思いするときはあるけど、そう考えたら少しだけ楽になりました。

だからみなさんも、「この人は私に嫌な思いさせてくる人だ」と決め付けずに、何で嫌だと感じるのか、考えてみるのもいいと思います。
一日中考えてみろとは言いませんし、私自身1年以上かけてとりあえず出た答えです。
もちろん、「いじめ」との線引きは自分の中でしっかりとしておいてほしいですが…

4

うーん

なんで女子は群れることが好きなんでしょうか?それと、なんで一人でいるとボッチとかバカにされてしまうのでしょうか?今日、思うことがあったので、同じ女子である皆さまに聞きたいです。

0

ワタシ陽花

宿題を出す時名前を書き忘れた。
先生と一対一でしっかり話をしたのはいつぶり?
「待ってください先生!名前!」
「大丈夫分かるよ」

先生いつも宿題提出前に名前確認してねって言うからヤバイって思った。
「あ、私の字濃いですもんね!
前4Bの時もあったんだ〜〜笑笑」
「ずっと忘れないよ」
「うち字のインパクトすごいもんねー笑笑」

先生は今までで1番綺麗にこれが大人の女性かと思うほど美しく笑っていた。

ねえ先生私もっと強くなるよ
きっと泣き虫から卒業するよ
あの時私はヘラっと返事をしたけど
前言撤回!!
絶対私のこと忘れないでねー!!

なんて言わなくても
きっと忘れないで
見守ってくれているのでしょう?

もうすぐ新学期。
新しい友達先生。
きっと私も新しく変わる。
でも私は私のまま。

私は太陽のように
皆を照らして
苦しくても皆を想って照らし続けて
花のように美しい女性に一人でも
堂々と居られる根で
きっと成長してみせるよ

先生!またね!卒業式!
その時は昔のような泣き虫な私でも
許してね

5

sos

平日の昼間は弟と二人きりだからすごい嫌。
弟は自分のやりたいことができたらそれでいいんだって思ってるんだろうし。
私のことなんてどうでもよくて、自分さえ良ければいいって考えてるんだろうし。
だから、やりたくないことは全部私任せだし、パソコンとかテレビとか私が使ってるのに「早く貸してよ、まだ?早く」ってうるさいし。貸したら「前、何でもするって言ったじゃん」とか変な屁理屈で全然返してくれないし。
私は手伝いもしてるし、弟になんか言われる筋合いはないと思う。
家族のこともそうだし、自分のネガティブすぎる性格も直したいし、1週間に一回はネガティブ思考になっててほんとやばいと思う。
この考え方直さないと春からやってけないよ、どうしよう。
優しすぎる、とかいろんな人に言われるけどさ、もう直せないんだ。
分かってよ。
なんて言ってもね、しょうがないよね。

誰か、ちゃんと話せなくてグダグダになると思うけど、話聞いて。

1

叫び

辛い。孤独で先が見えなくて、誰からも認められなくて、自分も認めてやれなくて、自信を持っていたことでもうまくいかなくて。常に悪口いわれてる感じ、避けられてる感じがして。もはや精神崩壊しそう。辛いねーとかいう同情はほんとにかけてほしくない。皆同じ悩み抱えて頑張ってるんだからっていってほしくない。皆は頑張れるけど、私は皆より弱い。結局全部自分が悪い。尖ってるなぁー。これが反抗期ってやつか。