表示件数
2

やめてほしい

私の今の席順が1番右端の後ろなのですが、
左隣男子、前男子、斜め左前男子
それプラス2列向こうの後ろに男子がもう一人い
て、とにかく男子に囲まれた席です。
その男子たちがすごいエグい下ネタを話しているのですが、私はそれがたまらなく嫌です。
私はそういう話が苦手で、だからといって
男子たちに直接下ネタ話すのやめて。なんて
言えません…こういう場合はどうしたらいいでしょうか?( ; ; )

0

たいへん!!

高2になってすごく生活が大変になりました。
月曜日→朝礼、7限授業、塾
火曜日→朝補習(6時半に家を出る)
水曜日→塾
木曜日→朝補習(上に同じ)
金曜日→朝補習(上に同じ)

さらに毎日部活、大量の課題、予習、復習。
当たり前のことかもしれないけど、全部を確実にこなすことって思っているより大変で、とっても疲れます。
自分でえらんだことだけど、やっぱりきついです。
なんとか頑張っておいていかれないようにしなきゃって必死です笑
クラスみんな頭良さそう。
ううう、頑張ります。。

2

寂しい

友達ができなくて、誰も話しかけてくれない。もう陰キャラだ。
中学に戻りたい。中学の時の友達はみんな友達ができてるのに。
辛い。寂しい。
何でこの学校に入ったんだろう。
そんなこと思いたかったわけじゃないのに。

5

高校決めた

決意表明です

高校ほとんど決めました
今年は委員会にも入って副委員長と書記になった。
修学旅行は班長と室長。

こうやって自分から変わらないと。
副顧問が委員会の担当だから安心かな。
体調もちゃんと理解してくれて色々アドバイスくれた。

もっと成績上げて余裕で合格してやる!!!!

0

意味分からない

お父さんはなんでこんなにバカなんだろう
うちは真剣に大学に行きたいし、うちの学校は進学校だから、普通科だし大学に行かなきゃ働くところもないのに
今日あんたは行かなくてもいいじゃんって言ってきたし
春休みにも9校位資料請求したてたのに
何になりたいのかも決まってないのに行く必要ないじゃんって言われるし
何になりたいのかなんて決まってるし、お母さんには言ってるし、お父さんにいったところで大学何かって言うし、本当にやる気がなくなるだけだから言う気なんかないんだもん

絶対にお父さんなんかよりうちの方が頭いいし(笑)本当にもう無理
毎日毎日お父さんからきれられたり、逆ギレされるし、流石にストレスでまた傷つけちゃったし
本当に嫌だー

1

勉強

高1で、今の時期、朝とか休み時間とか勉強してるの、まずいでしょうか。
部活決めた。迷ったけど、ハードな部活だけど、1番楽しいだろうな。て、思えたから。ここなら、どんなにつらくても逃げない、頑張りたいと思うから。
でも、勉強もしなきゃだから。中学の時から、朝休みは小テスト勉とか課題の先取りとかやってて、人いる方が集中できるから、周りの友達も特に気にせず、他の休み時間に話してくれたりしたけど。
でも、今は環境変わって、友達は、いるっちゃいるけど、その程度だから、確信は持てない。うきたくないし、高校生活楽しみたい。
どうするべきか。アドバイスください。