表示件数
0

進路

言い出せないよ、私が山大(山形大学)以外も考えてるなんて。

両親もてっきり、私はお姉ちゃんの背中を追って合格できるようにがんばるもんだと思ってるから。

もう辛いよ。どんなにがんばってもがんばっても所詮私は私だからなぁ…

さっき見せた進路希望調査も、何のためらいもなく署名してたし。

お父さんお母さんごめんなさい。お姉ちゃんみたいに立派な娘になれなくて。出来の悪い子供でごめんなさい。

0

実は私、ADHDという軽い発達障害です。
ADHDにも色々あって、私はその中で、
"不注意"が多い分類です。
小さい頃から異常なほど忘れっぽいです。
1つのことに集中するともう1つの事を
忘れてしまいます。あとは時間を守る事と、順序よく物事を進めるのが苦手。
学校にも友達にも特に何も言ってないので、クラスでは忘れ物の多い人くらいにしか
思われてないと思う。
今日も帰りに数学のファイル提出が
あったのに、日直の仕事してたら忘れて
帰ってきちゃって…さっき気づいた。
なんてことが日常茶飯事。今までは幼馴染と一緒に登校してて、待ち合わせの場所で、
忘れ物確認をしてくれてたけどクラスが離れて一緒に登校しなくなってからは、忘れ物がすごい。私の物忘れはある意味最強だと思う
だから、中一で習った方程式とかも
今はもう何もわからない。でも好きな事に対する集中力は半端ない 笑
これがADHDの特徴だけど。
その差が激しすぎて、自分でも嫌になる。
今年は、提出物頑張るって決めたのに
もう出してこないで帰ってきちゃったし…
これからの先が思いやられる…

0

嬉しかった。

先週髪の毛を15センチ切りました。
分かってはいましたが、学校では全然気づいてもらえませんでした。いつも一緒にいる友達でさえも。正直悲しかったです。でも今日、朝と放課後に「そういえば髪めっちゃ切ったね!!」って二人から言われて本当に嬉しかった。私の変化に気づいてくれる人がいるんだ。ありがとう。

1

希望

今日はちょっと希望が見えてきた!
いつもより沢山、クラスの子と話せた。
部活の先輩も、優しくて嬉しい。
同じ部活の子と、今日は喋れなかったけど次の部活では頑張って話しかけてみることにした!
きっと大丈夫!!
諦めそうになっても、積極的に話しかける!

あ!親友と会う約束しよ!!

2

誰に相談したらいいんだろう

ラ部に書き込め!!と思った人はごめんなさい。
恋愛相談とはちょっと違うんです…

私はバイセクシャルというやつです。
女の子と付き合ってます。本当に幸せです。
でも、相手のお母さんにメールを見られてしまって、関係がバレそうになりました。
その子がなんとか誤魔化してくれたので大丈夫だった…とは思うのですが、怖いです。

だから相手のお母さんに、一緒に遊ぶということも言えないです。どうしよう。

これからもずっとバレないようにしていくのか。
限界があるんじゃないか。隠し事は本当に嫌。
けど明かしても、相手を汚してしまうかもしれない。

どうしたらいいのかな。どうしよう。
メールもどこまで見られてるか分からないし、大分やばい会話してたと思うし、、、

どうしたらいいの

0

ほんとに

「別に気にしなくていいのよ」

「あんたはあんたのままでいい」


どれだけそう言われても、わたしにはできない。

「なんで」って言われても、わからない。


わたしは自分のことがわからない。

7

つらい。。。

体調悪すぎ1限はさぼったけど、2限だけのために学校行ってなんとか終わった。。。

歩くのにこんなに腰使うんだってくらい、生理痛の腰痛ひどくて、歩くの辛い。。。
昨日の体育のせいで太ももの筋肉痛もあるからなおさら。。。
立ち座りも歩くのも辛い。。。

なんで家の最寄駅から家まで1キロもあるのつらい。゚(゚´Д`゚)゚。
まだお昼食べてないから早く家帰りたいけど、まじで足痛い、、、

1

もう限界

昨日、朝から体育祭が今週の日曜日にある関係で練習してたら喧嘩が始まって、親友に傘届けてあげようとしたら触らないで善意でやったのかもしんないけど盗まれたのと一緒だからってキレられるし、家帰っても親からさんざんキレられるし、最終的に叩かれたり蹴られたりいつものことだから何も思わないけど
本当にもう無理
何でこんな理不尽な思いしなきゃいけないの?
昨日の夜泣きすぎてまぶた腫れすぎて一重になってるし、まぶた重すぎる
今日も疲れるけど頑張るしかない
今すぐどこかに消えたい