表示件数
0

今日のよかった事

男子恐怖症っぽくなってたけど今日1人の男子と話せた。
1年生の頃話しづらくなってた子と今日はたくさん話せた。

今までの自分のホケンシツ掲示板への書き込みを見てたら毎日の辛かったことばかり考えてることに気付きました。でもどんなに小さな事でもいいから日々のよかった事を見つけられるようになりたいと思ったので今日は書いてみました。弱音吐けるのこの掲示板だけだからついついネガティブになりすぎちゃうんだよな…考え方だけでも変わりたい。

1

ふと、思った

小学校では、私たちは教師の、操り人形。自由なんて、なかった。
でも、中学は違う。何をするにも生徒、生徒、生徒。大人はいざという時のブレーキ。中1のときは、校長の、学校の考え方がわからなかった。でも、今は違う。

この学校で、よかった。

1

軽い?

LINEの返信が少しでも遅くなったらスタ連してきて、
私の親にまでLINEしてきて、
嫌われないか不安だって深夜にいきなり電話してきて、
しかも明日部活だって言ってるのに不安だからっていつまでも切ってくれなくて、
部活にしても友達と遊ぶにしても「どうせ俺なんかより部活と友達の方が大事なんだろ」って言ってきて、
私のTwitterの男のフォロワーはブロックまでさせて自分は元カノのTwitterフォローしてて、
「俺はこんなにお前が好きで何でもしてあげるのに、どうして何もしてくれないの」って泣きながら聞いてきて。


私には重すぎて、本当に無理でした。
付き合うってこういうことなんですか?
付き合えばこういうことは普通なんですか?
私が軽すぎるだけなんでしょうか…
長文すみません

0

辛い

私が有料会員だからプリ全部取れるけど、なんかプリ保存する時見ちゃった
授業ついてけないし
結局クラスでは私一人孤立してるし、大嫌い。

2

小さいこと

思うんだけどさ、先生の話とか聞いてるとすぐメモする人。
何か問題解いて答え合わせすると丸つける人。

それって正しいのかな?って思う。
話聞くにも、メモ取るのは大切なことだけで、どうせ書いたってそのメモ後から見ないし。

丸付けるのはいいけど、間違ってたら上書きすればいいだけで、やらた○付けたら見にくくならない?私は提出しないやつならあんまり付けたくない。

こんな感じに、とても細かいことだけど、なんか周りの人と価値観が合わなくて不安になる。
これって私が間違ってるのかな?
そもそも正解なんてある話じゃないかもだけど。

0

(*_*)

なんか頭が…
たくさん詰まってて堅くなってる感じする。
重いしちょっと痛くなるし。

もう頭働かないよー(´-ω-`)
寝たい。眠い。

寝不足のせいかな?
でも五時間くらいは寝てるからそこまでじゃないはずだけど。

今日は早く寝よ。連休明けの小テストもないし。

世間では五月病なんて言われてるけど、実質日曜しか休んでないから普段の休日より休んだ感ないよ笑
学校に来るのだって普通に嫌だっただけで。

みんなは五月病なってますか??

1

罪悪感

文化祭に先生たちのビデオを流すことになって今絶賛製作中だけど、撮影の時間に結構かかってしまってその日に撮影する予定だったシーンがどんどん先延ばしになって先生たちの予定もあるから本当に申し訳ない。罪悪感しかない。うまくいかなくてどうすれば良いんだろう。なんでこんなにうまくいかないんだろう。どうすれば良いんだろ

0

どうしたものかー

なんかさ、毎朝学校行きたくないなって思ってて、その時間がいやだ。全然いろいろうまくできてない気がする。うまく過ごそうとも思ってないんだけど。友達とほんとはもっと話したい。心開きたい。でも、喋れなくて、黙っちゃう。なんで?なんか、怖い。びくびくしてる。勉強集中できない。学校ほんとは休みたい。言い訳ばっかしてる、自分がいやだ。自意識過剰っぽくて嫌だ。ポジティブになりたい。

1

甘え方が分かんない

別に彼氏がいるわけじゃないけど、優しい同期の人がいて、あまり頼んないみたいな事言われて気づきました。長女だからなのかな?甘えたことないわけじゃないけど、それがわがままだと思っちゃう。わかる人いますか??

5

sos

なんか。
生きてても何もいいこと怒らないし。
どんどんどん底に落ちていくだけだし。
27日にセカオワ先生のライブ行くけど、全然楽しみじゃないし。
毎日嫌すぎるし。
希望はないし。
でも、生きるのがこんなに大変ならいなくなるのも大変なんだろうな、
って思ったりしてる。
いいことなんて起こらないなら、今いなくなった方がいい気がする。
もうほんと、少しでもいいから希望が欲しい。
生きていけるだけの希望があればいいのに。

1

ストレス溜まってるのはわかる。
でもなにがストレスなのかがわかんない。
嫌なことは沢山ある。
でもどれもやらないといけないこと
ってのもわかる。
自分がどうしたいのかわかんない。
自分が自分じゃないみたいに思える。
自分がしたいことをしたら怒られる。
でもしたくないことばっかりしてると、
自分がおかしくなりそう。

私はどうしたいの?

1

笑うってこと

今日、クラスの子に「ボンドの水ってずっとニコニコしてるね」って言われた。
別に嬉しいことがあったんじゃなくて嫌われるのが嫌だから。みんな離れていって、最後にはひとりぼっちってことがあるから。

私の学校の女子はとてつもなく怖いからね。

3

授業中にまた泣いて過ごす夜が来るかと思ったら、怖くなって泣きそうになって息が苦しくなって、。
昼放課にトイレの個室でなんとか涙が溢れるのを耐えて切り替えて、。
明日もこんな風になるのかな、学校行きたくない
明日は先生に当てられそうな授業が1時間目から
あるのも辛いな、、、