表示件数
1

うん...

なんで私ってこんなにダメダメなんだろう。
人と比べちゃいけないって、それはそうなんだろうけど…
比べちゃうよね。

自分的には最近頑張ってたはずなのに、他のみんなの方がもっとがんばってるじゃん。
私のがんばりなんて誰に認められるほどのかんばりでもない。

もう無理だよ…私には。
テスト前なのに全然勉強してないし。まじで。
あ~あ、こんなことで諦めなきゃいけないのか~私の人生は。
自分が情けなくて。本当に。何か才能でもあればよかったんだけどね。

1

叶わぬ恋

担任の先生のことを好きになっちゃいました。
どうしたらいいんでしょうか。

0

わたしの家はおかしい

携帯は10時までだし
門限は6時とか6時30分とかだし
夜ご飯は友達と行ったらだめ危ないって
なんでなの?そんなに心配?
でもねわたしからしたらうざいだけ
携帯10時なんて中学生まででよくない?
なんで高2になってまで縛られるの?
いちいち指摘してくるしうざい
こわいこの家に居て少しでも失敗したら
すぐに怒られて嫌な雰囲気になって
消えたいって何回も思う。
でもやめてなんて言えなくて
怖いから。我慢するしかなくて
どうしたらいんだろうつらい。
けどラジオ聴いてるときだけは
冷静になれて心が落ち着く。
だれか!わたしの気持ちわかりませんか?

0

やっと少しは落ち着いたので久々に書き込みします。

ここ最近は学祭の準備だとか部活だとか勉強だとかに追われてて、嫌なことばっかり積み重なってでも吐き出す時間も場所もなくて毎晩寝れないし毎朝起きれない学校に行くのが辛くて生きてるのが辛くて、耳鳴りも止まらない
挙げ句の果てには風邪をぶり返すという謎のコンディションで生きてました(大げさ)
辛い時音楽を聴いて力をもらってたのに
耳が治らなくてイヤホンを自主規制してるので、通学で往復2時間あるバスの中、音楽のない日々に慣れきりました。その代償に音楽を聴いても何も感じなくなってきました。
それに気づいたのは部活をしててでした。部活中、いつもならのれるはずのアップテンポの曲でどうしても気分が乗らず踊れませんでした。
親と話し合った結果、体調のことを考えて、今やってる部活を全部やめることにしました(軽音とダンス兼部してます)

最近は毎朝晴れてたら自転車でバス乗り場まで行ってます。朝は起きるのがほんとに苦痛で(その話はまた今度書き込みます)ギリギリの時間で登校してます(笑) 帰りは部活のため毎日19:30にバス停についてそれから19:50までには家に着くように(普通に帰ったら徒歩20分、自転車10分くらい)空を見たり写真撮ったり本屋で無くなった文具を買ったりしてます。自分だけの時間だって思えて。たった20分だけどほんとに充実してます。明日もこのために頑張ろうって思える。


ここで書き込みできること、
それは恵まれてるってことに気づいてください。貴方は1人じゃないってことに気づいてください。たかがネット、かもしれません。でもここにはいろんな人がいる、世界は大きいんだよ、ゆっくりでいい。あなたの全てを受け入れてくれる場所はきっといます。
私もずっと1人だと思ってた。今も1人だと思ってる。でも、私のバス停から家までのたったその15分間だけは素直になれる。
たったそれだけだけど毎日頑張ろうって思えるんだ、だから皆も見つけてみて。たった5分でいいから自分を大切にする時間。