表示件数
1

私。

私は、病気があり、長くつきあわないといけない。気管支炎があり、熱が少しある。体がだるくて食欲なくて。どうしたらいい?先生に看病してもらってる。毎日 いる。

4

怖い、

自分の思ってる事を言うことが苦手。
怒られるんじゃないかって考えたら怖くて。
それがストレスになって息がしづらくなる。
共感できる人いますか?

2

恋愛相談とはちょっと違います

私は女の子と付き合っています。
それが相手のお母様にバレてしまいそうになってます…
平気になったかと思ってたけど、相手のお母様は彼女と私をふたりきりで遊ばせるのが心配なようで…
彼女から聞いた話なので正確性はわからないし、お母様がどう思ってらっしゃるのかは分からないけど、怖いです。

あと…これは言うのが怖い。怖いけど。私は彼女とキスとかそっち系の事も少しだけしてしまって…。そういった内容のメールが見られてしまったようです。。

それは反省しています。もしも彼女のお母様に何か聞かれたら、正直に全てを話したほうがいいですよね?
彼女には付き合っているのは言わないでと言われているけど、後ろめたいことは無いって、証明したい。

どうしたらいいか。誰かアドバイスください。

3

特になし

あああああああああもうやばいよ。
なんでここまで生きてきちゃったんだろう。
もうダメだよ。平日講習まで始まってしまった。
後に引けないじゃん。

先生たちは「みなさんならできる」って言うけどさ、それほんとにそう思ってんの?
自分ならできるって信じてるだけじゃダメじゃない?
そんなこと言ったら届きようもない大学選んだって「自分ならできる」って思ってていいわけ?
現実見ることだって必要じゃない?

みんなごめんね。迷惑かけてすみませんでした。
でも、誰も私の人生何とかしてくれないでしょ。
だから自分で何とかするしかないんですよ。
皆は私と違って「できる」から大丈夫。
私はみんなができることもできないから。
ごめんなさい。
早く、定演の日が終わってくれないかな。
せっかく好きな教科も見つけたのにな。
まだまだ知りたいこと見たいものたくさんあったのにな。仕方ない。

そしてこんな弱いメンタルの自分が嫌い。
私が悩んでることはみんなのと違って、自分で何とかするしかないのにできないから。
私は本当にバカなんです。
そんな発想に結び付いちゃうことも。

最近うっとうしいですよね私。ごめんなさい。
そろそろ控えます。携帯いじってていい時期でももうないし。

1

どうして

毎朝、友達4人と私で集まって学校に行ってます。集合時間が8時なので、私は遅くても、3分前には集合場所に行っています。
しかし、友達は8時を過ぎてもなかなか来ません。そして、遅れているのに誰1人として謝りません。
30分近く私は待っているのに、挨拶もされず何事もなかったかのように集まって来ます。遅れていることに対して何も思っていない気がしてとても腹が立ちます。
遅れるのなら一言連絡をするのが普通だと思いますがそれすらもしません。そのせいで遅刻ギリギリに着いたことが何度もあります。
私は早く学校へ行って勉強をしたり友達と会話をしたりしたいのに、何もできません。
何度か友達に明日から別々で行くと言おうと思ったのですが、なかなか勇気が出ず言うことができませんでした。
最近は本当に暑くてこれからもこの調子で待たされると、日陰がないので熱中症になりかねません。私はこれからどうすればいいんだろう。
私の感情は間違っているのかな?

1

世の中不公平すぎる

発表するのが苦手だからって不登校のあの子には友だちがいて


行きたくないのに一生懸命真面目に登校してる私には友だちがいないの?


友だちと関わってないなら、その友だち私にちょうだいよ。

0

愛されたい

学校で誕生日サプライズしてるの見ると、いいなぁって思う。

私もそんな友だちほしかった。


愛されてるっていいなぁ。

人生幸せなんだろうなぁ。



私もそんな世界体験してみたかった。

0

グサッときた一言

「どうせ1人になりたくないだけじゃね?なんで気づかないかな」



高校1年生のときに言われた一言を、今日授業中に思い出してしまった。

思い出して泣きそうになった。


今の自分、ほんとそんな感じだわって思って。


喋ってもくれないのに笑うの合わせたり、返っても来ないのに会話の中で反応したり。


1人になんかほんとはなりたくないんだよ。


私の苦しみなんてわかってくれないでしょ?

一緒のグループにいるって雰囲気作っちゃだめなの?

相手にしてくれなくてもいいんだよ。


1人に慣れてるはずなのに。


苦しくてしょうがない。

0

疎外感

あー疎外感すっごい。

辛すぎる。


私が話しかけると急に黙るんだもん、これずーっと言ってるけど。


クラス会なんて行くわけないじゃん。
しゃべり相手いないんだし

0

わかんない

今日授業終わってホームルーム始まる前クラスの目立つグループが騒いでて。
で、その人らのいつものメンバー?の女の子一人が先生に呼び出し食らってて。
で、帰ってきたとき「だるー」とか言いながら歩いてたら。
グループの中には入ってないけど、その女の子と仲いい男子が足ひっかけて。
たぶんみんなちょっとつまずいて「もう!サイテー!(笑)」みたいな流れ想像しててでもその女の子ホントに転んじゃって。
うちとしては、「大丈夫かな」とか「やりすぎでしょ」とか思ってて。
けっこう勢いよく倒れたから泣いちゃっても仕方ないぐらいで。
でもその女の子は「おい!(笑)がちで痛かったんだけど笑」って。
周りの人らも、起き上がるの手伝いながらも「いや、ダサ笑」って。
え、そんな感じなの?もしかして陰でなんかされてるのかな、って考えたりしたけど服をしっかりはたいてあげる感じとか
冗談で「はい、クソー笑」って言いあってるの見た感じほんとに仲いいんだろうし
で、転ばした男の子に「なぁ笑。手くそ汚れたんだけど笑」って。
それに男子が
「ごめんて笑。一緒に手、洗いにいこ?」って言ってホントに一緒に行ったし
本人が怒ってる感じもなかったし、周りが男子を責める感じもなかった。
なのに、女の子がみんなに大切(?)にされて好かれてるのが嫌なほど伝わってきたうちも転ばされたりされてきたけど、こんな雰囲気じゃなかった
うちが転ばなかったら「おもんな」みたいな空気で
転んだら「邪魔なんだけど」「靴よごされたー!」ってばっかりで。
もうわかんない なんなの

最近、前より精神的にやばい

3

会ってみたいけど…

昨日の夜に突然言われたことで、まだ自分でも整理できてないので文がめちゃめちゃかもしれないです。
私は15年間祖父はいないと親に言われてきました。(私は小さい時に会ったことがあるらしいですが、記憶にないです。)
ですが昨日の夜に、実は祖父がいてがんのため先が長くない。会ってみたいか?と聞かれました。
会ってみたいし、いつかおじいちゃんって呼んでみたかった。手を握ってみたかった。
見た目も成長した私を祖父は受け入れてくれるでしょうか…?

0

イライラ 部活編

誰かが指示出してる時には楽器鳴らさない。
って、何回言われたらわかるの!?
指示通らないし。聞こえないんだよ。

おまけに自分たちも聞いてなかったんでしょうね。全然そこ直ってないし。
あとから「ここなんだっけ?」とか訊かないでくれる?1回で聞いてくれる?
弾いてないで指示聞いてくれる!?

直ってないのを責めるわけじゃない、指示を聞かないくせに直ってないのを責めてるの。


あと、スラーついてても2分音符になってるんだから入り直ししてって、何回も言わないとわからないほどの能力じゃないでしょうあなたたちは。

私が、部長でもないし、パートリーダーでもないし、厳しい先輩でもないから、従わなくてもいいと思ってるわけ?
1回目言われたときメモ取ってなかったよね?
ひとつ言われたらそれと同様なところ全部だよ。
そこひとつだけな訳ないでしょう?

人が、何か自分(たち)に向かって話してるのに、普通に楽器弾いてたり喋ってたりできる神経がわからない。人としてわからない。
それが社会の"当たり前"なの?
わからない。おやすみなさい。

0

明日学校だと思ったら学校についてのイライラしたことを思い出して眠れないので書き込みます

数学の時、各班から二人ずつ、黒板に書く人と解説する人を決めるんです。

ふつうそこは平等にじゃんけんじゃないですか。
それなのに、なに「じゃあ私書くね!」とか笑顔で言っちゃってんの。
そりゃ誰だって喋るよりは書きたいし、難しいのより簡単なのがいいから早く済ませたいに決まってんじゃん。
なに自分だけ安全地帯いっちゃってんのそこはじゃんけんだろうが。
(書くのは最悪、解答丸写しでもいけるので)

掃除の時間だって真面目にやらない。
教育相談室前の廊下は、範囲が狭いからわかるけども、二人くらいで足りるけども。(分担場所は週替わり)
教室とかさ喋ってないでできること見付けてどんどん行動してくれない?
そんなんだったら何回やってもキレイになんねーわ!

ほんとに数学のやつは許せない。
それで私だけまだ1回もやってない。書くのも喋るのも。どんどん難しくなってくのに。

なんで「私書くよ」とか「じゃあ私副班長やる。仕事少なそうだし」とか、そういう無神経なこと言えるわけ!?!?
「平等」って言葉知りませんか???
周りの人も「そこは平等にじゃんけんでしょ!」とか言えないわけ?

無神経すぎて意味がわからない。
どういう頭してんの。
社会ではそれが"フツウ"なの?
そしてそういう理不尽な人たちが、大人から、先生たちから、認められて褒められて得をして、報われる。意味がわからない。おやすみなさい。