表示件数
0

(。。)

最近、絵を描くことが好きで。
小さい頃から風景画や動物を描くのは好きだったけど、人間は描けなくて。
最近は人間も描いてるんだけど、自分を描いてみた。大分美化して(笑)

「泣くな、はらちゃん」みたいに、自分のこと描いたらマンガの世界に行っちゃうとかはないけど…あんなこと、ほんとにあったらいいな…と思って。知ってる人いるかな?このドラマ。

レベルは全然…上手くないですけど(ヾノ・ω・`)
絵を描いてると時間経つの早いな。
勉強せずになにしてんだろ。

0

????

「帰ったらすぐ寝ちゃいそう」

…え?私そのつもりだったんだけど…
みんな勉強するの?勉強するのが当たり前なの?
いや、勉強するのが当たり前だけどさ。

どうしよう。どうしたら受験生になれるの?
成績の良し悪しじゃなくて、結局は自分を信じて努力し続けられるか、だよね。
私なんてそんなこと…

「先輩からのメッセージ」みたいなので、「行事の時は思いっきり」って言う先輩もいたけど、「行事を言い訳にしないで」って言う先輩もいた。

友達は帰った。わからないよ。
私は帰ってもどうせ勉強しないし。
みんなで遅くまで何か作ったりするの楽しいし好きだから、私は残ったけど。焦るよ…
(クラスにいるの嫌だけど、学校祭前の特別な感じのお陰で乗りきれます)
もうどうしたらいいかわからないよ。

とりあえず予習くらいはしないとね

1

ひさしぶりに!

ひさしぶりに掲示板開いた。
というか、SCHOOL OF LOCK!自体を聞いてなかった。
聞けなかった。
忙しくて、全然ラジオの前に行かなかった。
大好きなセカオワLOCKSも全く聞いてなかった。
いわゆる不登校。
聞けてなかった間、どれくらいかなあ。
いろいろあった。
気付いたら夏休み始まってて、たくさんライブに行った。
うーん、5回?6回?くらい。
楽しかったなあ。東京にも大阪にも遠征で行ったし。
すごかった。Shout it Out解散ライブも見届けた。
大好きなmonopoliiも、名古屋で1年ぶりにみれた。
悔いなし。
嫌なこともたくさんあった。
思い通りにいかないことばっかりだった。
今も壁にぶつかってて。
言ったらいけないかな。また腕に傷が増えつつあるんです。
なんとかなるって思っても、そのときはどうにも耐えられないもんです。
掲示板もまたたまに見に来るくらいはしようかな。
校長教頭の声もまた聞きたいし。
またお世話になります。
まだまだ卒業はできなそうです

8

がんばれ!

掲示板荒れてませんか?

皆さん‼頑張りましょう!
人生いいものにしましょう!

5

つらかった…

やっと女の子の日、終わった…。
今まで腹痛とか頭痛なんて症状なくて今回、初めてそのつらさを知った。
女子って色々と大変だなぁ…

0

学校いやーだー

2学期の始業式が始まるとともに、学校に行きたくないって思うよね。社会の授業がちりも歴史も苦手で、それに先生はもう、とても怖い。いつも授業3時間ぐらいたってるんじゃないかっと思う。これは社会の授業だけ。他ではあっという間に終わってく。小中高一貫校で、もともとはその顧問showにいた。でも、なんだかの理由で中高にあがってきた。わたしは、その先生があまりにも怖いので、話すっと言っても挨拶するのみ。廊下ですれ違ったとしてもわたしは、無言で立ち去る。そんなん、がんばって考えて、でもわからなくて、わからないっていっても、わかるまでずっと黙秘。補修の時、それが何度あったか。補修ぐらい教えろって何度思ったか。もう、今度何があったとしても、なかったとしても、生徒会の行事では絶対その顧問のいるチームには二度と入りたくない。そのこもん、なんと耳が聞こえないこの担任で、いつもその子には優しく接してるのに私たちのクラスにはめっちゃ厳しく教えてくる。授業中、うなずくことしかできない。highだけしか出せない。それ以外はいつも黙って聞いている。答えを言うぐらいは言うけどね。も、いや。あのcommon、まじで嫌。去年、部活の見学に行ったとき、その顧問がいないかよく見て入った。怖すぎるからです。そんなとき、ストレス発散になるのは歌。歌をやっててほんまよかったって思う。