表示件数
0

学校祭

楽しかった。
地元のテレビ番組が来てて、私は隠れたけどクラスの人が「わ~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙」ってしてた。
「可愛くないよ~」とか言うわりには、写真たくさん撮るしテレビには映りたがるし、説得力ないですけどって感じだよね。

ところ構わず写真撮り出すし。
いま写真タイムじゃないんですけどって。
手伝えって。

でも、2年生のお化け屋敷にも入ったし、特別な文化祭になった。

いつも移動教室一緒の子たちは、私以外の二人が同じ部活でめっちゃ結束力強くて、私が居候してるみたいで、優しいから一緒にいてくれるんだけど私としては居心地悪い。
やっぱ部活の同じパートだった子といた方が楽しい。お化け屋敷もその子と入ったし。

閉祭式で気持ち悪くなって、ほんとに集団の中にいるのが無理みたいで。自傷じゃないけど爪立ててた。体調悪いと、その辛いのを紛らすために自傷に近いことをするんだって。私は経験的にそうかなと思ってたけど、前テレビでやってたから…

昔、お姉ちゃんと取っ組み合いのケンカしたときみたいに赤くなった(笑)

これからは勉強か…(*_*)

2

学校に行きたくないあなたへ

学校に行きたくないあなたへ

ここの学校にもいっぱいいると思う

ほんとに、無理しないでほしい

学校なんて行かなくてもどうにかなるよ

「親が行けっていうから」「担任が来いっていうから」って言われるから、行かなきゃって思ってる人もいると思う

だけど、あなたの人生はあなたで作る

「つらい」「行きたくない」って言っていいから
言えなかったら、行ってるふりして行かなくてもいいよ

私もそうだったから

学校なんて無くなればいい

今もそう思いながら、将来のために大学生やってます

死んじゃうくらいなら、学校なんて行かなくていいから

誰かのために生きるんじゃなくて、自分のために生きよう

なんか相談したいことあったら、レス待ってます

まだ19年しか生きてないけど、高校2年のとき学校行けなかった私にできることは、したいって思うから

最後に

「逃げることは恥じゃない。生きるための手段だから」