表示件数
2

学校嫌だ

あーあ。疲れた。
私さいきん「疲れた」しか言ってないですね(笑)
でも学校行くと疲れるんだもん。休みたいよ私だって。

学校にいると、胸の真ん中の上辺り、鎖骨の下辺りがぎゅーってなる。ズンズンって何かに押されてるみたいに。

がんばれてない自分が悪いのに、それに劣等感覚えて、勝手につらくなって。バカですよね…
ほんとバカですよね。がんばればいいのに。
どこまでがんばったらいいの?

学校にいたくない。
寒くなった今でも真夏の格好してるのに風邪引かない。(風邪引くための薄着ではなくて、たんに厚着が嫌いだから)
どんなに不規則な生活しても、寝るの遅くなっても、風邪引かない。体調が悪かったら我慢。熱が出ないと休まない。休めない。
気持ち的にも休みがほしい...

もう私バカなんでこれくらいにします。いつもうざくてすみません。でもここしかないので頼らせてください。おとなしく勉強します。

0

今日

もう疲れた。
講習で、先生がついさっき答え言ったのに、
「○○ちゃんここなに?」
内心、聞いとけよ!!しゃべってないで。

友達とずっと話してる。先生の声も聞こえなくなるし、私はちゃんと聞いてて次を聞きたいのに、答えてるから聞けない。

ちゃんと聞いてて聞き逃したなら全然いいんだけど、喋ってて何回もそれだから、さすがに…

それなのに家ではたぶんその子たちの方が勉強してるから、受験で勝てない。
私は負け犬。負けるんだ。

意味がわからない。
先生が、大切だから何回も言ってくれたこと、何回もだから私は覚えたのに、みんなは覚えてない。それでも負ける。

もう嫌だ。勝てないよ。がんばれてないもん。
もう嫌だ。ほんとに消えちゃいたい。死んだらみんなに迷惑かかるから、消えられたらいいのに。

6

体育祭

今日、雨100%降るってわかってたのに何で体育祭するかな?
結局、開会式とラジオ体操して、「雨がひどいので今日の体育祭は延期です。」って意味わかんないでしょ。
こっちは開会式とラジオ体操しに学校に行ったわけじゃない。
親も中学校最後の体育祭だからって言ってわざわざ仕事休んで学校来てくれたのに雨の中、開会式とラジオ体操見に行ったようなもんじゃんw
どうせ明日も雨降るけど体育祭するんでしょ。
また今日と同じことするんですか?笑
本当にバカみたい。
こういう先生がいるから大阪は全国で学力がワースト1位って言われるんだよ。

0

泣いた

今日の社会、先生怖くて泣いた。怒ってないのにあの人はまじで最強の怖さ。明日も社会あるけど受けずらい。火曜日、学校休みたい

3

意味わかんない

金曜日18歳進路を書かされた
大学の学科を選ぶみたいな。
他のみんなは決まってなかったから先生が「どの学科がこういうやつで」みたいな説明してた。
私はカウンセラーになりたかったから、心理学科とか人間科学とか。興味があったから哲学とか。
私はハッキリとした将来像があったから1番初めに書き終わって、提出した。
私の夢のことは担任も知ってたから、スッて受け取ってくれた。
私は自分のこととかを信用してる人以外に話したくないから、見て欲しくなかった。
でも、クラスの女の子が勝手に見た。
「なれるわけないやん」
「なれると思っとけば」
笑いながら大声でそう言われた。
誰とははっきりいってなかったし、自分も遠くにいたけど
その時私以外提出してなかった。

なれる訳ない、私もそう思う。
でも勝手に見た関係の無い第三者に言われたくない。
なんで、将来のことも決めてない人にそうはっきり言われなきゃならないの?
私が人とのコミュニケーションをとることが少し苦手だからってカウンセラーになっちゃいけないの?
「なれると思っとけば」ってなに、
意味わかんないよ。
「なれるわけないやん」ってどこから目線なの?

別の子だけど同じ中学校の子が同じ塾で絶対私の悪口言ってる。
貴方達と関わったこともないのになんで言われなきゃならないの?
私が友達と喋ってたら
「死ねよ」って言われなきゃならないの?
「嫌い」って言われてさ
チラチラ見られて、なんなの?
ずっと。

私の友達が私が仲良くなりたいっておもってる子の悪口言ってた。
関わったこともないくせに。
聞きたくもないし、言いたくもない。
「そーかな?」
ってはぐらかして。
そんな自分も嫌い。
「関わったこともないくせに」
ってはっきり言うべきなの?

学校に行っても塾に行っても、家に帰ってもストレスが溜まるばっかり。