表示件数
1

よーしよー

4日遅れで生理来た。よかった。健康。

0

ガリ勉になる宣言

再考査(1週間後にテスト)の勉強
+卓球練習(来週大会)+英検+模試=忙しい

でも大会が終わったら勉強だけに集中する!
うちは周りの子みたいに勉強しなくても勉強
出来る子じゃないから、勉強しようって思ってる

最近はすぐに切り替えが出来るようになった。
落ち込んでてもすぐに止めて
次どうするか考えられるようになったかも…
「ホケンシツ掲示板」に書き込みをしてから
誰にも言えない悩みやストレスが減った気がする

うちは誰にも言えなくて溜め込んで
爆発しちゃうタイプなんですけど
ここで色々言えてスッキリできた。
自分を見つめ直すいいきっかけにもなった!
ありがとうございます!

2

長文ごめんなさい。

明日も講習…
部活引退したら、もっと自由な時間増えるんだと思ってた。
自由な時間をどう使うかの問題だと思ってた。
でも6時まで講習あるし、土曜日もだし、数学は難しいし…

私が思い描いてた、高3生、受験生の理想像と、今の自分は全く違う。
ご飯お風呂トイレ睡眠以外は、ずっとカリカリカリカリφ(・д・。)してるイメージだった。

話変わって、1ヶ月くらいなるかな?
遅刻したり早退したり、休むことが増えてきたクラスメイトがいる。
その人は自傷とかもすごいんだけど、1日いるってことが最近はほとんどない。
朝はいても、お昼で帰っちゃうし。学校にはいても、どこか行って授業に出てないし。

授業に出ないで将来困るのは自分だし、受験生だし、大丈夫なのかな?って思う。
その子もともと頭悪くないけど、こんだけ授業出てなかったら成績も下がるだろうし。
その子、第一志望、国公立だって言ってたから。

教室にいたくない気持ちはすごくわかるけど、さすがにこんな授業出ないのはまずいと思うのですが…
そんなに学校にいないで、どこにいるのかもわからないし、友達が嫌なのか何なのかわからないけど、そうじゃないなら授業出た方がいいと思う。

そういうことではないんですか?
去年まではちゃんと毎日来てました。もちろんインフルとかで休むことはあったけど。今年になってからなんです。
あと、私には理解者が周りにいないから、担任やSCや親に理解してもらってるその子が、休みたいときに休めてるその子が、少し羨ましいと思っちゃいます。

1

弱音

もうこんなことグダグダ行ってる時間はない。
推薦入試まであと1ヶ月と少し
何としても受かりたい
でも、気持ちがついてこない
皆はちゃんと未来の方向に向かっていて、私はずっと止まったままのように感じる。
焦りと不安とが混ざって結局何もしてない自分が情けなくて、昨日も傷に逃げてしまった。馬鹿みたい。
帰り道、いつもどこかへ逃げたくなる。家が嫌なわけじゃないけど、家に着くと学校モードが切れて、自分が惨めになっていくのを見たくないからかな。
こんなことだらだら書いてごめんなさい。ほんと情けない。頑張ります。

1

もう頑張れない…

親と色々あって親が学校まで巻き込んで色々やろうとしてる
だから何回か学校来たけど来れば来るほど拒絶の対象になっていく

去年一昨年の担任は私が親拒絶してるの知ってて親連れてくる
やめてよ
私には耐えられない

今の担任はちょくちょく面談だ面談だって言って色々聞いたり約束させたりしてくる
干渉しすぎなの
言いたくないこともあるから言いたくないって言ってるのに聞いてくるなよ

たしかに最近学校であんまり授業出れてなくてダメかもしれないよ?
でも最近は出れてない時間減ったし
これで精一杯なの
欠席で5.6時間休むより良いと思って昼休みとかたまに放課後とか保健室いるし、たまに一時間休んだりしてるけど休んだ方がいい?

というか、なんでお前に言わなきゃいけないの?
言いたくないこと頑張って言って親に言うなっていう約束だったのに言うしさ
そういうことするのおまえだけだよ?
ちゃんとなんとかできるようにカウンセラーの先生と話してる
でも心折れそう…

0

帰りたい

家に帰りたい欲が強すぎる。
どこまで我慢したらいいの?

1

やってみなきゃわかんない

今高3なんだけど、進学するまでに体格とか変えたいと思って筋トレの他、生活習慣を改善しようと必死。
停滞期の存在も理解した上で自分を磨きにかかりたい

0

わけわかんない

じゃ、なに、もう思わせぶり?
もうしんどいわ、本当に、、
なんでそういうことするかなぁ、
あなたにとって私はどんな存在なの

1

ねむいー

昨日ならもうベッドの中なのにな~。
今日はまだ歯みがき中。

でも今日はちゃんと勉強できた!
といっても明日の英語の小テストのため(笑)
週明けにする文法のテストは合格できないから諦めてるけど(笑)、週末にする単語のテストは絶対合格したいから。してきてるから。

あとは数学もやった。国立の二次の過去問だから、考えても考えても考えても全然進まなかったけど、試行錯誤することに意味があるんでしょ?
やりたい人がやるやつだから、難しいに決まってるけどね(-∀-)(なんでやってんだろ…笑)

でもさ、それでも二時間だよ。
平日5時間、休日10時間なんて…
休日10時間はさておき、平日って家に帰ってからそもそも5時間ない。寝るなってのか?

0

生理

昨日で夏休み終わって、今日から秋学期始まるんだけど、昨日バイト前に生理来たし、雨続いててめまいと頭痛やばいし、学校行きたくないしもうメンタルやられてる。。。

はあ、しんど...

もうちょっと勉強頑張るか...(._.)