表示件数
1

勉強

なんか、私が生徒でごめんなさいって思う。
英表の先生ちょっと厳しいんだけど、やることちゃんとやって自ら勉強して勉強にストイックな人からしたら、当たり前のこと言ってるだけなんだけど。

もし先生の生徒がお姉ちゃんだったら、積極的に勉強してくれて先生もうれしいだろうし、教え甲斐があると思う。
もちろん私の学年にもそういう人がいないわけじゃないよ。

私は勉強にストイックになれないから、申し訳ない。
その先生、私と一緒に入ったから、お姉ちゃんは教えてもらったことない。

あと最近、私って勉強する権利あるのかな?って思う。自分でやれない、高3になってもやらされてるような勉強しかできないのに。

0

報い

頑張ってる人が報われないのなんておかしい。

0

ため息

自然とため息が出てしまう
自分の精神状態が悪い事に自分で気づける様になった
けどそれを解消できる手立てがあんまりない。苦しい時はとても苦しい

0

明日も休みがいー!

親戚で集まって夜ご飯食べるんです。よく。
その場に私が、英語の文法書持ってって見てたら、(月曜小テストあるから)、なんかこんな場でするのは変だみたいにお父さんから言われて。

私だってしたくてこんなとこでしてるわけじゃないよ。落ちると再テストだし。私は自尊心が強いから、たかが小テストでも落ちたくない。

土曜日が1日模試で、それなのに宿題多くて、家帰ってからもきっとやる暇ないのを見越して持ってきたのに。案の定こんな時間だしね。

いつもは集まり土曜日にするんですけど、お姉ちゃんが行けないから日曜になって…

週明けはいつもこんな時間。
ほぼ毎日こんな生活なのに、なんで体調崩れないの!?
風邪引きたいっつーのも変な話だと思うけどさ。
正直限界なんだよね。学校行くの。