表示件数
3

なんなのよ!

私は、普段学校の登下校は友達と私含めて3人でいます。でも、よく前友達2人。後ろに私。というかたちで登下校しています。まあ、道の関係で3人横並びはキツイからしょうがないということはわかります。重々承知の上です。でも、たまに、上着脱ぐから〜とか、モノ取り出すから〜とかのことで少し荷物を預けるとき、毎回2人とも、私に持たせるんですよ。えっ?2人横並びだし、すぐ横にいる人の方が預けやすくない?なんで私なの?しかも、後ろ振り返ってきて、私もお話しに参加できるのかなって思ったら、軽めに殴られたり(←といっても触れる程度ですけど)、「バカ」と言われたり(←言ってみたかっただけと理由づけされる)、話を振られ、答えたら、たまにディスられるし、、、、。嫌がらせか?本当にうんざりなんだけど。そんな感じなら私いつも2人の後ろ歩いている意味ないじゃん?私は、2人のなんなの?パシリ?邪魔者?飼い慣らされた使える奴隷?2人にとって、私、必要?
でも、何かあるといつも私の方に来る。…いや、
貴方達、マジ何なの?ちょっと、てか、結構うざい。
一体…………
なんなんだよーーーーーーーーーーー!!!!

長々と愚痴、ごめんなさい。
出来れば、このような体験をした方。また、いい案がある方。共感していただける方などなど、いましたら乗り越え方を教えて下さい。
そろそろキツイです、、、

0

お久しぶりです!

ここ3週間いろいろあって、SOL休学してました...

まずは、知ってる人もいるかもしれませんが、8月頭から学部変更のためにずーっと勉強してました。
10月13日、試験を受けて、19日に結果が返ってきました。

不合格でした

分かってたんです。そもそも欠員がいないと受からないし、いたとしても合格者は1人いるかいないか。
それでもこの夏休みをバイトと勉強、9月からは仮面浪人で頑張ってきたこの苦しさはきっと報われるとちょっと期待してました。
この思いはバイト先の自分の生徒と、ここの受験生に託します。

そして。
7月3日に彼氏から「9月いっぱいまでは距離を置いてほしい」と言われて3か月半。
10月になっても連絡がなかったので、試験の結果が来てから連絡して、電話しました。

別れました

これも分かってたんです。
そもそも付き合ってる時から、彼の中の私の優先順位は低くて、それでも会える時間をなるべく増やそうと努力してくれてたことは分かってました。
彼の中では自然消滅のつもりだったのかな。
憧れの人と付き合えた本当に冷めてほしくない夢でした。
どうやら0時を過ぎてしまったみたいです。(シンデレラ)

いろいろあった3週間でしたが、両方とも悪い方に行くだろうと分かっていたからか、自分が思っているよりへこんでないです。(笑)
これからまた徐々に復帰するのでよろしくお願いします!

0

居場所

4人家族。夜ご飯。
お姉ちゃんが帰ってきたらお姉ちゃんが主役。
お姉ちゃんがいないときは、お母さんとお父さんで話してる。
私はテレビを見ながら、一人で笑って楽しむ。

私は、家族の会話に彩りを添えるだけ。
時々ちょっと意見したり、テレビの話題を入れたり。決して話の中心にはならない。

私の居場所ってやっぱないんだな。
中心にはならないもん。なれないもん。私は。そういう人じゃないから。

話変わって…
スカート短くても、授業中に内職しても、挨拶しなくても、掃除サボっても、友達の悪口言っても、先生の悪口言っても、
勉強さえできれば、大学には入れる。

ルールなんか守ってる方がアホらしいみたいじゃない。

腑に落ちないけど、仕方ないんだよ。そういう社会なんだな。受け入れるしかないんだ。

今は、悲しくならない材料集めをするだけ。
時間はまだある。

0

未だにまだ学校行きたくない

合格貰ったんだし、もう学校行く意味ないし。


一緒にいてくれる友だちいないし
毎日楽しくない。

ぼっち生活がまだ当たり前で、そろそろ疲れた。。。


学校サボりたいよ。

1

気づけば17歳になっていた

スクール・オブ・ロック初めて聞いたのは14歳の時
掲示板登録したのは15歳の時
あの時は掲示板見ても同い年が多かったのに
今では歳下が多い気がする

私は心だけが幼いままだ

17という数字が重くのしかかる
まだ私は子供だぞ?

0

人間だもの

親だって親である以前に一人の人間だ。
だから間違うことだってあるし、自分と合わないと思うこともある。
…と自分に言い聞かせないと落ち着かない(^_^;)

1

なんでだろう

死ねば楽になれるってわかってるのに。
生きていれば後悔することあるけど、死ねば後悔することもないのに。
生きていればよかったとか思うこともないのに。
死後の世界とか基本的に信じてないんで。

それなのにやっぱり、死ぬのは嫌だって思っちゃう。怖いのか悲しいのか悔しいのか、よくわかんないけど嫌だって思っちゃう。

どうしてなの?

そのうちにまた朝が来て、忙しなく1日が始まるの。