表示件数
2

どうしよ、助けて

保育園の時から仲の良い幼なじみのCちゃんって子がいる。
でも高校別々になっちゃって…会えない日も多くなったんだけどそれでもとても仲いいんだ!
Cちゃんね、頭良くて(クラス1位)
でもちょっと天然で(抜けてるところがある)
優しくて面白い。。。絵も上手!

でもCちゃん、学校のクラスが雰囲気悪くて
毎日ビンタとか暴言吐かれてられたり、私物投げられたりしてるみたい…
心配でたまらない。
でもどうやって助ければいいか分からない。
いじられキャラとしてやられてるのかもしれないけど…Cちゃんの話を聞いてると、
「いじめでしょ!(怒)やりすぎ」って思うところがありすぎて…。(>_<;

最近、CちゃんからLINEで
「学校行きたくない」とか「早く帰りたい」って
朝にLINEが来る。助けてあげたい。元気づける言葉をかけてあげたい。なのになんにも出来ない。最近ね、Cちゃんの彼氏やばい人って気付いて、それでCちゃん「もう、彼氏すら信じれない」って。「学校で信じられる人がもう居ない」って。

どうしよ…助けたいのに、
何をすればいいか分からない

2

なぜ、人は

初めてスクールオブロックにであったのは11さい(小4)のとき。初めて心のなかに希望がみえたきがした。小6のいま、心のなかの希望がきえかけたなぜ、人は自分を偽るのか?なぜ、人は心の穴が埋まらないのか?教えて、、。違う世界をみたい、居場所が欲しいスクールオブロックは居場所をくれた。ありがとう。校長、教頭。

1

哲学?的な疑問

生きるってなんでしょうか?
進学ってなんですか?
優しいの定義って?

自殺を考えるのはいけないことですか?

長年の癖ってとれませんよね…

自分の容姿、性格、その全てが嫌いです。

変わり者でいるのに疲れました。
「変わってる」「不思議」っていわれて嬉しかったこともある。けど、みんなと同じほうが安心する(個性が大事だと叫ばれる昨今ですが…)


自殺については今までで1番本気で考えてる。けど、今置かれてる状況考えたらやっちゃいけないタイミング。
そのジレンマがストレスになってくんだよな。かすかにイラついても頭ん中に押し込めてて、それが自分でもわからないくらいのストレスが溜まってる。なにがわからないかわからないとはこのことか笑

2

疲れた

みんな、自分の時間犠牲にして、自分の心押し殺して、勉強がんばってるのに。
私は全然、何にも努力できてない。
メンタル弱いから、ダメな自分に負ける。

ここまで来たらどうしようもないんだよね。
もう無理だよ私には。学校だって行きたくないけど毎日我慢して行ってるのに。
疲れたよ。休ましてくれない。もう疲れたよ。

ごめんなさいいつまで経っても自律できなくてうざったいですよね。本当にごめんなさい。すぐ書き込まないように気を付けてるつもりですが…

0

どうしろって言うの

私の友達に1人、すぐに病む子がいます。それで、病んでる時、空気が重くなるから「どう接したらいい?」と聞きました。そしたら「明るくしてて」と言われたから明るくしてたのに、したらしたで「相談ちゃんと聞いてない」とか、「楽観的すぎる」って影で言ってた。(その事はその子の友達から聞いた)
え?あなたがそう言ったから明るくしてたのに?意味わからない じゃあもう相談してこないでよ
どう接するのが正解なのか全っ然分からない