表示件数
1

共感

スクールオブロックの掲示板を時々見に来るんですけど、意外と私と同じことを感じてる仲間もいるんやなってことに、最近気づかされます。
勉強しなあかんってわかってんのに、第一志望に受かりたいのに、後で自分が後悔するってわかってんのに、どうしても集中できなかったり。
そんな自分が意味不明で、周りの受験生がそれぞれの目標に向かってひたすら勉強してるのとか見ると、どこか他人事で「すごいなw」、「私には真似できんわー」、とか思ってしまったり。

高校受験の時もそんな感じで第一志望落ちてしまって、自分はこんな大事なタイミングでも変われへんかったんやから一生このまんまなんやろなとか、すごい自分はダメな子、みたいな自虐的で意固地な子になって、いつか自分の頭を打つような失敗とか出来事があったら変われるんじゃないかとかいつまでも他力本願で、この秋までやってきて・・・

でも、最近になってあんま難しく考え過ぎんようにしてたら、自然と集中できるようになってたりして。でもそれも長く続かなかったりして。「またダメな自分に戻った」って泣いたりして。それでもいきなりひゃくぱーの自分になんかなれるはずないんやからって自分に言い聞かせて、どれだけ失敗しても”そこからスタート”って思って弱い自分と戦いながら毎日勉強してます。

私みたいな劣等感にさいなまれて苦しんでいる仲間に読んでもらえたら嬉しいです

0

咳のしすぎで‥

咳のしすぎで息がしにくいです
咳が止まらなくてめちゃ苦しいです
どーしたらなおりますか?

0

できない

合格するように死ぬ気で勉強してる人がいるなかで、こんな私が受かるはずない。
大学受験をなめてると思われても仕方のないくらいの態度。

もう疲れたよ。なんで私は人間なの?
来世は猫か水分子がいいな…

生きなきゃいけないならなにも考えたくない。
考えて努力してがんばらなきゃいけないなら人間やめる。生きたくない。
「あなただけの人生じゃない」とかよく言うけどだれも私の人生は変えられないじゃない。

0

早く寝たい(=_=)

日に日に強くなる。
生きたい気持ちと死にたい気持ち。
ジェットコースターに乗る前とか、ホラー映画を観る前とか、そんな感じ。(私はホラー映画観ないよ!怖いから)
楽しみだけどちょっと怖いからやっぱりやめたいみたいな。
もうタイムリミットなんだよね。

あと、自分のこと嫌いなままで生きていけるほど強くない。

それに、自分が死ぬより前に自分の大切な人が死ぬのが怖い。