表示件数
2

もう嫌だ

家に帰るとお姉ちゃんはずっとスマホ見てるし、お母さんは寝てるし
私が学校で嫌な事があっても誰にも相談出来ない
1人で隠れて泣くことしか出来ない

1

頑張った

今日の昼休みから、5・6時間目終わるまで先生とクラスメイトの女子といろいろ話し合えた!!その子は先週の金曜日の昼休みに、ある女子のことで意気投合してめっちゃ盛り上がりました!昼休みに相談に乗ってみたらお互いに思っていることが一緒で、ぼっちだからこそいいことがあったな!って思いました

0

昨年

昨年受験生だった、現役大学一回生です。
もうセンター試験の時期ですか……。センター試験しか真面目に勉強せずに(それまで全くしてなかった)けど何とか第一志望にうかれました。
センタープレとか解いていく中で、ノートに書かずに模試自体に書き込みしてバインダーで閉じていく、とか解説を切りとって貼っていく、選択肢に出てきたわからない語彙を用語集で調べるってだけでも伸びるよ。
ちょっとの時間を何セットかして累積時間を増やすも良し、適度に息抜きしてリセットするのもよし、自分が疲れて潰れちゃわないように気をつけて頑張ってください。

0

ついこの間までは「勉強してないよどうしよう」って慰め合ってたのに、みんな何にも言わなくなった。もうそんな時期ではないということ。

努力ってどうしたらできるの?
なんでみんなそんなに頑張れるの?

私なんか、もうダメだと思ったら死んじゃえばいいじゃんと思っちゃうんだけど。
だって普通に考えて届かないし。
がんばろうって思えないよ。楽しいことがなに?過去は一生つきまとう。私は自分が嫌いだから、何してても楽しくない。

ちょっと話しやすい先生と話しても、私は盛り上げられないからすぐ会話終わっちゃうし、その先生がいわゆる陽キャと呼ばれる人と話してるの見ると、私ってほんと何も取り柄ないなと思うし、いてもいなくても誰も認識してない空気みたいな存在だとつくづく思う。

0

特になし

もうやだな。全然勉強してない。
授業もほぼ演習なんだけど、家でちゃんと復習しよう!と思っても、また新しいのがきてそっちをやらなくちゃいけないから結局できなくて、半端なプリントがどんどん溜まってる。

自分の時間をうまく使えない。
どうしたらいいの。

私も"普通の人"に産まれたかった。
普通にがんばれて、普通に考えて、普通に生きていける人がよかった。

やっぱり私は誰にも必要じゃない。
お父さんもお母さんも、私が知らない彼らの世界をたくさん知ってる。先生と生徒の関係だったから…私は2番かもしれない。3番かもしれない。
お姉ちゃんは大切かもしれない。でも私は結局どうでもいい存在。

誰かの1番になりたかった。何かで一位になりたかった。オンリーワンなんて当たり前。

ねぇなんでもいいけど私いつからこんなマイナス思考になったの?

0

言ってみたら?、甘えてみたら?
みんなが言ってくれるから、
勇気出して言ってみたら責められるし。
本気でいらないな私。

インスタのストーリー見てたんだけどね、
クラスの男子がいつもひどい事言ってきて、
それが嫌だってお母さんに言ったら、
担任にいっといてあげるよ、!
ってお母さんにいわれたありがとうお母さん
って書いてあんのね?

いいなぁ羨ましいなぁ
お母さん取り替えっこしようよ

0

気持ちが悪い

今日担任と話す機会があって話した。

私の担任、すごいみてくるから気持ち悪い
私がコミュ症なのはしってるのにわざと私の目を見ようとしてくる
もう嫌だ

2

最悪

もうめちゃめちゃびっくりしたんだけど!!
勝手に部屋に入ってくんなし!
勉強終わってくつろぐ時間だったのに。
私の時間、