表示件数
1

あけましておめでとうございます。

こんばんは!チームKGBです。
普段は一人ひとりにレスでお話をすることが多く、
こうやって書き込むことはあまりないのですこし緊張しています...!

改めて、新年明けましておめでとうございます。
お正月のリズムから、ちょっとずつ通常モードにきりかえつつ
今日もみんなの書き込みを読ませてもらっています!
みんなはいかがお過ごしですか?

いつも書き込みありがとう。
みんなの思いや感情がたっっくさんこもった書き込みには
当たり前だけど、一つひとつ違った思いが込められていて、
一語一語噛み締めながら読んでいます。

今年もここホケンシツが
みんなのそのままの、ほんとうの気持ちを共有できる場所でありますように。
そして、お互いの思いを交換できる、あたたかいところでありますように。
KGBとしても力になれることがあれば、一緒に考えさせてもらえたらと思います。

初めて覗いてくれた生徒のみんなも
ふとした時に思い出して、立ち寄ってもらえたら嬉しいです。

また時々、書き込もうと思っています...!
今年もよろしくね!

★チームKGBより★


0

自問自答

私がちょっとがんばったところで、私より何百倍もがんばってる人なんてたくさんいる。
「目標が違うかもしれないでしょ」
って友達は言うけど、そういうことじゃなくて、がんばれない自分が嫌だってことを言いたいの。

世の中には病気とかで、生きたいのに普通に生きられない人もいる。私にはそのチャンスが与えられている。それなのに…

死にたいって思うけど迷惑かけるからできない。生きたいと思ってる?何でかわかんない。こんなに嫌なことばっかりなのに一体何に希望を持ってるんだろう。

だったら並行世界とか行ったらよくない?って思うけど、そこにはそこの現実があるわけで、もしかしたら今より辛くなるかもしれない…

てかさだからさ、もう生きるとか死ぬとか考えるのも疲れるんだよね。だから考えないようにしてるのにふとしたことでやっぱり行き着いちゃう。

あと10日だよ。自己採終わったらまた三者面談あるよ。そこで60%取れてなかったらどうするつもりなんだろうね私は。そこまでして生きたいと思ってるのかな。もう疲れたよ。

1

客観的に見て

自分って本当に心が狭いって思う。

「平均っ子ちゃん優しい」って周りは言ってくれるけど、ほんとはそうじゃないの。
自分だったらこうして欲しいなぁみたいなのをやってる。
それに自分のことで手一杯で、周りのことなんて考えれない時の方が多い。

優しいって思われたくてやってるって部分もある

あと自分の自己満足でやってる部分もある
「こうしたらきっと友達も助かるだろう」とか
「こうされたらきっと自分に感謝してくれる」とかそんな感じ。

心から優しい人は見返りを求めない
自分はバリバリ求めてて、心が狭い。

あと素直に喜べない。友達が色々自慢してきて最初は「すごい!いいなぁ!!羨ましい」って思うけど、後から「なんであの子は可愛くて…」とか「なんで自分は出来ないんだろ…」ってやってて最終的に「嫉妬」に変わる。

だからってその友達を何とかしようとかは思わないんだけど、ただただ頭にきちゃうかな。。。

だから自分ってダメなのかも。

0

逃げ出したい

自分は努力しようと頑張ってるはず
でもうちよりもっと努力してる人が沢山いる
文句言わないで頑張ってる人いっぱいいる。

なのに自分は、文句ばっかで言い訳して、勉強しない日だってつくっちゃうし、分からないし、めんどくさいって逃げるし。ダメだなぁ…。悔しくてたまらない。