表示件数
0

孤独

人間って孤独ですよね。
だって、自分の親は自分より何倍か多く生きてる。自分が産まれる前のこと。
お父さんとお母さんが出会ったときのこと。ハネムーンのこと。自分が知らない親がたくさんいるわけで。
子どもより大切な人が、今まで関わってきた人の中にいないとも限らない。

子どものこと。どんな友達がいるのか。学校ではどんな性格なのか。
自分の子どもとはいえ全部わかるわけじゃない。

親子だからって、完全に分かり合うことはできないんですよ。恋人や友達の関係だって同じ。

どんなに大切に思ってても、どんなに愛し合ってても、分かってあげることもできないし分かってもらうこともできない。
とっても孤独だと思いませんか?

そんなことを考えてると自分って誰だろうって。この人たち(家族)何者?って気持ちになるんですよ

0

どうしよ

眠すぎて全然勉強してない。
机に向かったけど眠くてできなくて寝てしまった

夜もちゃんと寝たのに。
三連休なのにもう半分終わったのにそれ相当の勉強なんて全然できてない。

やっとノートにまとめるのを始めた。
みんながずっと前からやってたこと。

やっぱり私には無理なのかなぁ。
あと1週間で何が変わるって言うの。
いや1週間もないよ。

生きたいって思うけど、確かに思うけど、ずっと生きたらそれこそ今度は死ぬのが怖くなっちゃう。大切なものが増えたら、死ぬのが怖くなっちゃう。

消えたら「~したかった」とか思うこともないはずなのに、できないのはなんでかな。

1

無理

どれだけ勉強しても、学力が上がらない。
どれだけ習い事を頑張っても、周りの人は自分よりも軽々と上をいく。
自分に自信が持てません。
皆さんはこんな時どうしますか?