表示件数
0

今日

帰りにちょっと待ってと声をかけられたけど、やっぱり私はダメだな。逃げて祖父に迎えに来てもらっちゃった。
でも、一緒に帰るとやっぱりめんどくさくて大変だし。
授業でみんながウケている話でも、何が面白いのかわかんないし、嫌いな奴は今まで以上に無理って思うし。
私頑張ったよ?もう疲れた。信用のある人が数人いるだけいいんだけど、それ以外の人はもうみんな怖いです。先生でさえです。
どうしたらいいんですか??

0

ああああああ

全然演習足りてない。
国語、特に古典。まだまだやらないと不安。
数学においては「足りない」なんてものじゃない。そもそも、ない。土台が。

得意とはいえ理科基礎も放っておくわけにいかないし、英語もやり続けなきゃ落ちてしまう。

何をやったらいいんだ…

解答科目を、日本史Bから現社に変えたから、政経の教科書をここ数日でさらった。でもよく考えたらやるの現社だよな…
違いがわからないからいいか笑

もう不安しかない。模試もっとやりたい。
不安しかないまま本番を迎えることになったのは、自分が悪いんだけど。

こんな数日間がんばっただけで「努力した」なんて言えないよね。落ちても、納得するしかない。

0

ぜんぶね

何を頑張っても無駄なことがわかった
私が友達(だと思ってる人)に「休みの日遊びに行こー」って言ったら、「ごめん、全部埋まってる」って
え、タイムラインで暇とか言ってなかった?
一言だけでも傷つきます

2

よく分からない

学校へ行く楽しみってなんだろう?

楽しみより苦しみの方が多い。

みんな『学校行くの楽しいわ』ってゆーけど、何が楽しんやろって思ってる。


友達関係難しいし、嫌になっちゃう。

0

すべてが遅かった

今さら、「がんばる」とか「努力する」っていう感覚をつかんだ気がする。

でもそれが本当にそれだったら、1年とか2年も前からなんて、やっぱりできるわけなかった。

でももうちょっと早く、何ヵ月か前から、がんばっていればよかった。

やることが多すぎて、あれもやってこれもやって、今こんな焦ってバカみたい。

そうだよ私はバカだよ。正真正銘のバカですよ。

「諦めるな!」なんて綺麗事だと思ってる。
諦めようと思ってもできないから諦めてないだけ。本当に受かったら、私も後輩に「最後まで諦めないでね」って言うと思うけど。

やっておくべきこともちゃんとやってないのに、受かるわけないし受かっちゃいけないよね。私の何倍も努力してる人なんてたくさんいるんだし。

でもどこかで受かる!っていう根拠のない自信を持ってる自分もいる。そういうとこも甘いと思うしバカだと思う。がんばってないから受かるわけないのに。