表示件数
1

もうやだ

今日、第一希望の高校から入試の結果が来たんだけど不合格でやる気をなくした
まだ入試は残っているんだけど勉強に集中できない

1

あー、もうやだ!


家にいたくないし、メンタルはやられるしなぁ

0

がんばるってなに

がんばっても無駄になるならがんばりたくないよね

結果はついてこなかったとしても努力は無駄にならないってさ、どういうことだかわからない。実感したことないから。

なんかもうここまで散々追い込まれて無理だろうって感じになるとがんばる気も起きないよほんと

何のためになるの。
もう無理なら早々に浪人の準備した方がいいと思うけど。予備校決めたり。

もちろん受かりたいけどさ。またできない数学やるのとかキツいし。でも無理なんでしょ?

疲れるわほんと。

0

考える

確かに熱はなかったけど、頭痛くて喉が痛いって言ってるのに朝から逆ギレされて学校行かないなんて許さないって言われたから行くしかなかった
勝手に涙が出てきて泣きながら寒くて凍った道を自転車こいだ

多分中2から一回も学校休んでないけど、だから学校簡単に休ませてくれないのかと思うとそれも考えものだと思った

何もやる気でないし、お腹痛いし、やばい

0

お疲れ様です

受験とか色々あってなかなかこれなかったのですか、久しぶりにホケンシツ掲示板にきました
みなさんお疲れ様です
なにかもっと気のきいたこと言えたらいいんですけど、あいにくほかの言葉が思い付きません…
もうみなさん頑張ってるんだからもっといいことがみなさんにあればいいのにって思います
自分を責めないでください
戯れ言に聞こえるかもしれませんが、本当にそう思っています
そこまで頑張りすぎなくていいと思いますよ
どうかみなさんにもっといいことがありますように

0

苦しい

私だって頑張ってるし。必死に毎日毎日。でも緊張でテストになったら頭はまっしろになるし、バカすぎてテストの裏面とき忘れるし、馬鹿なのはわかってるけど、わざわざ妹の前で負け組の人生って言わないでよ。それで好きなアーティストの話をしちゃダメって私をいじめから救ってくれたアーティストの生きがいの話もさせてくれないなんて、親友にいきなり無視されて、そのあと1回問題は解決したと思ったら次は幼馴染に集団でいじめられる。それで私はボロボロでぐちゃぐちゃで、でもせかいのおわりの歌はいつも私を励ましてくれた。中学受験するきっかけはいじめ。そのせいで今の中学生活も微塵も楽しくない。なのに好きなアーティストまで奪われるの?勉強やって小学校の時みたいに、1番になればいいの?1番なんて無理だよ。もう疲れた、、、

0

疲れた

もうやだ。もうつかれた。面倒くさい。
なんで人間だけこんなやらなきゃいけないこと多いの?
考えるの疲れた。進路のことはもちろん、楽しいことさえも考えるのがつらい。
未来のことを考えるのがつらい。

応援しないで。ほっといてよ。一人になりたい。

1

2日

学校も、
入試までも、
あと2日になってしまった。
学校は、色々なことに悩んだけど、高校生活が、今まで生きてきた中で1番充実してて、毎日何かに笑えることがあって、ほんとに楽しかったから、今日ロッカーの荷物を持ち帰っていたら、急に寂しくなった。
入試は、今のところ、全く緊張してない。
推薦の時は1週間前からめちゃくちゃ緊張してたから、良いことなのか悪いことなのか…(--;)
入試から3日間経てば、一旦は何もかも終了する。
その先、私は何を考えてるんだろう。
真剣にこれからを考えないといけないな。
大学生、短大生、専門学校生、自分がどれになるのかまだ分からないけど、
私の場合、どれになったとしても、今より自由には生きれないと思う。
むしろその逆で、全てが自己責任になるから、自分で考えなきゃいけないことが増えて、一日を過ごすことに精一杯になりそう。
生きるのって難しいなーーー。
また明日来ます。
今からまた勉強頑張ろう。

0

なんかもう

家庭崩壊でいいんじゃない?

お姉ちゃんの意味不明な行動もだし
病院にいればいいんじゃないの?
自分は病気だ〜!ってうるさいし。
昔は真面目だったのに、誰にも連絡せずに
朝、家を出てそれっきり学校に行かないでなにやってんの?そんで夜遅くに帰ってきて。

お母さんもお母さんで
悪いのは私じゃない、って言い張るし。
お父さんが全部悪いとかゆうけどさ、
悪いのはお母さんだからね?
誰が見てもそうだよその自信どっからくるの?

お父さんは単身赴任中だから
何を思ってるかもわかんないし聞く気もない。
帰ってきたらどうなっちゃうんだろうね。

家族が嫌いです
人間として貴方達が嫌い。

わー今電車乗ってるんだけどさ、
5m先にお姉ちゃん発見。
やだなぁどっか行けばいいのに。


信頼できる人は?って聞かれたら、
真っ先に「中学の時の顧問の先生」って言える。
親はもちろん信用してないし、
友達も信頼してないよ、。
信頼してる風でいるけどさ。
やだなぁ〜 会いたいなぁ先生。

0

どうしても

第2志望には受かるって、今勉強してるけど
ほぼ諦めたと思ってたのに第1志望どうやら1次通りそうで、でも最終ボーダーより得点率全然低くて
面接カード書いてたらどうしてもあと30点あれば、どこかで取れてればなんて思ってしまう
あと30点あったらの計算もしちゃって、もうどうにも出来ないのにそんなことしちゃって、
7月くらいにLINEで友達に「オーキャン行ってきた、やっぱりここだ行きたい」って言ってたの見つけてしまって、やっぱり行きたくて、
どうしても推薦の子が思い浮かんで、また沈んで、の繰り返し

0

はいはい

もうわかってるよ。
私が自分の部屋で勉強してたとき、どうせ私の悪口言ってたんでしょ。
なんにも傷つかないけどね。残念!

私の服も投げられてるの見ればわかるよ。
底辺だよねー。"生き物として"。
感情任せに行動する人は大人って呼べないわ。
ほんと尊敬できない。親を。
てか尊敬できる大人って周りにいなくね。
尊敬できる友人ならいる。

だいたい何なの?
私のためを思って言ったことじゃなかったってこと?
私のためを思って言ったならだってそんなことしたい気持ちにならないよね?ふつうさ。

結局私の親は幼稚だわ。頭だけよくて。
哀れだわ。
私はね、受験には負けても人としては勝ちたい。
審判は自分自身だけど(笑)

人間性で見たら親より優れてると思うよ。
自分で言うのもなんだけど。
うちの親は、人の気持ちを考えようともしないし、周りを見ないし、自分が絶対だから。

子は親を選んで産まれてくるって言うけど、とても信じがたいけどもし本当なら、私は反面教師にするためにここを選んだのかもね~。