表示件数
1

考えすぎ?

学生生活が終わって、就職…
またそこで試験。

そしてどうなるの?
もう定年まで何十年間も同じことやり続けるの?

また生きてく意味がわからなくなりました。
年取っていいことってあるんでしょうか。
知識が増える。確かに。
でも周りには、長く生きてきた分自分の意見しか受け付けないような大人ばかりだし、年取ったら満足に歩くこともできずボケる。

人がそうなのは別に構わないけど、私はそうなりたくない。それこそ何のために生きてるかわからない。

仕事ってそんな生き甲斐見出だせるものなの?
休みももらえず海外旅行とかもいけない、毎日平坦な繰り返し、経験値も増えない。

結婚しなかったら?

こんな平凡な人生、私は嫌だ。海外行ってみたい。
年取っていいことって何でしょうか?私たちはどこに向かって、何のために生きてるんですか?

1

悩み

私は高校で人間関係を失敗してしまい、今とても学校に行くのがつらいです。学校に居ても誰とも話せないし、欠席日数もオーバーしてしまいつらくても1日も休めない状況です。毎日夜になると不安やストレスで押しつぶされそうです。何かアドバイスや応援メッセージをくれると嬉しいです…。

0

明日も

とりあえず、二次試験終わりました。数学はまあまあできた気がするけど、化学が。。倍率6倍越えだし、センターの時点でみんなと差がついてるからなぁ、厳しいよね。
二次試験終わったら、受験勉強終わりの予定だったのに。滑り止め落ちたからこれから後期。その一発目が明日。これ以上落ちることはできない。2日間連続受験はきついけど耐えるぞ。

1

大学のパンフレット見てて、大学ってすごく楽しそうだし好きなこと学べそうだしいいな!って思った

学生の笑顔見てると「私も入りたいな~」って思う。

だけど、やっぱ勉強したい人が行くところが大学だから、それなりに大変そうで、今の私の学力じゃ入っても苦労するんだろうなって思う

入りたいけど、自信がない…
受かりたいけど、私に4年間できるか心配…

1

ひと段落

とりあえず受験終わりました
今までコメントくれた方々、ありがとうございました
次はカナダ行きに向けて頑張っていこうと思います

0

テスト

テストの点数が、過去最低で
順位が前回より10位ぐらい下がりました。
まだ、親に結果を言えてません。
言いたくても、言わなくちゃいけなくても、怖くて言えません。

2

耳が

なんか耳の中が1時間起きぐらいにゴソゴソって音がする
ストレスかな

1

愚痴きいてもらってもいいですか?

あぁ、また聞こえた。家庭科の裁縫中に私のことを話してた。
しかもわざと大きな声で人の目気にせずにゲラゲラ下品に笑いながら、、、
またか、、、って感じです。給食のときは給食中なのに下ネタっぽいこと
話してたり、見せ付けのように自慢話をずっとしてるしもう呆れる。
口悪い感じだけど「高校生になるのにまだそんな人の悪口大きな声で言ったり
しているの?ださくない?」と思ってしまいます。
「悪口おおっぴらに言いたいなら他でしてよ!! こっちのことも考えてよ!」
と言いたいです。でも朝から毎日悪口言っているのでこういう人達は何をしても言っても無駄なのかなと思います。

愚痴愚痴ごめんなさい。

0

今後のこと

これからも母の近くにいてもいいのだろうか。
母は歪んでいる。
それはずっと前から。
私は気づいている。

一度距離を置くのもありなのではないか。
就職をきに一人暮らしをして、両親から離れて自立することで今まで見えなかったものが見えたりしないだろうか。

私は負のスパイラルを抜け出したい。

0

考え方

私は母に似てきて、兄は父に似てきた。
負のスパイラルってあるじゃん。
それと同じだと思う。
両親の悪いところは知ってるけど、一緒に生活していると知らず知らずのうちに同じことをしてしまう。
嫌だな。

1

気力がない

やる気がない
頑張れない
昼寝までしたのに何も変わんない
ただ気分が沈んでいく。
きつい
つらい
そんなこと思ってる自分に苛立つ。
早くこんな感情消えてしまえ。

0

終わったよ!

どうだろう…センターの分まで挽回できるくらい取れたとは思えない正直…(笑)
そうじゃなかったらヤバイのに…

明日からすぐ後期の面接練習始まる…
先生と話すのやだな~
苦手だもん目上の人と話すの。

そして終わったことは考えない
が私のモットー…に、したい…

0

ありがとう

この前、保健室掲示板で一人になるのが嫌だ。怖いっていうことを書き込みました。
その時、色々な方にレスをもらって、KGBの方にももらって。いろんなことを思いました。
今は、一人になることもあるけど、SOLのこととか一緒に話せるこがいて、一人の時間もだいぶ減りました。
一人の時間は、不安なときもあるけど一人の時間もいいなって思えるようになりました。

ありがとうございます(о´∀`о)

0

緊張

学校に着いた。
きっと緊張して食べられなくなるだろうから、今ご飯食べてる。
教室に誰もいない…当たり前か。

いつもなら大好きなお弁当のおかずも、今日は喉を通らない。緊張してるんだな~自分って思う。

緊張したらダメなのに…

「周りの人が頭良く見えるだけ」って、実際そうなんだもん私の場合は。
センターで私より取った人がほとんどでしょ。
きっと。来るのは。
気持ち的にも余裕ないんよなぁ。

上の人は上に移ってくれてることを願う。

0

おはようございます

今日は春の土の香りがするなぁ(*´ー`)


なんて呑気なことを言っている場合ではないですが…今さら焦ってもねぇ…
私だけ8割以上取れる問題出てくれないかな(笑)とかって。

緊張か、全然寝られなかった
一昨日は1時すぎに布団入って寝たの2時すぎで、昨日は11時すぎに布団入って寝たの0時くらいだったかも…しかも1回起きたし…

今日が終われば安眠できるかな。
後期に向けた面接練習もかなり嫌だけど…
そんなちゃんとした志望動機言えないし…
しっかりした目標はあるけど、ありきたりというか…

緊張します。知らない人ばかりなの嫌だ。
でも焦ったらほんとわかるものもわからなくなっちゃうから、普段通り、ただのテストっていう感じで…いけたら…いいな…