表示件数
2

友達に向けて

なんて言葉をかければいいか分かりません。

その友達は吹奏楽部でトランペットを担当しています。
練習熱心で、今度ある3送会、定期演奏会に向けて、人一倍努力していました。

でも、昨日。その友達の指にドッジボールの男子の速いボールが思いっきり当たりました。
友達の右手の人差し指は骨折してしまいました。

トランペット吹いている方は分かると思いますが、右手の人差し指が使えないと、トランペットを吹くことが出来ません。
全治にはやくて2週間かかるらしいです。

3送会は1週間後。絶対に間に合いません。
定期演奏会は、1か月後。
さっき、早くて2週間と書きましたが、運が悪ければ、それ以上かかる可能性もあります。
もし、3週間でなおったとしても、吹けなかった3週間の分を1週間で取り返すことは難しいです。

友達は、一番頑張っていました。なのに、頑張っていた友達に限ってこんなことになってしまいました。

3送会は出られない、定期演奏会には出られるか分からない。
友達は、悔しさ、そして申し訳なさがあったらしく、一日中泣いていました。

私は、そんな友達のそばにずっといました。
でも、なんて声をかければいいか分からず、ずっと近くにいて、背中さすってあげたり、見ていたりしていただけでした。

友達はとてもへこんでいます。そんな友達にどんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか。。

0

なんと

今日、5年ぐらい一緒に歌ってきた仲間が辞めた。
病気を患っていて、家のこともあるからという決断。
とにかく頑張る。大薗してね

1

卒業

卒業しました。
全然泣きそうになかったのに、答辞の最後の方でうるっときて、出席番号後ろだからクラスのみんなが退場してくところを脇目に見てて、一人一人、こんな人だったなとか、意外といい人なんだよなとか、思ってたら悲しくなって、保護者席を通るまでは堪えたけど…

もう一生会うことはないと思うと、悲しいけど、私はこの高校に入って良かったなって思ってたんだと思います。

この3年間、精神的に今までで一番辛かったと思う。本当に、卒業できたことが驚き。何回も人生やめようとしたから、この日を迎えられてひと安心。

仲良かった友達とまだまだしゃべりたいことあったのに、永遠の別れになってしまうよね、ほぼ。
まぁ合格発表も控えてるし、学校には行くけど…
これで受かってたら本当に私は幸せ者だよね。
人生そんなキレイにはいかないかもしれないけど

1

卒業式

友だちがいない私には、卒業式が辛すぎる。
アルバムの後ろにメッセージくれる人いないから、真っ白のまんまだし。
写真撮ってくれる人いないし
つらいなぁ