表示件数
2

逃げたい

失踪しちゃおうか。どこかに。
でも絶対見つけられるよねそんな…
応援してくれる人がいるのはうれしいけど、期待とプレッシャーと。
私そんな頑張れないんだって。
頑張れてたら受かってたよ。
実際同じ高校から受かってる人いるし。
もう嫌だ。消えたい。
生きる決意もできなければ、消える勇気もない。
どうしたらいいの...

0

不安

これからの1年はきっと勉強で大変になる。
1年だと思えば短いと思えるけど長い。
ピアノ弾くこと、寝ること、DVDを見ること、テレビを見ること、ラジオを聴くこと…

全部1年も我慢しなきゃいけないなんてつらい。
きっと終わったら、短かったと思えるんだろうけど、今の私には1年という月日が重くのしかかっている…(._.)

嫌だな。諦めたいな。もう頑張りたくないよ。
努力することが人よりもできないのに。
浪人はつらいって言われてるのに、私に乗り越えられるの?

やっぱ、いっそ寮に入っちゃった方が良かっただろうか…でもなぁ。断っちゃったし。

0

緊張

明日はリーダーバンドの練習初日です。リーダーバンドっていうものは、市内の各中学校の吹奏楽部から数名が選ばれて行くものなのですが、私も参加させてもらえることになりました。私は人と話すのがとても苦手で、とっても今怖いです。見知らぬ人と音を楽しもうなんて、できそうにありません。しかも私と同じ中学校から行く人達と私はあまり話したことがなくて、多分一人ぼっちなんだろうなって思います。ただトロンボーンが吹きたくて吹奏楽部に入ったのに、なんでこんなことしなきゃいけないんでしょうか?本当に泣きそうです。

0

最悪…

言語交流アプリで知り合った海外の方が通話しよって言ってくれたのに、私が全くリスニングができなくてすぐ切ってしまった
私がアプリ始めてすぐに話しかけてくれた人だったのに…
本当に申し訳なかった…

2

ありがとうございました!

無事に高校1年生、終わりました。
欠席が多くて留年しそうでしたが、成績でなんとか高校2年生になれます。
入学したての頃はたくさんここにお世話になりました。
クラスにも馴染むことができ、クラスの皆と話せるようになりました。
前々から関係に悩んでた友達とは来年はクラスが離れることが確定してるので、大丈夫そうです。
また来年度は環境が大いに変わるのでお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします!

5

ありがとうございました!

こんにちは!チームKGBです!
今日は最後の出勤(他のKGBはいるよ♪)ということで、ホケンシツに書き込みをしてみました。
何人かの生徒は金曜日のお昼にお電話したり、レスをしたりした子も多いんじゃないかな(*^^*)
そんなホケンシツをはじめ掲示板は、私にとって特別な存在です。

1年間という短い間ではありましたが、一緒に悩んで沢山お話や報告が聞けたことは私にとって大切な宝物です。
この1年間沢山の壁にぶつかってきましたが、夢への道を進めたのは掲示板に書き込みをしてくれた生徒のみんなのおかげです。なので、自分なんて…と思い悩んだ時は、ふと思い出して一人の人を支えたんだって自信を持ってもらえたら嬉しいです。

今は、前が真っ暗で逃げ出したくて自信がなくても、今そうやって悩んで向き合えてるみんななら大丈夫です。一緒に不安な夜を乗り越えて行きましょう。

遠回りでも、誰かに遅れていても、大丈夫。その頑張りを私たちKGBはみています。
弱音や愚痴を言いたくなったらいくらでも書き込んでください。
勿論嬉しかった報告も♪
これからも皆さんの書き込みをお待ちしています!一年間ありがとうございました!

★食いしん坊なKGBより★

0

最後の学校

あー、やっぱ悔しいなぁ。
良かったね。おめでとう!って笑ってほしかったな。
3年間、想い出つくらせてもらったのに、私はなんにも恩返しできなかったな…

もうつかれたよ

0

最後の学校

この区間の電車に乗るのはひとまず今日で最後になる。
1年後、大学受かったらまた使うけど。
1、2年生いるけど、浪人はするけど留年はしないから勘違いしないでほしいなぁ(笑)