表示件数
1

いつ

いつから、私は、こんなに自己肯定感が低くなったんだろう。
小中の時は、クラスで1名の運動会実行委員会とか、評議委員とか、目立つこともやってた。
クラス内の給食食べる班長なんて、しょっちゅうやってたし。

児童会長とかめちゃめちゃ目立つのはもちろん嫌だったよ。委員長とか。やったことない。

ひとりで泣くようになったのはいつからだろう。
秘密を持つようになったのはいつからだろう。
いつから私は、自分をこんなにも卑下するようになってしまったの。

1

怖かった。

今日お昼を食べに行ったらそこに、わたしが受験する原因になった1人がいました。お母さんにすぐさまいい、車で食べる?って言われたけど、お店で食べることにしました。けど、怖すぎて…おもわず泣き出してしまいました。近くに来た時、多分向こうはもう覚えてないと思うけど私一人が死ぬほど怯えてて、怖くてなんだよこれ…ってなってました。でもなんか、バカバカしくなってきちゃって。
私は今もあなたのせいで嫌なことを思い出す。苦しい。辛い。怖い。でも、私は悪くない。って思ったらなんか堂々とできて。まだ怖いし、もし気づいてたら私のことなんか言ってんのかな、なんて思いながら過ごしてました。
堂々とできたことで、少しは自分の殻を破れてたらいいなって思いました。
でも本当に本当に怖かった…

1

ちょっとだけ

すこし疲れちゃったかな、
なんか、もう、どうすればいいのかわかんない

1

人間関係って何?

今日、クラス替えの発表がありました。私の友達が良いクラスではなかったらしく、部活中も、練習を抜け出して私のところに来て泣いてました。しかも、私の後輩も友達と離れ離れになり、同じクラスに話せる人がいないらしく、練習しないで泣いてました。部活しに来てんのになんで練習しないの?親に部費出してもらってるんだから、真面目に練習しろよ、って思うのは私が薄情だからなんですかね?

関係無いけど、空がすっごく綺麗。秋田の空は美しいです。ため息しか出ない。

3

前も書き込みしたけれど、兄(私より2つ上)がとにかくうざいです。早く離れたい。いつも上から目線で命令口調、すぐ暴力ふるってきたり、私のことをけなしてきたり。最近も「おまえそんな顔で生きてて楽しいの?」とか「バカ」とか言ってくるから、私がやめてって言ったら、「俺の方が頭いいし、人望もあるんだからおまえは黙ってろ」とか言うし。こんなことを毎日のように言われます。どうやって対処するべきでしょうか?ちなみに無視してると叩いてきたり蹴ってきたりします。母に言っても母は私より兄のことを信頼しているので、特に何も変わらないか、変わったとしても一時的です。ぜひ、兄がいて私と同じような状況の方がいたらレスお願いします。