表示件数
6

ホケンシツに書き込み

普段ホケンシツに書き込むことはあんまりないんですが…。
私は来週(8日)入学式があります。私は自分から初対面の人に話しかけるのが苦手で、友達ができるか分かりません。同じ趣味(?)の人がいなければ尚更…。「皆同じだから(緊張するから)大丈夫」
っていうのは分かってます。分かってるんです。
でも最近すごく不安で…。
何かいい方法など(話しかけるコツとか?)があれば教えてくれると嬉しいです。

2

うわー。

頭痛い!腹痛い!
鏡見たときの自分の顔が白すぎてホントびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
でも、明日は入学式で、私役割もってるから休めないな~(泣)
しかも、担任とは3年間一緒のクラスだし。
隣の人はクラス1苦手だし。

終わった。。。\(^o^)/オワタ

1

ほら。やっぱりね。

中学の担任の先生が「絶対にいじめや差別、仲間外れはないようにしてください。小学校の時にそういう事(いじめ、差別、仲間外れ)があったとしても、中学に上がったからそういうのもリセットしてください」と言っていたけれど、そんなの無理にきまってる。一度決まった印象や、その人のランクは簡単に変えられない。
そう、今日だって、小学校の時にいじめられてた子が「Ⅿちゃん靴下短くね」 「Ⅿちゃんちゃんと仕事やれよ」と影でささやいていました。

6

笑っていいんですか?

家で、笑ったり、みんなでテレビ見てて私しか知らないことがあったらそれを言ったり、していいのかな?

お前がバカなせいで無駄にお金かけることになって、毎日送り迎えに30分もかけて…そんなヘラヘラしてるってどういうこと?受験生として自覚あるの?
って、思われないかな?家族に。

私としては、形だけでも笑ってないと心もだんだん辛くなるし、笑えるときは笑った方が楽しいし。

1

新クラス!!

クラス替えの発表があって、
不安だったけど、無事特進クラスに残れました!
親とか、塾の先生とか、期待に応えられてよかったなってすごくほっとしてます。
理系なので女子は少ないし、仲良い子とも結構離れてしまったけど、同じ部活の子とか昨年度のクラスで同じだった子もいるので、なんとかやっていけそう。
担任も去年度と変わらなくて、大好きな女の先生なので、進路相談もしっかり話せそうです。
よかった。今家に帰ってきて、すごくほっとして、涙がぶわって出てきてびっくりしました笑
頑張ります、あと1年。

7

新学期を迎える中学生、高校生へ

今年20歳になる、ここにいるほとんどの人よりちょっとだけ年上の、私からのメッセージです
お時間あるときに読んでください


ほとんどの学校が来週から始まるんじゃないかな
どんな気持ちで今過ごしてますか?

私は毎年この時期になると不安で1日中腹痛が続いてました

なんか「新学期」っていうだけでソワソワしてて
それは「わくわく」の感じではなく、「あーまた友達を作って1年間やっていかなきゃいけないんだ」っていう感情

「友達の作りかた」なんて誰も教えてくれないのに作らないと1年間ぼっち
今なんてSNSがあるから、同じ部活とか去年同じクラスだったとかそういうの関係なしに友達だったりする
怖いよね

「人見知り」って思えば思うほど、声でなくなるし、話しかけられなくなる
どうせ、みんな緊張してるし、いろんな意味でそわそわしてるんだよね
だったら、自分から言ってしまった方が楽なんじゃないかなって思った

これは、あくまでも私の持論だからご参考程度に

ただ、本当に無理だけはしないでください
「逃げる」ことは決して間違いじゃないから
1人じゃないからね!!!

私も毎日ホケンシツに来れるわけじゃないけど、できればみんなの役に立ちたいなって思ってます
なにかあれば、私の書き込みにレスください( *´艸`)♡

0

だるいなー…

高校生になると授業が7時間目まであるし、部活はたくさんあるのに軽音楽がないみたいだし、教科書の量多いし、だるいー!