表示件数
3

誰かアドバイスを...

高校生活がスタートしました。
中学校からの親友が2人いて、その2人と一緒のクラスになれたんですけど少し悩んでいることがあるんです。
Aさんという、他中から来た子がいるのですが私はその子が苦手です。ずっと一方的に自分のことを話してきたり、本人は痛いと気づいていないのですが背中をドンッと押して「びっくりした?」って何度も聞いてきたり、親友と一緒にいるのに服を無理やり引っ張ってきたり…←ちなみに服が伸びるくらい強いです。
でも、苦手だからといって冷たくしたりはまったくしていません。
お弁当も親友と食べたいのに、Aさんがいるから少し、いやだいぶしんどいんです。
一緒にいるのがしんどい子とも、仲良くしなきゃいけないですか?
どうやったら、離れられますか?
担任の先生がいじめを許さない先生で、「少しでも何かあったら先生に言ってくれ。そいつをちゃんと指導するから。」って言ってました。
私がその子に何か言ったら、いじめと捉えられてしまわないか怖いです。
アドバイスをください。

0

幸せが辛い

掃除の班も同じ部活の子と一緒だった。
先生はあんまり関わり無さそうな人達をグループにしたとか言ってたけど絶対嘘だ。
3年になってやっと楽しくお弁当食べれてるのに休み時間とか友達と笑いあったり出来るのにふと気づくと不安になってる。
多分幸せを受け入れられてない。また友達に裏切られたりして幸せが壊れるんじゃないかとか思ってる。
友達関係が上手くいくようにしてくれてる先生とか話しかけてくれる友達がいるのにこんなこと考えてるとか本当に申し訳ない。

1

言葉の力

言葉は、時には人を傷つける武器になり、人を癒すことのできる毛布になります。
わたしは、沢山の言葉に助けられました。
自分でも変なこと言ってるなって思ってんですけど。(笑)
苦しい時、何か言葉がほしかったら、「#ワードドラゴン」でタグ付けかわたしのところにレスください。
年下のわたしが偉そうにあれなんですけど、どうぞよろしくお願いいたします。
ここに相談にも来ます!

0

不安

私は某国立大学の附属高校に入学しました。
しかし中学や小学校からの内部の人が多くて、なんか居心地が悪いです。
友達は出来たものの、少ないです。
もっと楽しい高校生活を期待していたのに…
中学に戻りたいです。
こんな私はどうすればいいですか?
ちなみに私は人見知りです。

2

なんで?

末っ子って絶対兄や姉と比べられなきゃならないの?
ボーゲンは叶いで。その辺、おばあちゃんににてるよ。

4

わからない

誰か教えてください。
どうして人間はみんな前に進んでいくんですか。

大学受かるために今は予備校行ってるけど、大学受かったって、けっきょく苦労の連続であることに変わりはない。

辛いことの方が多いのに、どうしてみんなは将来のために努力して、がんばろうって思えるの?

今は死にたいとは思ってない。
やりたいこと、約束、たくさんある。
だけど生きたいとも思ってない。
生きていかなきゃいけない理由がわからない。

どうして皆さんは前に進めるの?