大学生活が始まって最初の投稿になると思います。
忙しくてなかなか掲示板に来れなくなりましたが、私のことを知ってる方も知らない方も、良かったら今から書くこと↓を見てほしいです。
私は大学生になってまだ1週間しか経ってませんが、すでに友達も10人以上出来て、毎日笑い合える幸せな日々を送っています。最近ふと、自分が、良い意味で変わったことに気づきました。
・中学生の時にクラスで孤立してしまったこと
・そのストレスで始めてしまった自傷が高校生になって酷くなって止められなかったこと
以前の私はこんな事に苦しみながら生きてきました。
でも今の私は、少しだけど積極性が出て、初対面の人にも気軽に話しかけることができるようになって、友達をたくさん作って、自傷なんて完璧に忘れちゃうくらい毎日を楽しめるようになりました。
これを自慢したい訳ではありません。
私が何を言いたいかというと、
どんな辛い過去があっても、それを忘れてしまうくらい生きてて良かったと思える日は、必ずやってくるということです。
辛くて悩んでる時、人はたくさん考えます。辛くない道を考えます。だけど、その辛くない道の選択肢の中に「死ぬ」ことは入れないでほしいんです。今がどんなに苦しくても、たくさん自傷してしまっても、生きているから、人生を変えられるチャンスがあると思うんです。自分が本当にそうだったから。
どうしてこんなに熱く語ってしまったかと言うと!笑
私はこの投稿をもってホケンシツ掲示板を卒業することにしました!
3年経ってようやく、その決心がつきました。
今までお世話になった皆に、恩返しという意味も込めて、最後にどうしても何か伝えたくて、書きました。今までたくさんレスをくれて支えてくれたSOL生徒、職員の方、ここまで私が生きてこれたのは皆さんのおかげです。感謝しかありません。本当にありがとうございました。
下手くそな文ですが、最後まで見てくれた方、本当にありがとうございます。
それでは、またね。
新しくなったクラスにも、今まで一緒で楽しいと思っていた友達にも、もう嫌だと思う日が来てしまった。
そこまで大きいことじゃないのに、裏切られた気がする。
そうゆうことを思っているから、こうなるのは十分承知だよ。
でも、こんな考え方にさせた人は誰だよ…
誹謗中傷はいけないって言うけど、言わないと相談になんない。
本当に、世界は理不尽だ。
誰のことも信じられなくなる。
いつかは終わりが来るのは分かってる。
でも、来ないで欲しかった。
私は、上手くやっていけるのだろうか。
5年の付き合いの友達を亡くした。享年16歳。病気だった。病気なのはもちろん知ってたけどそんなに辛い思いをしてたのは知らなかった。修学旅行も卒業式も一緒にした。映画を見に行く約束もしてた。高校で別れて、元気でやってると思ってた。お通夜も葬儀も出席して棺に横たわる彼女を見て、涙も沢山零れたのにまだ実感がわかない。また笑いながら話せる気がしてる。だけどずっと悲しい。笑ってる彼女の顔と真っ青ですごく痩せた彼女の顔が頭から離れない。笑うことも、楽しむことも、喜ぶことも出来なくなった。そうすると彼女が頭に浮かぶ。きっとそんなことは彼女は望んでない。だけど、、、
どうしたらいいんだろう。