表示件数
2

、、、

みんなからは元気だねって言われるけど、ただ本当の自分が出せないだけ。
いつも自分を偽って生きてる気がする。
本当の自分の出し方がわからなくなりました。

0

結局どうすれば良かったのか

高校生になったので書きます。
昔から私は一匹狼タイプであんまり他の女子のようにグループ作って一緒に行動するタイプではありませんでした(でもいじめられたりしていた訳ではなく、友達はいた)。一緒に「移動教室行こう」とか、「トイレ行こう」とか常に人が隣にいられるのが嫌だったんだと思う。

それが3年生になって同じクラスになった、小学校時代からある程度の付き合いがあったAちゃんという女の子が急に私にベッタリしてくるようになりました。
Aちゃんは常に誰か隣にいないと行動できないタイプ。
例えば職員室に先生を呼びに行くにも「一緒に行こう」、給食当番の時も「一緒に行こう」、学校から帰る時も通学路が違うのに「一緒に行こう」等々。
最初は私も「仕方ないなー」と言って付いていっていたのですが、段々「?」と感じるようになっていきました。

ある日、体育の授業がありその後は移動教室だったのですが私は途中で軽い突き指をして保健室へ行っており、もう次の授業には間に合わない状態。
「やばいやばい」と思いながら更衣室のドアを開けるとそこには着替え済みのAちゃんが一人。
「どうしたの、忘れ物?」と聞くと
「早く一緒に行こう、授業遅れちゃうじゃん。」と…

私と一緒じゃないと移動教室に行けなかったから待っていた、と。
その時から何だかAちゃんと関わるのが段々嫌になってきました。Aちゃんは良いところもたくさんある子なのですが、それもすべて欠点にしか見えなくなっていきました。Aちゃんから距離をとるようになり、陰で悪口を漏らす様になりました。

でもそれでもAちゃんはそんなことは知らず私にベッタリ。卒業まで関係は続きました。陰口言った自分最低。結局どうすれば良かったんだろう。

0

悩み

ストレス発散の仕方がわからない。
溜め込むばかりで、いっぱいになると笑わなくなる。時には訳もないのに授業中泣く。
普通の人間でいたい。心が弱すぎて...。