表示件数
1

辛い

最近、親といるのも友達といるのも辛いです。中学生になってから学校も行けてないし、親とはずっとけんかしてます。
家にも学校にも行きたくないです。どうしたら良いですか?

0

なんか。

私だけつまらない毎日を送ってる気がする。
友達は大学とか専門で新しい友達作って楽しんでるのに私ときたら…

同期で仲良くなった子はいるけど職場違うから会う機会少ないし。
職場にはおじさんばっかりだし。

今の現状を嘆いたところで何も変わらないから、少しでも楽しめるようにした方がいいことくらい分かってる。
でもどうしても高校時代を思い出しちゃう。
いつも周りに友達がいて。
馬鹿みたいに笑いあってた日々を。
どうしても戻りたいなって思っちゃう。

早く仕事に慣れたいし、
友達も欲しいし、
なんなら彼氏も欲しい。

とにかく私の心の隙間を埋めて欲しい。

0

もうやだ。

部活日程きつすぎ。何が「平日三時間まで」だよ。何が「土日どちらか必ず休み」だよ。ないじゃん。弱いくせに強豪校よりも部活多いってどーゆーこと?ww
中学の吹部は家も近いし、強かったから全然文句なかった(訳でもないけど…!)けど高校はほんとにひどい。公立なのにこんなに部活あるとかおかしいでしょ…ww
先輩たちはどんな強靭な心身をお持ちなのか知りたい。あああああやだ。けどメンバーは好きだからやめるつもりはないんだよね。

0

ひとことだけ

学校休みたい
行きたくないんじゃないんだよ、でも結構しんどいよ、体調不良でわかりやすく大丈夫じゃなくなって休んでる人が正直羨ましいよ。

0

上手くいかないな。

入学して3日ぐらいは、高校生活上手くいきそうって思ってたけど、そんなの私の思い込みだったんだろうな...

趣味合う子がいない。
なんか誰といてもしんどい。
私の居場所がないように感じる。
私は1人が好きだったんだって改めて感じた。

そんな状況だからか、あんなに嫌いだった中学校が良く感じる。

わがままだな、私は。

1

気持ち悪い

理系にいったら、
女子がクラスの5分の1しかいませんでした。
男子が、怖いです。

うちの学校の男子は性格が悪い。
あの子は可愛いあの子はブス。
そんな会話ばっかり聞こえてきて苦しい。
女子もそこまで仲いい子たちではなくて、
でも少ないからその子達と一緒に居なきゃぼっち。
ぼっちでもいいっちゃいいけど、
クラスに味方が一人もいない状態はきつい。
去年のクラスが仲良すぎて、居心地が良すぎて、
ここは辛い。

授業中に、寂しくなって涙が出てしまう。
変な奴になるから頑張って止めるけど。
自分が男子嫌いなこと忘れてた。
去年のクラスの男子が優しい人多かったから。
数学と理科がずっと好きで、理系に行ったし、
理系選択にしたことに後悔はしてないけど、
男子が、無理。
気持ち悪い。男子酔いした。(?)

どこにも味方がいなくて、
学校に行っても家に帰っても。
そこにコンプレックスも重なって、
人間に会いたくなくなった。
だれか、助けて。

1

他の掲示板にも書き込んだのですが。

皆さんの悩みと比べるとたいしたことはないのかもしれませんが、愚痴らせて下さい。
私には、大好きなバンドがあります。
中2の時からずっと応援していて、いつも心の支えでした。中学生の時に色々人間関係で悩んでいたり、クラスに馴染めなかったりしたのですが、家に帰ればそのバンドのライブDVDが見られる、音楽が聴ける、と自分に言い聞かせて頑張ってきました。歌詞がとにかく良くて、何度も救われてきたと思っています。そのバンドのおかげで少し外交的になれたのもあって、今もずっと聴いています。本当に大好きなんです…。
でも、高校生になって、そのバンドの曲をしょっちゅう広めている子がいます。同じ中学校だった子なのですが、かなり厄介な子です。私も友達も傷つけられたことがあるくらいです。
そんな子が、私の好きな音楽を聴いている…。
なんか、ものすごく不快に思ってしまいます。
ついさっき、その子が私にとって大切な曲を広めていると知って、寒気がしてしまいました。
身勝手なのはわかってます。でも、そのバンドを取られていくような気がして怖いんです。
過去と今の自分が報われないように感じてしまいます。とても、苦しいです。

0

目標

自分のひどい失敗のせいで人に迷惑かけて、ずっとやりたいと思ってたこともできなくなりそうで、もう嫌だ
人生をやめたい

0

怖いなぁ

1人行動好きだし、基本1人で行動したいけど、明らかに周りが友達と来てるようなところにコミュ障1人で乗り込むのは中々辛いものがあるな
しかもそのイベントが人とコミュニケーション取るようなものだとなおさら
誰かと来てたら新しい人と仲良くなれなくても一緒にいる人がいるし、知らない人に声かけやすいし(私だけかも)
怖いけど短い時間だからって、頑張るしかないかなぁ
…がんばろ