表示件数
0

違い

社会人と学生ってやっぱり違う。
言葉としては知ってたけど実感した。

学生の頃は何でも大人が教えてくれて、それさえやれば良かった。
だけど学生時代は自分で考えてる気でいたよね。

社会人はそんな甘くない。
指示を待ってるだけにはいかないし、自分で考えないといけない。
その言葉の重さに気づいた。

学生時代までは答えのある問題しかやってこなかった。
やること、考えることが用意されてた。

でも4月から環境が変わって答え合わせのできないことをしている。

責任が違いすぎる。
今日もミスした。申し訳ない。
新採だからって甘えてられないのに。

2

レス

私は新学期のクラス替えで仲の良い友達とクラスが離れてしまいました。それから少しの間はお互いのクラスを行き来したり休憩時間も一緒にいました。だけど最近、その友達から急に避けられているような気がしています。いつも一緒に塾に行ったり、一緒に帰っているのに今日は先に帰っていました。なぜこんなに急に避けられるようになったのかも分からずこのまま仲が悪くなってしまうのも嫌です。本人に理由を聞いて見るのが一番いい事は分かっているんですが、どんな風に聞いたらいいのか分かりません。
アドバイスがあればレスお願いします

1

コンプレックス

私は顔にコンプレックスがあります。

気づく人はしっかり気づく、
まじか…女子なんにかわいそ、ってなるようなものです。
中3の中間らへんから目立つようになってきて、
最近は誰でもわかるようなはっきりくっきり。
そのコンプレックスのせいで、
人と話すのが億劫になってしまいました。
特に男子。
理系なのでクラスに男子が多いのに、
男子と話すのが怖いです。
あ、こいつ…って思われるのが嫌で、
話すのを避けてしまうし、話しかけられると顔が真っ赤になっちゃいます。気づかれたら恥ずかしいから。
すごく嫌ですごく辛い。
今日の遠足も、それを気にしすぎてあんまり楽しくなかった(._.)
毎日マスクして学校行きたいな〜、。
でも夏はそんなこと出来ないし、、
どうしよう。

0

むりーー

本当に無理。嫌い。なんでそんな嫌味ばっか言ってくるの?もう話したくない。そのイライラを他の友達にぶつけてしまった自分も嫌い。。

0

あとからくる怖さ

ホケンシツ掲示板には初めて書き込みます。
(レスはしたことあるよ~)

この間、突然男の人に声かけられた。
はじめは自分に声かけられてるって気づかなかったんだけど、3回くらい「こんにちは」って言われてようやく、気づいた。
道に迷ってるのかな?って思ってとりあえず「こんにちは」って返した。
そしたら、何か色々話されて最後には「暇だったら一緒に遊ばない?」って言われた。
その時は頭真っ白になって、断ることだけが精一杯だった。声が出なかった。
断ったらすぐに、去っていってくれたからよかったんだけど、、、
あとから、冷静になって1人になったときじわじわ怖くなった。
この男の人が悪い人とは限らないけど、やっぱそういう風に考えてしまう。
今でも、思い出すと怖くなる。
他人事じゃないんだなって思った。
この話は誰にもしてなくて、でも1人で抱え込むのがきつくなって書き込んだ。
この書き込みで不快な思いになる人がいたらごめんなさい。

春になると変な人が多くなるって言うし、女の子のみんな、気をつけてね。

0

頭痛

今日久々に超頭痛が来た。
高校に入って毎日頭痛くてもどうにか自分を励まして頑張ってきたけど、さすがに今日は限界だった。で、保健室に行った。頭痛持ちって本当にやだ。
よく、私も頭痛持ちだよって軽く言ってくる人がいるけど、そうゆう人はだいたい軽度の頭痛しか来ない人。病院にかからないでもやっていける人。毎朝押さえつけられる痛みに耐えて、頑張らないとって自分に言い聞かせて布団から出る。頭痛いって言うと「またかよ、仮病」って親に言われるから、どんなに痛くても吐き気がしてても明るく振舞って。毎日薬に頼ってどうにかやっていく。そうゆう3年間を中学で送ってきて、最近は少し良くなってきたかなーとか思ってたけどそんなの気のせい。あーまたこんな3年間を高校でも送らなきゃなのかーって思って、もうやめたいなって今日思った。エリート進学校に通って、毎日勉強するだけの毎日は、私にとっては辛いだけ。夢はあるけど、こんなに辛いならもう諦めてもいいかなって。マジで学校やめたい。