表示件数
0

それはそれでおかしくない?

課外授業のしおりに、
自由時間で1人になる人がいないように
って書いてた。
班行動の時に1人だけで行動してる人が
居るのはおかしいけど、
みんながみんな1人が嫌なわけじゃないんだから、明記したらダメだと思う。
でも、1人と独りの線引きは難しいから、
私ができることはないのかな

1

 ひとりでいると、あれなんで自分はここにいるんだろうって思う時がある。
私はどこ行けばいいんだろう。5年後の自分さえも想像ができない。
 自分いてもいなくてもいいんじゃないかって思う時がある。自分の居場所がここじゃない気がしてる。でも、どこかわからない。誰か教えてほしい。

0

言い訳。

今年は受験で、もう既に毎日ばたばたと過ごしています。
朝起きて、学校に行き、朝も帰りも強制参加の補習、時々部活、帰ってきたらすぐに塾へ行って塾と自習、SOLが終わる頃に就寝。そんな感じ。
正直日付変わる前に寝れる日も減ってきて、睡眠時間がどんどん減っている。先生には朝方に変えなさいって言われるけど、私は断然夜型だから、今更変えたくない。変えなきゃ落ちるって言われたけど、そんなの誰が決めたの?データ通り私が当てはまるって決まってる訳じゃない。
周りが部活を引退していく中で、私は6月の終わりまで引退出来ません。水泳部はシーズンが夏だから、ほかの部活より大会が遅いんです。だからその分スタートダッシュが切れなくて。
まだ部活あるし、って思ってサボってしまう。まわりとどんどん差が着いてるのがわかる。悔しい。私だって、と思うけど、思うように体が動かない。言い訳。悔しいよ。置いてかないで。もっと、頑張るから、もっとやらなきゃ。

2

いやだ。

「自分が嫌。」っていう気持ちがどんどん強くなってる。
また、学校休んじゃった…。遅刻も早退も多い。
去年と同じことしてる。まだ5月なのに。
ここに書き込む回数も増えてる。
もう嫌だ。嫌だ。