表示件数
1

無理だった

今日、昼休みに頑張って保健室に行って、先生に相談しようとした。でも、勇気がなくて行けなかった。友達に、「保健室行ってくる」とか言えなくて。1人で行こうとはしたんだけど、その友達が「帯状疱疹できちゃった」っていうから、わたしも我慢しなきゃ、って思った。

違う話になるけど、今日、不登校のための高校のパンフレットが配られた。
お母さんが、そのパンフレットをもって
「これ捨てていいかな?どうせこんなとこ行かせないから、取っておいてもしょうがないよね。」
って言ってた。

このまま我慢するしかできないんだ。気持ちを打ち明けることもできず、臆病な私にはこの方法しかないんだ。どうせあと10か月くらいで卒業するから、10か月我慢する。結構長いけど、つぶれないよう、頑張るしかないか。

0

怖い

クラスメートが怖い。先生を信じられない。部活の仲間を疑ってしまう。親に素直になれない。
誰のことも信じられない自分が一番嫌い。
すぐに弱音を吐いてしまう自分が情けない。

0

精神状態

今週は精神的に安定した状態でいけるかな~と思ってたけど、徐々に不安定になってきてる気がする…。
自覚できてても、安定させれないんだよね、、、

0

勉強

絶賛テスト期間中。
勉強しなきゃいけないってわかってるんだけどやる気出ないし、眠いし、頭痛い。
「もーどーにでもなれ。」←毎回言ってるよ、これ。

1

頑張らなきゃいけないってわかるんだけどね

今日は学校がお休みだった。
こんな日は受験生だし、勉強しなきゃいけない。
そう思ったのに、甘えてダラダラして。
気づいたらもう塾に行く時間。
こんなんじゃ、全然ダメなのに。
行きたいとこいけないのに。
しかも、夢のために私は東京に行きたい。というか、東京にいないと、叶わない夢だから。
でも、夢も諦めなきゃいけないと思うし、だからといって何かを頑張れてるわけじゃないから…
頑張るって難しすぎて、息が苦しくなりそう。

0

学校お休み。

雨だから休校になった。ちょっと嬉しい。
雨が降っているところにお住いの方は、
気をつけてくださいね。
風邪ひきませんように。

0

今日、学校なくて良かった

いつも以上お腹いたくて動けない。 生理がいつもより動けないぐらいに痛い。薬のみたいけどご飯が食べれないから飲めない。動くのがきつい。
寝転がるのが一番楽でも、9:30には起きなくてはならない。