表示件数
1

____________

自分に自信が持てないです。
褒められてもそれがお世辞にしか聞こえなくて、
考えれば考えるほど辛くなって眠れなくなっちゃう。
だから、眠れなかった日の朝日は、
寂しい夜が終わったっていう嬉しさと、
また辛い一日が始まるっていう苦しさが
混ざりあってる。

学校は楽しくないし、勉強も出来ないし、
特技も自慢出来ることもない、わたしだけど
SOLのみんなや、セカオワ先生達と
この学校で会えるのが毎日の楽しみです、
いつもありがとう

1

先輩。

三年生の先輩に進路の相談された。
どうしようかな、決めないといけないのは分かってるけど…って。

私のパート一年生いなくて
私とその先輩だけだから、

部活に三年生5人しかいないし、周りはみんな将来の夢とか進路決まってるらしくて、だから同い年に相談できないのかなって思った

なんていってあげたらよかったのか分からない。
先輩には部活のことですごく感謝してるから力になりたい

0

明日の学校休みたい。
大学行くのやめたい。
教室に居るのが嫌だ。
先生も嫌い。

0

明日だあ

すごい怖いといわれている歌のグループの先生に明日会う。練習日なんだ。怖いけど、頑張ってくるよ。行く前にまた書き込むけど。ゆうき出していって、歌って、やってるけどすぐ起こる。おこるのやめて。

2

疑問

私が「しにたい」って言うと、ほとんどの人が「なんで?」「何かあった?」「大丈夫?」って聞いてくる。
でも、私がそう思うのには特別な理由がある訳じゃない。
理由があるんだったら寧ろ教えてほしいくらい。
いつ思うかというと、例えば、忘れ物をしたからしにたい、授業で当てられて答えられなかったからしにたい、ご飯が美味しくなかったからしにたい、寝付けないからしにたい、、、とか、それくらいのことで思ってしまう。そう思うのが日常。嬉しいとか、楽しいとか、悲しいとか、寂しいとか、むかつくとか、そういう感情と同じように、しにたいって感情があるような感じ??上手く言えないけど。
本当にしのうとしてるわけじゃない。ただ、しんどいの延長線上。
でも、やっぱり心配をかけてしまうんだなあ。
気付いたら言ってるから、気を付けたい。
私だけかな。それとも他にも思ってる人はいるのかな。
わからないけど、初めてちゃんと言葉にしました。誤解なく伝わってたら良いけどなあ。そもそもこの書き込みが載せてもらえるかわからないなあ。。。

0

疲れた。

頑張らないといけないけど、頑張れない。
無気力。疲れた。
学校行きたくない。情けない。自分が嫌。