表示件数
0

愚痴です。

お母さんにライブに行きたいって行ってもフェスに行きたいって行ってもダメって言われる。お母さんの許可がなきゃ私は何もできないの??
本当にいやだ。絶対に行きたかったのに。希望を持つたびにへし折られてる気がする笑
どうしたら説得できるの笑笑

0

ようやく

他校に行った友達に聞いたら、元彼が自分と付き合ってた時に浮気してた女と付き合い出したらしい。
別れる時に「○○(○○は女の名前)のこと好きになったん?」って聞いたら「ううん」って言われたけどやっぱ好きやったんやなって思った。
その女にも彼氏いて、いわゆるダブル浮気してた。
複雑な気持ちは確かにまだまだあるけど、いつかひっつくと思っててほんとに引っ付いてるのにびっくりしたけど、なんとなく今までの思いから一段落着いた気がする。
ようやく重荷というかそういうのがひとつ外れた気がする。

0

愚痴

今、家族(特に母と兄)に対してとてもムカついています。
・毎日勉強しろって言ってくるのはやめてほしい。こっちだってやんなきゃいけないのは、分かってんだよ。
・私が口ごたえすると「あんた見てるとイライラする。ホントうざいわ。黙ってて」って言ってくるけど、そっちから話しかけてきたくせに何言ってんの?そんなにうざいなら必要なこと以外話しかけてくんなよ。
・常に勉強しろとか言われてるとずっと監視されているようでリラックスできない。
・あとこれは、被害妄想的な部分があるかもしれないけど、母は、兄には、あんまりうるさく言わないし、信用してるのに、私には、すごい色々言ってくる気がする。私の方は、全然信用されてないし。
・母と兄で私の悪口を言うのはやめてほしい。聞こえないと思って言ってんのかもしれないけど、聞こえてくる時あるんだよ。
・母は、よく「早く一人暮らしして、家から出て行ってほしい。」って言うけど、(もしその言葉を本気で言っているとしたら)、そんなに一緒に暮らしたくないなら、産まなければ良かったじゃん。
・バカとかうざいとかいう暴言はやめて。もう慣れてしまったけど、それでも家族とかから言われるのは傷つく。
もちろん親には、感謝してます。ご飯は、仕事がある日でも毎回作ってくれるし。ただ私の母は、すごい完璧主義者でそれを他人にも押し付けてくるから、疲れる。あとは、自分のストレスを私にぶつけてこないでほしい。私がストレスでいっぱいになっちゃうよ。
なんかすごい口悪い文になってしまったのですが、これが今の、私の本音です。こんなこと母に直接言っても、どうせ逆ギレされてめんどくさなるだけなんで、言わないんですけど、日頃からずっと思っていたことで、我慢できなくなったので書きました。
共感できる方いますか?

0

なんでこんなに生き辛いんだろう。
消えたい
明るくなりたい 楽しくありたい
何も気にせず生きていきたい

0

親がうざすぎる。私にとって学校は、全然楽しくないから、家で音楽やラジオ聴いたり、ユーチューブ見たりする時間が唯一の楽しみなのに、家帰ったら母から「勉強しろ。なんでそんなダラダラしてんだ。」って毎日のように言われる。少しぐらい休ませてよ。私だって、全く勉強してないわけじゃないんだから。母は、「あなたのためを想って言っているんだから、素直に従え。」とか言ってくるけど、ほんとうに私のことを想っているなら、少しは、私のことを理解してほしい。学校が苦痛でなかった母からしたら私の気持ちなんて理解できないんだろうけど。
私だって勉強が大切なのは分かってる。ただ高校始まってまだ2ヶ月しかたってないから、学校行くだけでもすごい疲れるんだよ。私は、学校とかクラスに馴染むのが時間かかるタイプだし。あと、友達もなかなかできないからそのことに対する不安もあるし…だから家帰ってから勉強する余裕なんてないんだよ。

2

先生

事自体より先生のせいで悪目立ちした状況が辛いから。そういう気遣いて自己満足て言うんだよ知らない?
今年の担任はきついな。片方は面倒なことが嫌いだから話しかけるの怖くて苦手で、もう片方がこんな感じで多分話通じない系なんだろうな。薄々分かってたけど。
クラスがしんどい。でもある友達のおかげで教室行ける。頑張れる。

0

人に話すだけ無駄。
人生間違えたんじゃないかな。
生まれてくるのがまずいけなかったんじゃないかな。
でも大好きな有望ちゃんのライブが当たった。
生きろってことなのかもしれないけど、
ライブだけで自分の理想な生活なんて出来ない。

先生に手紙で自分が悩みを話せないのを書いたら、その返事を読んで嫌になって、話さなきゃよかったって思って早く死にたくなった。

0

依存症…?

最近、スマホにどっぷり浸かってる…って感じ。数学の宿題とかあるのに中々手をつけない…。食事中もスマホいじってるし中々自分の意思でやめれない…学校にいる時はロッカーに入れてるから全然大丈夫何だけど、放課後すぐスマホいじっちゃう…美術部では画像検索オッケーだからついついスマホでゲーム

0

四足歩行のロバ子ちゃん

あーもーほんとにうっとしい
なんなの?嫌なら嫌って言えばいいじゃん
なんで?なんで部活も真剣にできないの?
いつもボロカス言われてへこんでるくせにコーチが帰ったらすぐふざけるじゃん
チームの邪魔なんだよほんとに
遊びたいならよそ行ってよ。
だから何回もこっちの高校来んなって言ったじゃん
何が学校間違えただよ
なんで自分が苦しまなくちゃ行けないの?
もう辞めたいよ
でもそのスポーツはしてたいの
お母さんはもう辞めていいって言ってくれた
お兄ちゃんも俺の部活のマネージャーすればって言ってくれた
でもできないの
だってたっかいたっかいシューズも買ってもらってすぐ辞めるとか無理じゃん
おまけに副キャプテンも任せられたし
でもキャプテン正直頼れない
そうなったら自分が言うしかないじゃん
で、陰口言われるんでしょ
もういいよ
しんどい

1

無気力

なぜだろう…。
今日はまったくやる気が起きない…。
食欲もわかなくて、朝ごはん食べずにお昼になっちゃった。
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに、やる気わかない…泣