表示件数
1

はぁ

学校に行くことで確かにいいこともあると思うけど、なんか…心から楽しめないというか……
なんか友達と普通に話して普通に笑って…っていう生活がしたかったのに、クラスメイトと話しても、なんかまともに笑えない。いや無理に笑わなくてもいいんやろうけど、それもそれでどうかと思う。
友達はほしいが、あいつらの考えは認めらんねぇ。そんな上辺の友達が一番嫌いだよ。どうせ一瞬で叩き潰してくんだろ?笑笑
信用してない友達作ってワイワイして、意見合わなくなったら喧嘩して、周りに迷惑かけて。でも、それに気づいてないからなんとも思わない。あーやだやだ笑
でも、「そいつらに振り回されてるんじゃまだまだやね」とか巫山戯んな。
私の気持ち勝手に理解した気にならないで。一体何を知ってるんだよ笑
私は周りになにを求めてんのかな…

3

突然だけど…

あんまりこの掲示板に書き込むの辞めようと思う。見られてるかもしれない、RN検索されて…って思うと気軽に書き込めなくなっちゃった。今までだってその状況にはあったんだけど、より実感したといいますか。
もうすぐでRNを変えようと思ってるのでそしたら内容に気をつけながらまた書き込みさせてもらいます。

0

全部自分のせい

彼氏が電話しよって毎日言ってくれるのは嬉しいけど課題が終わってなかったり、部活が忙しかったりで電話ができない。
けどこれはただの自分の言い訳に過ぎなくて、自分が努力すれば時間は作れるもの。そうは言ってもやっぱり忙しくて家に帰る頃には疲れ果てて…と、上手くいかなくて丸一日彼氏からのLINE返せなかったり。また私は部長で今度の文化祭で何か失敗したら私のせいだし、失敗しないかなど不安な事が沢山あってもう何だか怖くてどれも全部自分のせいで自分が頑張ればいいだけなのに苦しくて辛くてもう自分が嫌になって今日学校で我慢できず泣きました。
友達がそんなに向こうのこと思いやれるなんて十分だから責任感じなくてもいいよって言ってくれたけど、やっぱり辛いもうどうしたらいいかわからない。

0

自分らしくない

入学直後からLINEでも直接でもよく話してたクラスメイト。
1度付き合ってと言われて意識し始めた。
でも好きになった時にはもう私への感情はなかった。
だんだん辛くなってどうしたらいいのかと考えて出した結論が「距離を置く」ということ。
苦渋の決断だったけど、それで忘れられるならいいやと思った。むしろそれで意識してくれるかもとも思った。
数日後送られてきたメッセージ。
「怒ってる?」
あぁ、私ってそういう風に見られてるんだ。
悲しがるな。涙を出すな。
この結果は目に見えていたはずだろう。
そして私はやってしまった。
「別に怒ってないよ。仲良くしようよ、友達だし。」
友達という言葉がこんなに憎いものだったなんて。
それ以来彼からのメッセージはない。
あぁ、くだらないプライドがなくなればいいのに

0

ストレス

ストレスってどうやったらなくなるの?
ストレス発散方法ってなんなんだろ?

0

音読

1学期に音読をした時に声がすごく震えてしまいました。この前、音読をすることになって「また声が震えたらどうしよう…」と思いながらも音読をしました。そしたら、少し震えたけどすごくゆっくり読んだけどなんとか読めました。このままうまく読めるようになりたい!!音読を克服したい!!

1

変化

なんか皆変わったよね。
小学とか中学と比べて、駅とかで見かけるとほんと、
「普通になったなー」
って思う。

良く言えば、オシャレになったとか、可愛くなった。
でも私はその変化を良いと思えないから、
悪く言えば、ありきたりになった。個性がなくなった。ありふれてる。

どうしてみんな、こぞって同じようなファッションなの?
私は昔の"あなた"が好きだった。
周りと同じで普遍的なあなたなんて、一緒にいても楽しくない。

この間の模試で出た、最果タヒさんの文章、すごく心が掬われたっていうか、私が言いたかったのはこういうことなんだよ!って感じた。

もうやだな。つまらない。違いを恐れて、誰からも受け入れられる様にって生きてる。
他人なんてしょせん他人。
理解しようとしたって絶対ムリなんだから

0

(・・。)ん?

アレ?左腕みたら蚯蚓脹れみたいになってる…何処かで引っかかったのかな。最近、気づくと怪我してる…気をつけなきゃな。

0

これで良いのか…。

自分が選んだ 農学コースについての作文を昨日、書いた。正直 今でも何を学びたいのか、何をしたいのか分からないし、ずっと彷徨い続けてる…。


コースで学びたいこと それはある程度は有った。一学期に授業でメロンを作って それを家族と食べた時、「美味しい」と言われて 『 これからも沢山、野菜や作物を作って皆を笑顔にしたいな 』と思ったからだ。

それと正直に言うと農学コースの先生で考え方が面白いというか、話をずっと聞きたい というか話していたいという先生が居る…。それもあって、このコースに決めた。

将来の夢なんぞない自分…こんな中途半端な感じで良いのだろうか。何したいのかわかんなくなってきたな。



5

吐き気やばたん

やばたんとか言ってる場合でもないのです。自分でわかった。なんとなくてね。しばらくはうち、やばいなって。教室でクラスメート見てきて、元気だな〜って。でもさ、うちだんだん夏バテ終わったのに。吐き気がひどくなってる。それにだるさも結構限界を超えてきて……
お母さん今風邪だからこんなこと言って困らせたくない。

1

はあ

カウンセリング受けたら先生ばりいい人だったから会ったばっかりだけどもう会いたい話したい…。
次の予約までにはテストもあるから先生に会えると思って頑張ってテス勉しよっと。