表示件数
0

決意

もうほんと喋んない。
私がしゃべるとろくなことにならない。
無意識にも誰かを傷つけてしまったり、自分が傷つけられたり。
そんなことになりたくないから。

でも基本的にしゃべらないとやっていけないし。
どうすればいいんだろう。

なんだかんだやっぱ、すぐ口に出しちゃうのは良くないよね。よく考えて、本当に言わなきゃいけないことだけを言うようにこれからはがんばります。

あとは日記とかに書いて発散するしか…

2

自分なんか

自分なんかいなければいいと思う。
周りの意見なんて関係ない。
だって、いなくなればみんな忘れるし、変な気を遣わせる必要だってない。物を壊されることも無ければ、金を払わせる必要だってない。
人生生きていればいい事あるってよく言うけど、本当なのか信用出来ない。今までの人生そこそこ楽しくても、その人生は何かが犠牲にされて成り立っていると思うし、そんな先の未来なんて考えられない。人って生きてて楽しいのかな。
死にたいとかじゃなくって消えたい。
自分という存在を丸々消し去りたい。
誰か消してくれませんか?なんてね。

2

どうしろと?

クラスの仲のいい友達に最近、「もっと自分の意見言いな」って言われたから、最近はなるべく自分の意見を言うようにしてたら、「なんか急に自分の意見言い出して『嫌』とか言ったらイラッてする笑」って言われたんだけど、え?私はどうしたらいい訳?自分の意見を言っても言わなくてもなんか言われるとか訳わかんない

1

どうしてる?

生理痛がひどくてなかなか痛みがおさまらないよ~(泣)
生理痛が治らないときは皆さんは(女性の)どうやって治してますか?暖かい飲み物を飲むとか?

2

つらい

授業中にペアワークってなったとき、ペアがいない....

0

...

今日ずっと一緒にいるけど嫌いな子のことを無視し続けました。でも、今日の約4時間くらいの授業で、隣or前にいて、話しかけてきて、そして睨まれるです。しょうがない無視してるから。そしたら、一日中ずっと睨まれました。
昨日もそう、昨日はそっち無視して来たから、そのままにしたら、睨まれた。なんでだろうね。
1週間前に私がある学校の文化祭で、お化け屋敷に入りたくないってずっと拒否してから、避けられるて、無視されるようになって、正直嬉しいです。嫌いだったからけど、私の友達だった子と一緒にいて、その子と悪口言ってて、それで私も友達と一緒にいたら、めっちゃにらまれて、なんで?私なんか悪いことした?だって、あなたが係なのに何もしないから怒ったし、部活に来てないのにテスト1週間前だから部活ないとか言るし、よく分からない。
クラスに居心地が悪い。不登校になりたい。
それだとますます居場所が無くなりそうで怖い。
それでも、負けずに頑張ります。
皆さんも一緒に頑張りましょう!

0

最悪な電話相談員

悩み事しか話しちゃいけない電話相談員は嫌い
電話相談員って指定出来ないのがほんと嫌。
同じ場所にかけているのに人によって対応方針がほんと違う。
最悪。
雑談して嫌なこと忘れさせるのも大事な仕事じゃないの?
世の中の電話相談員はもっと雑談の大切さを知るべきだと思う。
雑談して嫌なこと忘れたくて、嫌なこと忘れたくて電話したんですけどって言ったら、嫌なことって何ですかって聞かれた!
おいおい、思い出させてんじゃねーよ!
そんなことしたら逆に思い出して辛くなるだけじゃねーか
もうその相談員が嫌すぎて泣いたわ
何が相談しか受け付けませんだ
雑談しながら相手の悩み事推測するのも仕事だろうが
悩みなんてそもそも見ず知らずの電話相談員に簡単に話せるもんじゃねーんだよ
同じところにかけているのに人によって雑談無理な人といいよっていう人とで別れてて困る
雑談も大事な仕事のうちでしょ!?
雑談受け付けないのはプロの相談員とは言えないわ~

3

ねぇ、

なんで頑張らなきゃいけないの?
頑張ってる子はいい子で、頑張れない子はダメな子なの?
ねぇ、少しぐらい休ませてよ。
ねぇ、私だってこんなことなりたくてなってるわけじゃないんだよ。
わかってよ。

1

伝えたいこと

「死にたい」って思うことは、恥ずかしいことじゃない。
話し声におびえてても、ここなら大丈夫。
別に弱くても、許してくれる人がこの掲示板にはいる。
弱音を吐いたって、罪悪感を感じる必要なんてないと思う。
不意に、そんなことを思った、午前2時20分過ぎ。
今日も、私は生きていきます。