表示件数
0

はじめまして。と、お久しぶりです。

こんばんは。ころがるゆずです。
以前高校受験前に利用させてもらっていて、久しぶりに帰ってきました。(登録し直したので名前変わりました汗)
無事府内の進学校に合格し、本当に毎日忙しく、中学で満足にできなかった部活ができて、イベントも多くて、充実しています。でも、悩みはつきません。今日は吐き出したくて来ました。
最近自分のだめだめさに疲れてきました。授業中とか、急に泣きそうになります。周りはみんな、ちょっと寝ててもできる子たちの集まりです。苦手な数学も必死についていこうとしますが、今日の小テストだって30点。もっと努力しろって話ですよね、ほんと。
私は「何しても可愛いで許せる子」止まり。少しできることは?と言ったら、英語(これだけは学年TOP5‪w)と即興でスピーチすることぐらい。「自分のいい所を見つけてあげて」なんて言うけど、こんな自分に褒める所なんてありません。私にはなんの個性がある?努力しないし、すぐ疲れるし、こどもっぽくて表情暗くて。
最近、席が遠いのもあるけど、放課後以外友達とも行動しなくなってきました。休み時間にも、やってない復習や勉強をするためと、単純に疲れてしまったためです。気を使ってくれる子にも、内心「どうせ簡単って思うんでしょ」って思ってしまって。みんなが真面目で優しいから、優しくされると劣等感と不甲斐なさで苦しい。
なんで私はもっと頑張れない?起きてられない?いつも勉強のこと頭にあるくせに。電車に乗ってても、勉強、友達、これからのこと、男の人怖い、次のテストどうしよう、今日も朝早起きできなかった…脳みそが疲れました。
すいません。だれにも話せなくて、夜に長文で失礼しました。

0

もーどーしたらいいんかわからん

一ヶ月ほど前、祖母が脳梗塞なってギリギリ助かったけど、今日父親が検診にいったらガンになっていたことが発覚した。自分は今受験生で臨床検査技師になりたくて地方国公立を目指してるけど、正直がん治療するのにお金がかかるし地方で一人暮らしと大学費を払うとなるとお金が足りんと思う。地方までいくと父親のことも心配やし…
もーあきらめたほうがいいんかな
家の近くの専門学校の方がいいのかな

2

あーいうえお

みんなおねえちゃんの味方なんですよ
もう勘弁しろやー