表示件数
0

・・・

模試の自己採点して、
過去最低の点数だった。
夏休み、毎日学校行って講座受けての繰り返し。
頑張ったわけじゃなくて、とりあえず乗り切った感があって。
2学期最初の始業式でも、先生は「受験の天王山と言われる夏をよく乗り越えました」って言ってたけど、たぶんそれ一部の人だけだと思うんだ。
「夏に何頑張ったのか」って聞かれても明確に答えられない。
情けないなあ、自分。

でもこれから努力するしかないよね。
前を向いて、勉強します。

受験生の皆さん、
みんなで合格しようね!

私も応援しています。

3

進路

私は今中学1年生です。将来したいものがありません。
私はSEKAI NO OWARIというバンドに憧れ音楽活動をしたいと思いましたが、あいにく私は音楽の成績も悪くピアノなども引けません。自分がしたいと思うことは将来の夢にならなかった。自分の得意なことがない私は将来何をしたらいいのだろう。

みなさんはどのようにして進路を決めましたか?

2

センターまであと

模試の結果見せたら、ちょっと褒められた。
というか、高校の時も褒められたことはあるけど、自分がその成績に満足してなかったからバカにされてるようにしか感じなかった。

でも時々、やっぱりマイナスの感情に襲われる。
私のことなんか誰も見てくれてない。
みんなには、心配してくれる人、愛してくれる人、大切に思ってくれる人がいていいなって。だから周りのみんなが嫌いになる。

どうしようもなく寂しくなって。
孤独感でいっぱいになる。

4月までの私よりだいぶ成長した。
知識も増えたし、解ける問題も増えた。色んな物の見方ができるようになった。

だけど18年間で蓄積された私の価値観は、そんなにすぐに変わらないんだ。

1

頑張っても

私ほどに、何やってもダメな人間、この世にいないんじゃないかと思う。
生きる価値ない。
どうせハブられる運命だから。
私は、そこらへんに生えてる雑草以下の存在。
人間にも満たないくらい、わたしには何もない。

2

一人で抱え込まないで

今日も一日お疲れ様です(*^^*)

今読んでいる本に書いてあったこと。
「『一人で抱え込まないで』その言葉が余計に辛くなる」
そうだなって思った。一人で抱え込まないでって言われると、人に甘えてるように聞こえるし、だからと言って、一人で抱え込んじゃうと精神的に不安定になっちゃって、またネガティブな考え方になっちゃって、、、どうすればこの悩みとかを解決できるんだろって思った。難しいな。答えがわかった方、レスお願いします(。_。*)


今日も一日お疲れ様(*^^*)
今日も生きててくれてありがとう(*ˊᵕˋ*)

1

疲れた。

最近自分がわからなくて、学校の授業も休みがちになってきた。自分が凄くやりたくて始めたこともやりたくないって思い始めてる。
学校にいると他人が怖くて、逃げ出したくなる。私は口下手だし、特に話のネタを持ってる訳でもない。友達と話してても言葉を返すタイミングがズレる時があるし。当然のように校内でなんでも話せる人なんていない。
こんなんじゃ残りの学校生活が憂鬱になる。

3

えがおのみーちゃんへ。

えがおのみーちゃん、
お誕生日おめでとうございます☺︎
えがおのみーちゃんの姿が見えないので、
こちらからお祝いさせてもらいますね◎

えがおのみーちゃんが今も生きていてくれたら嬉しいです。たまに姿が見られると私とっても嬉しいです!またお話ししましょうね。
ゆっくりゆっくりです。
(一日遅れをしてしまいました。ごめんなさい。)