表示件数
2

私はおかしいのか……?

ここに書き込むか2択で迷ったんですが、恋愛相談+私の悩みです。
ここからは、矛盾を感じるところもあると思いますが私があくまでも男の人が苦手、というていで読んでください汗
私は惚れやすいタイプなのですが、話をしていて落ち着くなと思った人が気になってしまいます。(顔はあんまり気になってない)
ここからが問題で、、相手がこちらに好意を抱いていると分かると急にその人と話したくなくなるんです。その対象は何とも思ってなかった人はもちろん、たまに、いいな〜と思ってた人でも思ってしまう時があります。
惚れやすいのに自分から避けるなんて最悪だと思うし、未来の私は今気になってる人も軽く流してしまうのかなと悲しい気持ちです。なぜ拒否してしまうのか、理由は分かりません。どなたか共感される方いますか??

2

大学に入って思ったこと

皆が集まっている教室に遅れて入ることが怖い。
誰かと一緒に食事することが怖い。
自分の表情が不自然じゃないか不安。
笑顔から自然と普通の顔に戻すにはどうしたらいいのかわからない。
今まで理解してくれる人なんていない、こんな小さなことで悩んだり怖がったりしているのは自分だけって思ってました。でも大学で心理を学ぶうちに私と同じ思いをしている人は稀ではないと知ってなんだか安心しました。いつかは克服したい…私事ですみません

3

自分でも苦しいのよ

やっぱり情緒は安定しない。

周りにめちゃくちゃ迷惑かけて、「私っていわゆる『メンヘラ』なんだろうな」って思う、そしてまた病む。

周りの人も困ってるだろうけど、それ以上にきっと自分の方が苦しい。

変わりたいのに変われないんだ。