表示件数
1

1日目

何とか合宿1日目が終わりました。
嫌いな人達とずっと一緒って本当にきついです。
また、体調崩しちゃいました。微熱です。

今回の合宿で嬉しかった事
好きな人と勉強する時、席がその人の後ろだった事。
それだけですかね。
嫌いな人達を無視して、2人で話しました!
でも、正直怖かった。何かまた言われるんじゃないかって不安でした。
合宿だと1人で入れる時間がないので、悲しいです。
1人の時間がほしいのに.........。

明日までなんで頑張ります!
長文失礼しました。
レスくれた皆さんありがとうございます!

7

人生時計

もう既に知ってる人がいると思いますが、凄いなーと思ったので書き込みします。
人生を1日(24時間)に例える事が出来るんです。やり方は、自分の年齢÷3をします!
例えば、私は14歳なので、早朝の5時前くらい?になります!
まだ人生の¼も生きてないなんて驚きです( °_° )
何ていうか、この事が書かれている記事を見て、少しでも長く人生を生きていこうかなと思えました。
皆は何時になりましたか?
初めて知った方はぜひ計算してみて下さい!

0

ごめんなさい!

今レスを書くのが遅れてるので、昔に書いたのに今頃?と感じるかもしれませんがお願いします!
なんとかして追いつくのでまっててください。
無理はしませんよ!

5

流石に呆れたし萎えた…

つまらないことですが、愚痴を書き込むのを許して下さい!

発達障がいの姉との出来ごと。
姉がお米を食べないから「どうして食べないの?食べないと頭がぼーっとして集中力に欠けるよ。」と私が聞いたところ、「はぁ?どうせ食べても思考は働かないし、私は知らない。」と否定的な答えが返ってきた。

「どうせ」や「だって」など否定や言い訳をして返事が変えることは日常茶飯事だが、流石にアドバイスや心配にまで逆ギレされるとこっちも不愉快だし疲れる。それにネガティブ過ぎる。「そうなんだ」ぐらいの一言で良いから何か言ってほしい。
さらに「説教臭くてうるさい!」と私の発言が全て無駄になるようなことまで言われた。

そうか、悪いのは私だったか。いつも私の言葉は姉には響かない。
分かったよ。否定されるくらいならもう何も言わない。一人で困ってろ。そんなに頑固だから人から嫌われるんだよ…。もっと素直になったら生きやすいのに。
結局、人の話を受け入れないから失敗ばかりの空回りでストレスが溜まるんだね。
自業自得の悪循環だよ。困ったね。
否定はする癖に、自分じゃ何もしないし出来ないから、これからも私が姉を支えていかないといけないのか。
家族ってそんなものだし、これからも私は感情的にならずに冷静でいよう。

2

最近なんでか、リスカしてまう。
どうしたらしないでおれるかな?

3

信じる人

病んでいた時に
相談乗ってくれて
アドバイスとかくれて
落ち着かせてくれたり
すごい心の支えになってくれてたのに
迷惑気にしないで頼ってくれていいって言ってたのに

自分を嫌いになって
どうしたらいいかわからなかったときも
あの人を信じて
頼っていたのに

裏で悪口言ってたなんてね
人から嫌われることは仕方ないと思ってるけど
今まで信じてたから頼ってたのに

誰を信じたらいいのかわかんなくなっちゃうじゃん
誰か信じても裏切られるんじゃ、って思っちゃうじゃん
頼られるのが、病んでる人が嫌ならそう言ってくれればいいのに
その場で言われるのも辛いけど
後から裏のルートでそんな話聞く方がよほど辛いに決まってんじゃん。
仲良いほかのともだちからも相談受けてたのにその人のことまで悪口言って
そんなに病んでる人が嫌いなんですか
そんなに人から頼られるのが嫌いなんですか
なんで頼っていいって言ったんですか
ここに書くのは簡単なのに
表裏がわからず怖いからなんて理由で本人には聞けないっていうね。
あの人は、悪口言ってるのがバレてないと思ってんのかな
普通にしてるけど
バレてんだよ
なんなんだよ

仲良くしてたし友達だって言ってくれてたのに
怖いんだけど
誰を信じたらいいんだよ
顔もみたくない
怖い

長くなっちゃった、ごめんなさい

3

またまたホケンシツ案件かわかんないけど

英検2級に合格した。

クラスで一緒にいる3人のうち、私だけが今まで2級受けてなくて、これで2人に追いついた!

次の英検で「3人で準1級頑張ろうね」って互いを高めあえる。

中学の時は、友達いなくて絶望の中で生きてたけど、今なら辛い時を我慢してよかったって思う。

みんな、今の真っ暗な世界は、ほんとは今だけかもしれない。1年後には違うかもしれない。

中学の時の私にこういっても信じないだろうけど、今の私には分かってる。

今でも辛い時は辛い。
けど、幸せ。

だから、息抜きしながら頑張ろうね。

1

書き込み

ここに書き込むのを控えます。
どこまで持つかはわかんないけど、、、
最近、病んじゃうことが多いし、同じような書き込みをして、毎回、それにレスをくれて、それが支えになってたけど、甘えてばっかで頼ってばっかやなと思ったので。
みんなからもらったレスにすごく救われてます。
いつもレスありがとう。
自分の書き込みは控えるけど、みんなの書き込みに対してのレスはするつもりでいるのでよろしくお願いします。

1

結局

努力する過程が大事。結果よりも。

誰もが一度は言われるだろうこのフレーズ。
しかし、結局人というのは結果しか見ないのである.....
なんなんだ、この虚しい現実は。

2

本当は…

 大学には行く予定で動物関係の仕事につきたいとは思っているけど…1番なりたいのはK-popアイドル。こんなことここでしか言えないけど…ダンスのスキル、歌唱力の高さ、私がやりたいことの理想が全部つまってるから。ばかばかしいかな?

2

勉強が…

今日、塾に自習しに行ったんです。
そしたら塾の好きな先生に、学校と塾の勉強は大丈夫?って言われて。
最近塾の成績がすごく下がってて、クラスが落ちそうなところにいるからそろそろちゃんとしないとって言われました。笑い事じゃないよって。
明日親と先生の面談だし、もうやばいです。

で、思ったことが2つ。
1.笑い事じゃないのに、笑ってしまう。
普段笑って楽しく喋ってる相手だから、真面目な話ができないんです。笑うところじゃないし、笑えるような点数じゃないし。
なのに顔に張り付いた笑顔が取れない!
だから悩みとかは話せない!
2.宿題も手につかないような悩みがあるわけじゃないよね?って言われた。
そういうわけじゃない、ただやる気がないって、その時は言ったけど。なんか普通のやる気がないとは違うんです!
悩みがないなんて言ったら嘘になる。でも何に悩んでるの?って言われたら、これに悩んでるって言えない。なかなか行動しない無気力なのも、笑顔以外で話せないのも、悩みを人に相談できないのも、学校で感じることも、協力するのが苦手なのも、……いっぱいある。
でもそのどれも人に真面目に言えないから、ただの超マイペース人間になってる!
そりゃあマイペースなんだろうけど。

好きな先生に怒られたくない!
ただふざけてるだけの人と思われたくない!

誰かに思ってること全部言って、理解してもらえて、全部忘れられるくらいの解決ができたらいいのにな。
自分勝手だな。

いつも長くてすみません。
ここで書き込めることが、唯一と言っていいくらいのこころの置き場なので…。