表示件数
2

つかれた

友達のつくり方が下手くそ
だからずっと限られた友達としかいれないんだ
その私の友達もみんな他学年とか他校の生徒とも仲良くて、でも私は違う
私の友達のグループの中でも、私だけ存在感がない気がして、いなくてもいいんじゃないかって思ってくる
でも独りになるのが怖い
本当に私ってものすごく臆病者だな。

2

人生相談

ネッ友の子が、学校不登校で、イジメられてます。
それで、よく死にたいって言っています
なんて声をかければいいのか、教えてください

1

もうヤダ

なんで?部活終わったのに
なんでそんなにこっち来るの?なんで一緒に居たくないってきづかないの?意味わかんない
会いたくない
助けて

2

焦る、

めっちゃ突然なんですけど、高校を退学して約1ヶ月が過ぎました
退学の理由は、、退学について悩んでる人とか、私の理由を広い心で聞いてあげてもいいよーって人とか、そういう感じの需要があったり、参考?になったりするのなら、後で書き込もうと思います…(長くなりそうなので…)
仲のいい、一緒に登校していた友達には、退学するときに「しばらく休むけど、今まで通りよろしくね」のような感じで、伝えたんです。
これ以上、心配とか迷惑をかけたくなかったので…。
そして、さっきその友達の1人から、LINEで「学校辞めたん?」ってきました
まだ返事はできてません…。
軽々しく「うん」って返事していいのか、理由を聞かれたら答えられるのか、不安です
なぜ、一回「休む」って嘘をついたのか。
本当に長文ごめんなさい。
心を整理するためにも、書き込みました、ほんとに良かったらでいいので、レスいただけたら嬉しいです

3

自分を褒めて、認めること。

レスを返しているとき、たまに思うんです。「自分めっちゃいい事いってるな〜」「これ、相手喜ぶだろうな〜」と。
これは、決して自分を持ち上げているわけでも天狗になっているわけでもなくただ、自分が人のために言葉を考えて伝えられるようになったことが嬉しいんです!(*^^*)
辛かった過去の自分が報われたような気がして。生きてて良かったと思えるんです。

こういう風に、自分を褒めて、認めてあげることはとっても大事です!
頑張ったことや素敵なことは謙遜せずに、素直な心を持てばいいんです!
人に自慢し過ぎは良くないですが、たまにならいいのではないでしょうか〜??
生きるのが辛い人、自分が嫌いな人。
是非、自分を許して優しくしてあげて下さいね☆彡

1

あ"あ"あ"あ"

初めから失礼しました笑
今日は久しぶりの雨の上、最近不定期すぎる女子の日でめっちゃ体調悪かったです(・_・、)でも、この一週間ここを開かず、頼らず、生きてこれた自分を褒める!
中間まで2週間きった。皆さんご存知、成績がめっちゃ下がってる私。次は取らなきゃ居場所は完全に無くなる。その自分による勝手なプレッシャーが精神を痛めつける。この前の部活だって、団体戦(5人1組でやって先に3人が勝ったチームが勝ち。)で先輩との試合で残って、自分に勝敗がかかってると分かると、練習なのに、勝ってたのに追いつかれちゃって負けた。強くなりたいな。かるたも、メンタルも。で、勉強の方。数学は方程式と不等式だから自分の得意分野。問題は英語。単語が覚えられなーーーい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
誰か覚え方教えてください( ´。pωq。)

今日は寒かったし、これから寒くなるから体調に気をつけてね。
今週もお疲れ様!来週もよろしくお願いします!!!

PS
レス返せてなくてごめんなさいm(*_ _)m
中間終わったら返します。