表示件数
0

満員電車

最近、満員電車が多いのですが、自分は降りずに残ってるとき、周りの降りる人の波に押しつぶされそうでした....なんか、社会って楽じゃないなと思いました。
すいません、それだけです、、

7

なんとなく思った

世の中ってどうしてこんなにも不条理なんだろう
弱い人はいじめられて、媚を売る人は好かれて、努力する人は笑われて…
間違いだらけだよ、こんな世界
「こんな不条理な世界なんてなくなればいいい」と思ってしまうこともある
けどね、「この世界は幸せだ」つまりこの考えは間違いだという人もいるんだよ
そこで私は思った「間違いって何、というか正解って何」
全ての人が「正解だ」と言える考えもなければ「間違い」と言える考えもない
じゃあなんで人は物事を「正解」と「間違い」の二択に押し込めるのだろう
だからたくさんの人が否定されてしまうんだよな
けどわたしはその人たちの数人さえも救うことが出来るかわからない
つらいな…くやしいな…

とついさっき思いました。(ポエムみたいになってしまったな…)
この考え分かってくれる人いる?

3

高校入試

今日、高校入試に向けて先生と面接練習したんです。だけど、あらかじめ予想していた質問には答えられるんですが、予想してなかった質問を聞かれた時は本当に何も答えられない.......
面接官に言えば、質問の答えを考える時間をくれるんですが、考えようとしても緊張して頭の中が真っ白になって何も出てこないんです

何で皆はそんなに面接が上手くいくんだろう

1

どうしてなんだろう

高校入って、学校行けるようになったのに最近行きたくない。
今日休んでしまった。月曜日嫌だなぁ。
どうして他の子は、普通に行けるのに自分は行けないんだろう

0

今週も

お疲れさま。頑張ったねえ。歌のグループの仲間も復帰しつついて、安心。でも、その彼女の仲間の親が大変そう。今日も兵庫の実家だってさ。認知症が進むと大変だなあ。感じた今日。明日は部活あるけどとりあえず終わり。

5

ฅ•ω•ฅ

今日は金曜日!みんな、今週もお疲れ様(*^^*)


日曜日にバレエのクリスマス会があって夏に踊るバリエーションを初めて人前で披露します。今まではスタジオの親御さんばかりで緊張しなかったのに何故か今年はものすごく緊張してる。足の具合が悪いわけじゃないし上手く踊れないわけじゃないのに、、、弱気になっちゃダメだな。って思うけど強くなれない。
またくらい事書いちゃったな。

週末はゆっくり体を休めてね〜

5

バイトの結果【落ちた!】

11日にバイトの面接を受けて来て、今日結果が分かりました。
「13日の昼に連絡をする」って言われて、
連絡が来ないなーと思って問い合わせてみたら、「合格の場合のみ連絡するんだよ?ちゃんと話聞いてた?」みたいなことを言われた。
面接のときは不安で質問もまともに出来ずに「はい」しか言えなかったから責任感のない人だって呆れられたのかな。

朝7時からの仕事だし、おばちゃんが多くていじめられたりしないか正直めちゃくちゃ不安で自信がなかったから、落ちたことに安心しているんだけど、私は採用するような良い人材じゃなかったのかな、と思ってちょっとショック…。
初めてだったからたくさん調べて、連絡も履歴書も面接も頑張ったのにな…。

だけど、少しは成長したのかな??
反省点や気付きもあった!次に活かしていきたい!頑張りたい!働くことって難しい!
それから、巫女さんの方も連絡が繋がらないから出来ないかも…(><)
私に出来るバイトは何があるんだろうな。